人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


コーヒーミル

コーヒーミル_f0033046_22402655.jpg

 ベルリンのお気に入りのアンティークショップで何年か前に買いました。上の方が少し欠けていて修理してあるので安かったです。
 浜松では壁につけていたのですが、今住んでいる所は取り付けるのにちょうどよいところがないのでお蔵入りしてます。よく見たら今回買ってきた時計と柄がよく似ていました。時計は店のオーナーの話によると1910年頃のドイツ製とのことなので、このコーヒーミルも同じ時代のものかな?コーヒーの文字もドイツ語?私は年代とかメーカーとかにはこだわりません。というか詳しくないので分かりません。古くても新しくても私の好みで可愛くてお値段が納得できればいいと思っています。主人はこういったものに全く興味がないのですが、時計の手入れの仕方とかいろいろなことをオーナーに聞いたり、協力してくれます。私がドイツ語はもちろん英語もさっぱり話せないので仕方ないですね~。
by mihonekonyan | 2006-02-02 22:41

<< おそろいの      畑へ行ったよ >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧