人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


お出かけいろいろ

 今日、午前中は三菱電機静岡製作所 のふれあい感謝祭へ行きました。うちのエアコンが古くて調子が悪いので激安のエアコンをGETしようと思って行ったのですが、29800円くらいのは早くも売り切れていました(涙)。家電がたくさん安く売られていたのですが、定価が11万円くらいする炊飯器がこの世にあるとは知らなくてびっくりです!ちなみに我が家には炊飯器がありません。結婚した時から20アンペアの官舎に住んでいるので鍋でご飯炊いています。
お出かけいろいろ_f0033046_2235725.jpg

 タイヤが付いた変わった乗り物に乗りました。体重のかけ方で進みます。けっこうスピードも出て面白かったです。
 ミニSLにも乗りました。広いグランドに線路が敷かれていて、電車もたくさん、長いコースで楽しめました。SLは本当に石炭をくべて走っていてびっくり!汽笛も本格的です。
お出かけいろいろ_f0033046_2284629.jpg

 日本平動物園から動物も来ていました。息子はウサギ、ねずみ、モルモット、ひよこ、やぎ、ヘビとひととおり触ってとても喜んでいました。
 消防署のブースでは煙もくもくのテントがあって、中に入って体験しました。本物の煙ではなくてバニラの香りの人工の煙でしたけど、全然見えないし息苦しいし、慌てて外へ出ました。
 いろんな出店でちょこちょこと景品を貰えました。バドミントンのセットや電池やオペラグラスなど。

 午後は夕方に街へ出かけました。けやき通りでフランスのイベントをやっていて、よくいく雑貨屋のブルーブランさんも出店されていました。普段あまり行かない新静岡センターとか5Jをブラブラ。
お出かけいろいろ_f0033046_22231595.jpg

5JのCASAでスタンプを買いました。4つセットで800円。ソーイングのと旅行の2セット購入。けっこう大きいです。
 新静岡センターの本屋は大きいので久しぶりに本を見て回りました。
お出かけいろいろ_f0033046_22295885.jpg

洋裁の本を2冊購入。NIMSの「しましまの本」と「金子ゆりさんのおしゃれノート」という本。しましまのは子どもの洋服が可愛かったからいつかつくりたいな~と思って。金子ゆりさんのはとても上品な服で、私の好きなテイストです。子どもが小さくて毎日自転車に乗るようなライフスタイルなのでカジュアルな服ばかり着ていますけど、実は上品なのが好きです。上等の生地を使ってシンプルだけどちょっと可愛い服をいつか作れたらいいな。
by mihonekonyan | 2006-05-27 22:36 | お出かけ

<< 今日もイベントへ      ソーイング教室 >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧