人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


お買い物日和

 今日は、主人と息子は朝から電車で浜松へお出かけしました。息子は電車に乗るのが大好きなので時々こうして主人と小旅行します。主人が新幹線通勤していた時は、休日も定期券で往復したものです。
 私は1日羽を伸ばせるチャンス!ってことでリリアンさんとお出かけしました。
お買い物日和_f0033046_22283420.jpg

 リリアンさんが朝迎えに来てくれて最初に向かったのはツインメッセのクラフトフェア。ハンドメイドのブースが沢山出ていました。最近、お買い物欲かなり低迷中だったのですが、今日は掘り出し物があっていろいろ買っちゃいました。会場ではGeluk!さんにお会いしまた。いつも元気でさわやかなGeluk!さんです。リリアンさんの官舎のお友達も来ていました。会場を出たところでpetit pocheさんにもお会いしました。先日はジーンズ姿でカッコイイ感じだったのですが、今日のファッションはナチュラルで可愛くて、すぐに気が付きませんでした。ホントおしゃれさんです。
 もうお昼ということで、リリアンさんの案内で「マリの家」へ行きました。閑静な住宅街の中にある隠れ家的な自宅カフェです。色とりどりのお花が咲いていて可愛いお店!
お買い物日和_f0033046_22433516.jpg

 中はこんな感じ。テーブル席が2つに座卓のテーブルが1つのこじんまりしていて落ち着ける雰囲気です。
お買い物日和_f0033046_2244690.jpg

お買い物日和_f0033046_22454179.jpg

お買い物日和_f0033046_22464428.jpg

 生ハムやフルーツ入りのサラダに自家製のパン。
お買い物日和_f0033046_2248996.jpg

 トマトソースの海鮮パスタ。
お買い物日和_f0033046_2249147.jpg

 ゆずのシャーベット、ガトーショコラ、カラメルソースのアイスとコーヒー。
 どれも手づくりでホントに美味しかった!!お庭に面した座卓でおしゃべりに花咲かせながらのんびりいただきました。
 ランチの後は近くの雑貨屋さんに寄りました。それから街へ。お友達とあーだこーだ言いながらのショッピングは楽しいですね。暗くなるまでブラブラ歩いても全く疲れません(笑)。
お買い物日和_f0033046_2394723.jpg

 お昼に美味しい物をたらふく食べたのであまりお腹すかなかったので軽めの夕食です。これまたリリアンさんおすすめのお店に連れて行ってもらいました。スパイシーなポテトが美味しくてやみつきになりそう~。ハンバーガーも美味しかったです。のんびりしてさて、帰ろうかっていう時にちょうど主人から静岡駅到着というメール。リリアンさんの車で主人と息子を拾って家まで送ってもらいました。丸一日お付き合いありがとう。いつも素敵なお店連れて行ってくれてホントありがとう♪お買い物も色々できたし楽しい休日でした。(買ったものについてはまた書こうかな)主人と息子は私の両親たちと鰻を食べに行ったり、床屋へ行ったり充実したお出かけだったようで良かったです。
お買い物日和_f0033046_23371771.jpg

 リリアンさんにお手製のカステラをいただきました。2人お子様いるし、色々忙しいのに手づくりお菓子づくりはかかさない素敵ママです。美味しくて一瞬にしてなくなりました(笑)
by mihonekonyan | 2007-04-14 23:23 | お出かけ

<< メダカ?      sizeとmint邸 >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧