人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


豊橋雑貨屋めぐり

 週末浜松の実家へ1泊で遊びに行ってきました。
 土曜日に行く時、そのまま豊橋まであしをのばして雑貨屋さんをまわりました。豊橋は好きで、浜松に住んでいた時にはしょっちゅう行っていました。近いので平日に友達とふらりと出かけたりもしました。

 昼ごろ着いたのでまずはいつも行く和食屋でランチ。日替わりの700円の定食です。安いけどボリュームあります。
豊橋雑貨屋めぐり_f0033046_8102194.jpg
 

 和食屋のすぐそばのバードハウスさんへ。カントリーの雑貨と手づくり家具のお店です。
豊橋雑貨屋めぐり_f0033046_811173.jpg


 クラピエさんです。ハンドメイドがたくさんのお店です。
豊橋雑貨屋めぐり_f0033046_818371.jpg


 ベルローズさんです。好きなお店です。
豊橋雑貨屋めぐり_f0033046_8192112.jpg

 
 リベルテムーブルさんです。お気に入りのお店で必ず寄ります。カフェもあって、モーニングがおすすめです。11時半までだったかな?飲み物の値段(350~600円くらい)だけで、ハムとチーズをのせたトーストとサラダとヨーグルトが付きます。とってもおいしいです。ラーメンどんぶりのような大きさのカフェオレが私のお気に入りです。
豊橋雑貨屋めぐり_f0033046_820776.jpg


 ユーラさんです。イベント開催中なので寄ってみました。イベントをよくやっていて、前にも3度くらい来たことがあります。ソーイングの先生のMICHIさんの作品もありましたよ。
豊橋雑貨屋めぐり_f0033046_8254290.jpg


 写真はありませんが、お気に入りの古道具屋さんにも寄りました。

 私が好きでよく行く雑貨屋さんは、リベルテムーブルとベルローズ、それから古道具屋さんです。
 ちょこちょことお買い物したので、また写真をとったらのせたいと思います♪

 豊橋じゃないけど、日曜に行った浜松のタイニーハウスさん。1周年記念セールでした。
豊橋雑貨屋めぐり_f0033046_8373610.jpg

 同じく浜松のあさくま。昔からあるステーキとかハンバーグの店。今ではレトロな内装が素敵!街の近くですが、タヌキの親子が住み着いていて、お座敷から見えますよ。
豊橋雑貨屋めぐり_f0033046_8415374.jpg


 今回は弁天の花火があるからおいでと言われて行ったのですが、結局昼間遊びまわって疲れたので花火は見に行きませんでした(笑)。
by mihonekonyan | 2006-07-04 08:24 | 雑貨屋めぐり

<< お着替え中      輪くぐりさん >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧