みほネコ日記


ランチ&雑貨屋巡り

かなり久しぶりのお出かけ。
f0033046_21212252.jpg

友達が迎えに来てくれたので近所にあるの父の趣味ブルーベリー農園で今年初の収穫。まだ熟れるのはこれからだけど今年もたくさん実ってました。
f0033046_21282689.jpg

ランチは街角フレンチという看板のこちらへ。
f0033046_21303998.jpg

f0033046_21314861.jpg

f0033046_2133107.jpg

幾つか種類選べますが私が食べたサーモンのフライタルタルソース(しゃれた名前付いてたけど忘れました。)は800円。サラダやドリンクも付くし味も良いので気に入りました。
f0033046_21384926.jpg

f0033046_21404324.jpg

f0033046_2142143.jpg

f0033046_21454526.jpg

幾つかのお店を巡って。初めて行くとこが多かった。
f0033046_21504431.jpg

f0033046_21521194.jpg

それからバラ園にも数年ぶりに行きました。
f0033046_21552971.jpg

最後に友達邸も訪問。
f0033046_21573731.jpg

大きなポットは友達作の陶芸作品。とっても可愛かった。
f0033046_21595326.jpg

この洗濯板風の飾りも端材とトタンで作ったと聞いて驚いた。
それにしても両親や親戚友達皆が生活倉庫が倒産したこと知らなかったのは何故?地元ではニュースにならなかったのかな。我が家は旅行中ネットニュースで知り驚いたのですが帰ってきたら全く話題になってなかった。
f0033046_22195039.jpg

昨日は娘の5歳の誕生日でした。叔母夫妻やその友人が色々買って届けてくれたので豪華にお祝いできて良かった。美咲屋のケーキ、ケンタッキーのチキン、サボテンの豚カツなど。美味しくいただきました。料理やケーキ作りは主人が上手ですが昨日は息子の習い事で帰宅が夜遅かったので作れず差し入れ助かりました。
f0033046_2291864.jpg

今日もいただき物で夕食。生シラス、数日前に夕方の番組で視て無性に食べたかったのでタイムリー!
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-24 22:13 | 雑貨屋めぐり

<< 運動会      エプロン >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧