人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


マリメッコ以外の布

マリメッコ以外の布_f0033046_10561644.jpg

フィンレイソンです。アラビアアウトレットと同じフロアーにあるのでいつも買い物します。エプロンやムーミンのシーツが可愛いです。今回は布をちょっとだけ購入。何作るあても無く、ただ買うのが好き。これは昔からの病気だから治りませんね・・
マリメッコ以外の布_f0033046_1123667.jpg

昨日は曇りで涼しかったのでにんにくを収穫しました。小さいけどちゃんと玉になってて良かった。味も濃く良いです。
マリメッコ以外の布_f0033046_1131657.jpg

この遠州独特の赤い皮のにんにくは香りがかなり強いのでとても家の中には置けません。
マリメッコ以外の布_f0033046_1193574.jpg

この紫の花も種類が違うニンニクです。おばの家庭菜園で採れたにんにくを植えたら立派に育ちました。主人がパスタをよく作ってくれるのでにんにくと唐辛子は必需品。国産は買うと高いので結構節約になってるかな。限られたスペースの庭なので高付加価値の野菜作らなきゃね。
マリメッコ以外の布_f0033046_1114860.jpg

お弁当袋作りは楽しくて作りすぎちゃいそう。中身は主人作です。実家が持ってる土地にキンカンの木があるのですが、びっくりするほど甘いのでそのまま食べれちゃいます。自宅から離れてるので滅多に行かないのですが、何者かに採られてて何も生ってないこともあるらしい。
by mihonekonyan | 2012-06-06 11:18 | お買い物

<< 息子が撮った写真      その他買った物 >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧