人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


またまた

 今日は「ひよこ」のセールへ行ってきました。夏のセールの時にリリアンさんに連れて行ってもらったお店です。10時半オープンのちょっと前に行ったらもう行列ができていました。リリアンさんとその友達とみっき~♪さんの3人は既に並んでいました。
 先日の布市にあったハグオーワーのフルーツ柄を発見!約5Mあったのですが、みっき~♪さんとリリアンさんが1.5Mずつ、私が2M頂きました。何を作ろうかなぁ。それから茶色の無地のリネン。2Mくらいでよかったのですが、混雑していてカットしてもらうのが大変なので全部買うことにしました。5Mくらいかと思ってたら、8M以上あってびっくり!リリアンさんが半分買ってくれました。迷惑かけちゃってごめんよ~。すぐ近くにリリアンさんのおばあちゃんの住んでいたお家があって、ちょっとお邪魔させていただいて布をカット。昭和レトロで落ち着ける空間でしたよ。
 それから歩いて「大焼き芋」で昼食。静岡へ来るまで知りませんでしたが、昔からある有名な店らしいです。幼稚園の帰りに焼き芋や大学芋を買って帰ったことはあるのですが、ここで食べるのは初めてです。古めかしい店内はお座敷やテーブルがあって、好きなものを取って食べるシステムで、おでんや炊き込みご飯を食べました。どれも美味しくて安くて大満足でした。
 そして皆と別れたらもう幼稚園のお迎えの時間でした。1日あっという間でした。相変わらず布買ってばかりなので、いい加減何か作らねば!
by mihonekonyan | 2007-01-18 18:16 | お買い物

<< 当たり☆      やっと >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧