人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


入園準備

 昨日からやっと取り掛かりました。昨日は体操服のゼッケンをつけるのに丸1日かかってしまいました。こんなに大変なものだとは知りませんでしたよ。体操服ってよく伸びる生地なので、ミシンをかけるとどんどんゆがんでいってなかなかまっすぐ付けられないんですね。手縫いの方がよっぽど早いけど、こういうものはミシンでっていう感じがして(私の母もミシンで付けていたし)何度もやり直しながらつけました。小学生の子を持つママさんが言うには水着のゼッケンつけは体操服なんか目じゃないほど大変だそうです。
 今日は絵本バッグとはさみケースと防災頭巾カバー兼座布団カバーを製作しました。バッグはまあすぐにできたのですが、防災頭巾の方は本当に大変でした。作り方など書いていないので、どうやって作るのかよくわからないので悪戦苦闘しました。はさみケースは小さいので簡単だと思ったのですが、これが大変で、ミシンで作るとうまくできないので、これは手縫いでちくちくやりました。文房具などはすべて園指定のものなのですが、どうせならはさみケース付きのものにしてほしかったですね。他のママたちもはさみケースが難しいと言ってました。
 昨日、今日で、自分の不器用さを思い知らされて、ちょっと挫折感を味わいました。まだお弁当入れ、コップ入れ、靴入れなど作らなきゃいけないものはたくさん!お弁当は5月の連休明けくらいから始まるから、後回しでいいわと思っていたけど、毎日お弁当の園だから、幾つか作っておかないといけないかな?ああ~いそがし!!
by mihonekonyan | 2006-03-17 14:24

<< 久しぶりに      春ですね~ >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧