みほネコ日記


テーブルクロス

ハカニエミのアンティークショップで買ってきた物に替えました。洗濯機で洗ったら刺繍の部分がしわしわになってアイロンかけるのが大変だった。
f0033046_21736.jpg

うちの6人掛けにちょうどあうサイズ。カッコ悪いけど汚すのでビニールクロスは必須です。
f0033046_219066.jpg

裾もぐるっと綺麗な刺繍。周りも丁寧に手でまつってありあす。これが14ユーロなんて激安!
f0033046_21105885.jpg

4人掛けのテーブルクロスも買ったのでアップライトピアノのカバーも模様替え。
f0033046_21144947.jpg

ポップなクロスステッチ。4人掛けのがアップライトに使えるサイズなので買ってきました。
f0033046_21174380.jpg

これが替える前のもの。これもテーブルクロスで、10年くらい前にベルリンのデパートで買ったものです。どっちも白だから私以外の家族には分かりにくい変化かな。
f0033046_21453554.jpg

ストックホルムの蚤の市で買ってきた調味料棚も台所のミシンテーブルに置いてみたけど、ここでは危ないと主人が言うので置き場所探し中。天板がガラスなので地震がきたら確かに危険。濡れたものでも置けるので台所では重宝してたけど・・この陶器の調味料棚も500クローネなんて激安!
f0033046_21272233.jpg

父が趣味で育ててるブルーベリー。挿し木で増やしてて今は30鉢くらいあるのですごい量採れます。私と娘で一昨日採って近所におすそ分けしました。
f0033046_21302850.jpg

今日は母も一緒に収穫。もちろん消毒とかしてないし、毎朝水撒きするので実はとても綺麗だからその場で食べちゃいます。母は私があげたマリメッコの服着てます。派手だと言ってたけど、着やすいので気に入ったらしい。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-10 21:36

<< Polonaise C. P....      今日の庭 >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧