人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


ホビーショー

 今日はホビーショーを見にツインメッセへ行きました。主人の同期も一緒に。去年も主人と同期は行ったのですが、私はブラモデルとか興味ないし人ごみも嫌いなので留守番していました。今年は息子も楽しめるかなと思って行ってみました。
 ラジコンのヘリとか車、ロボット、よくできていますね~お値段もかなりするものもあるみたいですけど。飛行機の小さい模型もありました。主人が少しですが集めていて、ヨーロッパの空港へ行くたびに買っています。5センチくらいなので集めても場所をとらなくていいです。
ホビーショー_f0033046_22521183.jpg

ホビーショー_f0033046_22523686.jpg

 外に自衛隊の戦車が何台かとバイクが置いてありました。いろんな衣装も貸し出していました。水平さんのセーラー服が可愛かったから着せようと思ったら、同期が「そんなの女の子っぽいからダメだ!」と口を挟んで男らしい服になりました。ちょっと大きいけどなかなか似合うかも(親ばか)
 ランチは同期御用達の静大付近にある定食屋。同期は2.7人前の特大カツカレーを平らげました。値段は安かったです。他の店も連れて行ってもらうのですが、学生さんの来るところはとても量が多くて安いですね。前に行ったお店は定食のほどんどがマヨネーズを使った料理で、これも学生さんの好みなのかな?女子はほとんどいなくて、ジャージ姿の体育会サークルっぽい男子学生さんで混雑しているのですが、セルフでもないのに食べたものは自分で厨房へ片付けるし、お会計も自分で何を食べたか申告して払い、元気良く「ご馳走様でした」と言って出て行っていました。コワモテの親父さんがやっている店だけど、しつけが行き届いていて感心しました。
by mihonekonyan | 2006-05-21 22:56 | お出かけ

<< レッスンバッグ♪      お腹いっぱい >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧