人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


上下セット

 以前、激安布市で買った黒い水玉の綿麻でノースリーブとスカートを作りました。スカートはタックとゴムのウエストにしたら、今度はボリュームがありすぎな感じ。ノースリーブの襟まわりと裾、スカートの裾にレースを付けました。上に黒いものを羽織ればちょっとお出かけとか、息子のピアノレッスンへ行く時なんかに着れるかな?普段は上下バラでスカートにTシャツ、ノースリーブにGパンという着方になるかな。
上下セット_f0033046_20445678.jpg

上下セット_f0033046_20451436.jpg


 無地の麻で作ったスカート。これは横ファスナーにしました。手持ちの既製品のスカートを色々見たら、ベルト芯を使ってないのが多かったので真似して作りました。これも裾にレースを付けました。何にでも合わせやすいから便利です。
上下セット_f0033046_2051842.jpg


上下セット_f0033046_20522578.jpg

 今日は生姜焼きとチーズ入りスクランブルエッグ、キャベツと人参とピーマンの炒め物。
by mihonekonyan | 2006-06-05 20:56 | ハンドメイド

<< 暑いですね      浜松で布買いまくり >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧