みほネコ日記


カテゴリ:お出かけ( 114 )



親切なおば

母の姉には毎日のようにお世話になってます。病気して以来車の運転しなくなった私を毎日のようにランチや買い物に連れ出してくれてとても感謝してます。母には妹もいますがこちらのおばとは昔から相性良くないです。従姉妹たちと同世代なのですがライバル心むき出しなのです。従姉妹もその子供も御主人も大変優秀なのでレベルの低い我が家のことなど気にしないでほしいわ。 レベル低すぎてムカついてるのかな。私はセレブ風の人に嫌われやすいからな~。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-08-21 23:20 | お出かけ


久しぶりに

f0033046_2145468.jpg

f0033046_217518.jpg

島田の山奥へ。里屋敷さんです。かなり久しぶりにいきましたが変わらず美味しかった。日曜のお昼です。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-08-05 21:06 | お出かけ


週末

f0033046_1730787.jpg

f0033046_17312089.jpg

久しぶりに塩ラーメン食べに行きました。この地域は朝ラー文化が浸透してiいて昼頃行くと終わってる事が多いので早い時間に行きました。
f0033046_173575.jpg

f0033046_1736228.jpg

もうすぐ七夕かー。ショッピングセンターにて。
f0033046_17392873.jpg

楽器店にて。電子ピアノならカンパネラも楽々。ららぽーとの楽器屋さんが生ピアノたくさん置いてて良いです電子ピアノを色々試したけどどれも鍵盤軽すぎ。譜読みくらいにしか使えないでしょう。
f0033046_2010387.jpg

今日の夕食は主人が久しぶりにハンバーグを作ってくれました。美味しかった~子どもにも好評。
f0033046_20141797.jpg

庭の畑で日々成長してるひょうたん。おばが昨年収穫したひょうたんから取った種が育ったものです。娘がひょうたん好きで毎日楽しみに見てます。去年か一昨年はプランターに植えて失敗したので今年は地植えで上手く育ってます。84坪の敷地の半分は庭なので40坪くらいあるのかな。日当たり良いので花や野菜の収穫楽しんでます。道行く人には「良いお庭ですね」と声を掛けられ近所に知り合いがたくさんできました。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-06-30 17:39 | お出かけ


今日のランチ

f0033046_2039798.jpg

母とうなぎを食べに行こうと思ったら定休日だったので老舗ハンバーグ店へ。カップケーキ風のパンが美味しかったけど食べきれなかったので持ち帰って子供らのおやつにしました。ハンバーグは久しぶりに食べました。家の食事はだいたい主人が作ってくれるので18時に帰宅して30分以内に完成できる麺類が多いです。夏はよく鰹をもらうので刺身率も高いかな。主人のお母さんは鰹を食べたことあまりなかったそうですが食べて美味しいので驚いてました。鰻も同じく食わず嫌いだったらしい。
f0033046_2134040.jpg

夕食は月に3度は登場するラーメンでした。
f0033046_2154361.jpg

デザートはNさんが送ってくれたわらび餅。老人ホームにお店が移動販売に来るらしくて果物やお菓子などもいただきました。以前息子が大好きですと言ったらそれからまた送ってくれました。そこらに売ってるパック入りのと全く違ってとろける食感で甘さ控えめで大変美味しいです。水曜は父の所にヤクルトが来る日でいつも我が家のために千円パックを買って持ってきてくれるのでジョアも飲んだ。トールペイントでお茶菓子にパイナップルケーキも出たし、今日はカロリー取りすぎた。パイナップルケーキといえば昔台北のデパートの地下で出来立てのを食べたけど忘れられない美味しさでした。土産屋の真空パックのしかたべたことなかったのでそう美味しいものじゃないと思ってましたが本物は違う。安倍川餅も同じく。
明日はルツェルンで挙式した記念日だけど息子が夜習い事へ行き主人も名古屋出張なので何もしない予定。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-06-12 21:40 | お出かけ


今日も

f0033046_19193138.jpg

おばらとランチ。近くの焼き肉店の500円ランチがチラシのクーポンで100円引きの400円。野菜付かなくなり以前より味落ちた気がしますが値段が値段だから仕方ないですね。
f0033046_19224182.jpg

昨年同様5月は幼稚園のお誕生会に旅行で出られなかったので今月お祝いしてもらいました。
明日はトールペイントへ行苦予定。大きなマガジンラックを作る準備をしてましたが今後何回も通えるか分からないので断念しました。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-06-11 19:28 | お出かけ


三重県へ

f0033046_21144229.jpg

週末主人の同期が突然やってきたので遠出しようということになり関宿へ初めて行ってみました。運転してくれるので日頃の疲れがたまってる主人が楽できて助かります。こういう古い街並みが2キロ続いててなかなか良い雰囲気。

f0033046_21241448.jpg

f0033046_21262034.jpg

古道具屋にて。
f0033046_21294223.jpg

而今禾というお店。以前静岡市に住んでいた頃、たまたま寄った伊勢丹でこの店のワンピースを受注販売していた事がありました。3万円位してたのでその時は買わなかったけどずっと記憶に残っていていつかお店へ行ってみようと思ってました。
f0033046_2140059.jpg

カフェもあるようで準備してました。
f0033046_21432781.jpg

娘はすれ違ったお婆さんに「素敵なお洋服着てるわね」と声を掛けられ照れてました。マリメッコアウトレットで購入。同じ布のスカーフも持ってます。
f0033046_2153611.jpg

f0033046_21544417.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2013-06-03 21:49 | お出かけ


銀座へ

f0033046_22373729.jpg

息子の習い事の用事で1泊で行ってきました。旅行の帰国翌日で慌ただしかったですが無事終わって良かった。
f0033046_22451596.jpg

北欧ではずっと良い天気でしたがこの日は大雨。でも銀座は歩行者天国なんですね。上手く写真に撮れなかったけど新しい歌舞伎座も見ました。
f0033046_22493624.jpg

エスティローダーで口紅買ってもらいました。その場でネーム入れてくれます。
f0033046_22523751.jpg

デパ地下にて。地元のしょぼいデパートすら滅多に行かないので色々物珍しかった。
f0033046_22571340.jpg

東京在住の兄も聴きに来てくれて終演後は皆で月島のもんじゃをご馳走になりました。美味しくて大満足。
f0033046_2323252.jpg

翌日は息子らはスカイツリーや浅草観光の予定が組まれていたので私達は横浜で買い物して帰りました。シャーリーテンプルアウトレットにて。
旅行は何のトラブルもなく無事に帰って来たつもりでしたが、家についてスーツケースを開けようとしたら開かなかった。空港でぶつかった跡があり壊れたようです。小さい方のはトラブル多いです。免税品とお土産用のお菓子が出せなくて困った。メーカーに送って開けてもらわなくちゃ。2~3年前にヘルシンキで買った物ですが銀座三越で12万円で売ってた。大きいサイズは12年くらい前にフランクフルトで買いましたが6万円くらいだった記憶。フランクフルトの三越で日本人ツアーのお年寄りに飛ぶように売れてました。とっても軽くて操作性良いので気に入ってます。フェイらーも当時すごく安かったけどユーロになったし今は円安だからどうなんでしょうね。昔はいちいち両替が面倒臭かったな。我が家は何でも現金払いなので。今はカードの方が得だと使うこともあるけれどほぼ現金ですね。だから各国の小銭がじゃらじゃらあって、ユーロになる前のお金などもあってどうしたらいいのかな。ちょっと前に行ったエストニアもユーロになっちゃったようで船でも使えなかった。今回行ったスウェーデンはクローネだけど、以前行ったデンマークも違うクローネでまだ持ってます。カナダとかオーストラリアのドルも滅多に行きそうにないので困りもの。銀座では中国人が景気良さそうにショッピングしてました。支出が多くて貯金減ってるけど来月はボーナス月。主人の勤め先は安定してるので特に不安ありませんが息子の出来が悪いのでお金掛かりそうで怖い。国立大に行ってくれるなんてことは期待でき
ません。自分も学費超高額だったので仕方ないかな。娘は音大行かないように仕向けなければ・・。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-13 23:05 | お出かけ


伊勢へ

授業参観の振り替えで小学校が休みだったので娘も幼稚園を休んで伊勢神宮へ行ってきました。3年くらい前に橋が新しくなった頃に行ったきりで久しぶりです。
f0033046_21314342.jpg

f0033046_21333729.jpg

f0033046_21353663.jpg

f0033046_21365537.jpg

昼食は「伊勢うどん」なる物を食べましたがとても美味しかった。
f0033046_21381764.jpg

f0033046_21462966.jpg

赤福前。混んでたけどちょうど川辺の良い席でいただけて良かった。皆好きなのでいつもお世話になってる親戚やご近所、実家に買って帰りました。
f0033046_2140870.jpg

f0033046_21491568.jpg

おかげ横丁のコロッケ、以前食べて美味しさに感動したのでまた食べたらやっぱり美味しかったこの味で90円は安い。
東京へ行くのと同じくらい遠いので運転の主人は大変でした。来月も旅行とレコーディングで遠出が多い。ハイブリッド車で良かった~。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-04-23 21:44 | お出かけ


3連休

いい天気だったので遠出したかったけど車が修理中で代車なので近場で過ごしました。
f0033046_21435470.jpg

息子の希望で浜北のショッピングモールへ。お昼は銀たこにしました。B級グルメ好きなのでたまに食べたくなります。
f0033046_2147381.jpg

数年ぶりに小国神社へ行きました。

f0033046_21483723.jpg

朱印も久しぶりに増えた。
f0033046_2150215.jpg

お茶屋さんにて。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-02-12 21:50 | お出かけ


最近の出来事

寒いの大嫌いなのですっかり出不(デブ)精です。
近所で新築の建前があり子供たちがお餅を74個と駄菓子沢山拾ってきました。
f0033046_1327160.jpg

伊良湖へ大あさりを食べに行きました。料理の写真撮るの忘れちゃった。
f0033046_13292417.jpg

川崎のコストコへ買い出し。リンツのチョコレートが久々にあったので大量買い。ヨーロッパの空港に売ってるけどバカ高いのでコストコでしか買いません。
f0033046_13331528.jpg

帰りに海老名サービスエリアに寄ったら、スバルのぶつからない車のイベントやってて、アンケートに答えるとおもちゃの車をくれるというので主人と2つもらいました。手のひらくらいの大きさの立派な物で実際ぶつからないと息子が喜んでました。
しかし翌日息子を習い事へ送る途中、信号で後ろから追突されちゃってびっくり。うちの過失はゼロか1くらいらしいですが相手の車が大型4駆だったので愛車プリウスのダメージは結構大きい。相手の車もバンパーが曲がってタイヤを邪魔するので走行不可能でレッカー移動してました。ぶつからない車が普及すればこんな事故も減るんでしょうね。
f0033046_13472550.jpg

修理の相談しに購入したディーラーへ。最近のディーラーは良いお菓子出してくれますね。
f0033046_13522332.jpg

お正月に帰省しなかったので富士の主人の実家へ寄り、お墓参り。いつも富士山が綺麗です。
f0033046_13552549.jpg

お年玉もらえたし、来月99歳になる祖母も元気そうで良かった。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-01-27 13:56 | お出かけ

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧