人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


やっと

 昨日からお弁当が始まりました。午前保育だと11時なのでホント慌しい。お弁当の日は13時45分お迎えなので少しゆっくりできます。

 日曜は、リリアンさんとみっき~♪さんと浜松の布市へ行ってきました。私は以前からちょくちょく行くお気に入りのお店で、みっき~♪さんが是非行ってみたいとのことで3人で行ってきました。しかし皮肉にもみっき~♪さんはあまり買うものがなかった様子で、朝早くからわざわざ行ったのに申し訳なかったです。
 私とリリアンさんはけっこう買っちゃいました。
やっと_f0033046_9124971.jpg

 紺と水色のギンガムチェックは綿でM200円。フルーツ柄のはぎれ(ハグオーワーで使われてるらしい)は100グラム40円。他は全部綿麻でM250円。可愛い花柄や雪の結晶の柄、ドットなど自分の服に使えそうなものをお買い上げ。布はたくさん持っているけど、安いのでついつい買ってしまいます。

 昨日は官舎の友達とトールペイントの体験教室へ行ってきました。私はほんの半年ほど習ったことがあるのですが、友達も以前やっていたので簡単にできるかなと思っていたけどなかなか難しかったです。スイスの手法で、全部丸筆で一筆書きのように書くやり方でした。ヨーロピアンなので落ち着いた感じですが、可愛らしさがあって気に入りました。アンティークの仕上げ剤を先生が塗ってくれるとのことで、一週間後に受け取りに行きます。忘れないうちに家で何か書きたいなと思って、物置にあるトールの道具を引っ張り出してきました。

 幼稚園の帰りは園のお友達と少しデパートをのぞいて、アンティッシュさんにオーダーしていた息子の名前のハンコを受け取りに行きました。とても可愛くできていて、おまけのハンコまでいただいて感激!525円で安いしおすすめです♪(私はリリアンさんが持っていた娘ちゃんのを見て真似しました)お友達はアンティッシュさん知らなかったそうで、可愛いお店だと喜んでいました。
 
by mihonekonyan | 2007-01-17 09:40 | お出かけ

<< またまた      掘り出し物さがし >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧