人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


主人のDIY

主人のDIY_f0033046_2335670.jpg

息子の部屋の一角です。この部屋はまあまあ広いのだけど、息子の勉強机に本棚、グランドピアノがあるので狭い!空いているスペースにコンパクトに収まるようにミシン台を主人に作ってもらいました。
これからはミシンしながら息子の宿題の見張り。漫画ばかり読んでちっとも宿題進まないので。この前副賞で頂いた図書カードも既に漫画に消えたらしい。鋳物の古いミシンの脚は以前近くのリサイクル屋でいました。酒屋で500円で買ったワイン箱を3つ使って引出しに。木は大きなパイン集成材をカインズホームで買ってカットしてもらいました。すぐにできました。ワイン箱の収納は我が家のあちこちのあります。けっこう大きいので沢山入るし、焼印がおしゃれだから好き。ミシン脚も好きで、台所にシンガーのテーブルがあります。
主人が作った家具も色々あります。お金をかけずにちゃちゃっと作ってくれるので有り難いです。
主人のDIY_f0033046_2318125.jpg

今日、生協の宅配で届いたまるたやのチーズケーキ。昔から大好物。昼間母が来たので一緒にお茶しました。急に涼しくなったので熱いお茶が飲みたくなります。
主人のDIY_f0033046_23201267.jpg

マリメッコの急須とカップは去年ヘルシンキで買いました。お店に居合わせた日本人旅行客のご婦人に「これは日本で買うと高いから買っていきな」と言われ、素直に買って帰ったのだが・・使いやすいとは言い難い。陶器の茶こしが付いてるけど、葉っぱでちゃうし注ぎ口もきれが悪い。でもこの柄が好きなので普通に使ってます。
主人のDIY_f0033046_23253315.jpg

娘の服もマリメッコ。たまに母子ペアで着てると「変わったお洋服ですね。作ったんですか?」と必ず聞かれる代物です(笑)。
by mihonekonyan | 2011-09-26 23:27

<< 今朝の家庭菜園      タイムコレクションさんへ >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧