人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


自転車

 私が友達と遊びに出かけた土曜日、主人が気まぐれで息子の自転車の補助輪を外してしまったので、日曜は練習に行きました。吉田町の大きな公園です。
自転車_f0033046_18142082.jpg

自転車_f0033046_18145584.jpg

自転車_f0033046_1815291.jpg

 遊具は大きいのがちょっとあるだけで、広い原っぱのような公園です。ボール遊びや自転車の練習に良いところでした。富士山も見えました。お花には力入れてるようで、とても綺麗。
 息子は三輪車や自転車で遊ぶことがあまりない子で、補助輪付きでもすいすい走れなかったのですが、補助輪なしで主人が支えて練習してみたら意外とすぐに乗れてしまいそうでした。
自転車_f0033046_1821924.jpg

 今日は夕方ちょっと近所の公園でやってみたら、何と一人で普通に走ってしまってびっくり!私は小2でやっと乗れるようになったのですが、息子は4才2ヶ月。恐怖心がないうちの方がいいのかな。息子はそういう面で手のかからない子で、オムツも2歳になった頃に外してみたらOKでその後おねしょやお漏らしは2度くらいしかしたことありません。ひらがなも全く教えないうちに独学?で覚えてしまったし。甘えん坊で我がまま坊やなので、そういう手は掛かるのですが・・主人曰く、「ミホネコがものぐさな母親だから、息子は勝手にできるようになるんだろう」だって(笑)
自転車_f0033046_1839373.jpg

 今日のランチはすぐ近所のカレー屋さんへ行きました。千円で食べ放題です。ナンが焼きたての熱いのをいただけて、美味しかったです。
by mihonekonyan | 2007-04-30 18:35 | 子ども

<< 朝      日本平アート・クラフトフェア >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧