人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


グリーンのカーテン

グリーンのカーテン_f0033046_22152833.jpg

市の事業に応募してセットを貰いました。ゴーヤの苗3つと網と肥料。
グリーンのカーテン_f0033046_22162966.jpg

去年は近所のフルハシさんがすべて持ってきて設置してくれた朝顔でした。日当たり良すぎる土地なのでグリーンのカーテンは有効でした。見た目も涼しい。
グリーンのカーテン_f0033046_2219136.jpg

トマトが大きくなりました。今日やっと囲いを外した。
グリーンのカーテン_f0033046_22195284.jpg

茎ブロッコリーはもう少し伸びたら食べれそう。
グリーンのカーテン_f0033046_22205693.jpg

サニーレタスは外側から取って食べてしまうのですがまたすぐに大きくなるので何玉分食べたか分からないほど。苗は1つ50円なので節約になりました。
グリーンのカーテン_f0033046_22254191.jpg

去年の庭はなにもなくてすっきりしていたけど草の威力がすごかった。
グリーンのカーテン_f0033046_2227540.jpg

去年の写真。父が趣味で育てているブルーベリー。今年もたくさんとれるかな?
グリーンのカーテン_f0033046_22284727.jpg

これも去年、94歳の祖父のブドウ畑にて。今年は剪定したので売り物のようにまとまったきれいな房になるらしい。楽しみだな。

今週末から旅行で9日間留守にするので水やりを頼まなければ・・
by mihonekonyan | 2011-05-16 22:31 | 庭、家庭菜園

<< バラ園      ラスク >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧