みほネコ日記


ソーイング教室

 今日は「簡単ソーイング」の2回目でした。今日の課題はリバーシブルバッグです。ジャスコの手芸屋で買ったボーダーのニットのハギレを持っていきました。ニットソーイングはやったことないけど、息子の体操服のゼッケン付けで苦労したから、難しいものだと思っていました。先生に貸して頂いたロックミシンでニットも伸びずに縫うことができました。裏地を麻にしたので、最後にふちを合わせるのがちょっと大変でした。時間がかかってしまって、最後に完成しました。家ではなかなか出来そうもないものを作れてとてもうれしかったです。MICHIさんは作家さんとしてとても沢山の作品を作っていらっしゃる方なので、途中で変なふうになってしまってもすぐに解決してくれて、とてもすごいです。本当にありがとうございました。
f0033046_19491532.jpg
 
 またしてもモデルは主人。同じボーダーの部屋着でとてもおかしいです。

f0033046_19523450.jpg

 昨日のお弁当。昨日は他の学年の行事か何かで年少さんは11時までだったようですが、私は忘れていてお弁当を持たせてしまいました。幼稚園の先生が気付いて電話してくれたので迎えにまにあいましたが。
f0033046_19532599.jpg

 今日のお弁当。園外保育の日なのでおむすびにしました。
[PR]
by mihonekonyan | 2006-05-26 19:58 | ハンドメイド

<< お出かけいろいろ      ピアノレッスン >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧