人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


お腹いっぱい

 今日は20日でパルシェのワンコインの日なので、家族で11時に出陣して「さぼてん」で豚カツ定食を食べました。5時にまた行って何ていうお店か忘れちゃったけど、おそば屋さんで天丼とそばのセットを食べました。どれも普段は1200円くらいのメニューなのでとてもおいしいです。500円で食べれるなんて幸せ☆他の店も制覇したいわ~。今までは11時から22時まで通しでワンコインやっていたのに、7月からは16時までになるらしいです。これを楽しみにしていたビジネスマンも多いだろうに残念ですね。今日は土曜日だったからすごく混んでいました。私たちは時間が早かったので並ばすにすみましたけど、食べ終わるころには列ができていました。魚がしは人気があって長蛇の列でした。

お腹いっぱい_f0033046_22372789.jpg

 よく行く雑貨屋のBLUEBLANCさんで買った紺のギンガムチェックでスカートを作ってみました。布の端から適当にタックを作っていって、適当なところでちょん切って、それを2枚はぎ合わせてゴムを通せば出来上がり!なはずでしたが、ちょん切った幅がやや狭かったみたいでお尻が入りませんでした(涙)。仕方なしに作戦変更で、横ファスナーにしました。材料が無かったので街へ行ったついでに江戸っ子でファスナーとホックとベルト芯を買いました。ちょうど全品2割引セールをやっていたのでちょっとお得でした。やったことないのでよくわからなかったのですが、手持ちのスカートを見てやりました。こういう形のスカートが好きで既製品をたくさん持っているのです。
 このチェックの大きさが小さすぎず大きすぎずにかわいい!と思って買いました。木綿ですが水通ししてもそれほどしわにならなかったのでスカートにしてみました。タックを入れたり裾を縫うのに、チェックだと升目に沿って縫えばいいのでやりやすかったです。4ますごとにタックをいれて、9ますの長さに縫いました。実にいいかげんなんだけど、正確に縫えます。タックをもう少し短くすれば良かったかな?無地とか花柄だと図って線引かないといけないから、面倒臭いですねぇ。
 
by mihonekonyan | 2006-05-20 22:47 | ハンドメイド

<< ホビーショー      今、大雨です >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧