人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


またまた布買い

 日曜は、ソーイング教室でお世話になったMICHIさんのお子様が通う幼稚園のバザーへ行ってきました。すごい人でびっくり!オープンの少し後に到着したのですが、色々GETできましたよ。小さな女の子用の洋服が沢山で、とっても可愛いのですが、残念ながらうちは男の子なので、自分用のヘアゴムや、けしごむハンコやはぎれなどを。はぎれは3つ買ったのですが、家に帰って洗濯しようと広げたら結構大きくて、全部で8mくらいあってびっくり!無地の茶色のダブルガーゼ2つに、ギンガムチェックの起毛なので、これから着る服を作りたいです。
 バザーの後は島田へ行きました。島田のバラ公園でイベントがあるので行ったのですが、すごく混んでいて駐車場になかなか入れそうもなかったので入場は諦めました。久しぶりに菫埜さんへお邪魔しました。いつ行っても素敵な空間で、本当に別世界です。アンティークのモノグラムを使った布小物が沢山ありました。モノグラムもすごい人気だそうですが、まだ沢山ありましたよ。前にも買って、まだ使ってないのにまた買ってしまいました。
またまた布買い_f0033046_15453397.jpg

 島田から戻る途中、藤枝にオープンした杏林堂へ寄りました。浜松人なのでやっぱりHACとかウィンダーランドとかより断然、杏林堂がいいです。安くて食料品も置いてるのでとても便利。静岡にも進出してほしいです。

 今日は、朝一で小児科へ。診断の結果、治って今日から幼稚園へ行っても良いと言われたので久しぶりに登園できました。
 息子を送った後、リリアンさんと待ち合わせして、草薙にオープンした布とハンドメイドのお店へ連れて行ってもらいました。小さな自宅ショップですが、お値段がとても良心的で、オーダーなどもできるそうです。私はまたニットとチェックの布を買ってしまいました。最近、ほとんどミシンに触っていないのに、布ばかり増える一方!もはや病気?
またまた布買い_f0033046_1546389.jpg

 それからブルーブランさんへ。また色々入荷したようで。可愛いものがいっぱいありました。
 ちょうど昼時だったので、ブルーブランさんを出た後、清水銀座を少し歩いて「あさひや」というお店でランチしました。リリアンさんが「あさひやへ行こう、おにぎりとかあるお店だよ」と言ったので、私は浜松のあの「あさひや」しか思い浮かばなくて、あさひや???と思ったのですが、普通の甘味どころのようなお店で、おにぎりや軽食もあるお店でした。750円のフライ盛り合わせ定食を食べたのですが、美味しかったです。黒はんぺんのフライがあるのが清水らしいと思いました。息子は、今日は病み上がりなので車で迎えに行きましたが、やっぱり疲れたみたいで、車に乗ったらすぐに寝てしまいました。いつもは車で迎えに行くと遊んで帰れないのでギャーギャー怒るのですが。
 リリアンさんはマメマメしく情報通!いつも色んなお店に連れて行ってくれて本当に嬉しいです。秋はイベントが多いので、また一緒に色々行きたいです。今日はどうもありがとう♪
by mihonekonyan | 2006-10-16 15:42

<< 健康診断      演奏会 >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧