みほネコ日記


ロンドンへ

家族旅行してきました。イギリスは初めていきました。
f0033046_2374361.jpg

1週間いたくらいではよく分かりませんが、好きじゃないかも・・。空気が非常に悪い!食べ物も高くて不味かった。東京のようなただの都会じゃんという印象を私は受けました。昔ニューヨークへ行った時も同じようなこと思ったなと思い出しました。去年行ったパリも私には都会すぎて好きじゃないが景観良く美味しいぶんまだましでした。
f0033046_238322.jpg

名物のフィッシュ&チップスは揚げたてで普通に美味しかったが、感動するほどでもなく家で作れるでしょうって感じ。
 行きの便で人生初のロストバゲージに遭遇し、さい先悪いスタートだった。無くなったのは娘のベビーカーだったのですが未だに見つかってません。日本ではもうほとんど使っていませんでしたが、時差ボケで寝てしまうのでないととても困ってしまい途方に暮れました。仕方なく購入しましたが・・。
f0033046_23104546.jpg

 デパートでマクラーレンを購入。無くなったのも同じメーカーのですが、イギリスだけあって激安でした。確実に日本の半額以下。
 私はしっかり買い物楽しみましたよ~。
f0033046_2314024.jpg

 外観も中も素敵なリバティデパート。
f0033046_23144676.jpg

 もちろん布を購入。
f0033046_23165643.jpg

 ラベンハムアウトレットです。
f0033046_23173691.jpg

f0033046_23175433.jpg

ロンドンから1回乗り換えて1時間ちょっとくらい。駅舎も改札もない駅でびっくりしました。タクシーも見当たらなくて困っていたら、駐車場へ向かう紳士が良かったら乗って行きますかと言ってくれたので家族4人で乗せて行ってもらいました。帰りはラベンハムのスタッフに頼んでタクシーを呼んでもらいました。2~3キロの距離で5ポンドでした。工場のショップも小さくて、常には閉まってるらしい。外で煙草を吸ってた社員に開けてもらった。その後2家族来ましたが、いずれも英国在住の日本人でした。今日はたくさんあるなと言ってました。
f0033046_23251851.jpg

自分用に買った一番のお気に入りはパープルのロングで裏地がリバティのです。
f0033046_23275619.jpg

両親へのお土産用も含め、8着購入。440ポンドでした。
f0033046_23292551.jpg

 日本であまり見ない犬用や子ども用もあり、リバティもたくさんあり予想より充実してました。
f0033046_23322939.jpg

キャスボートベロー店。日本人の店員さんいましたよ。
f0033046_23344692.jpg

布と娘用リュックを購入。今使ってるマリメッコのは幼児サイズですが、これなら小学校の遠足でも使えそう。
長くなったので続きはまた書きます。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-11-08 23:36 | 旅行

<< ロンドン続き      来客 >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧