みほネコ日記


カテゴリ:雑貨屋めぐり( 13 )



ランチ&雑貨屋巡り

かなり久しぶりのお出かけ。
f0033046_21212252.jpg

友達が迎えに来てくれたので近所にあるの父の趣味ブルーベリー農園で今年初の収穫。まだ熟れるのはこれからだけど今年もたくさん実ってました。
f0033046_21282689.jpg

ランチは街角フレンチという看板のこちらへ。
f0033046_21303998.jpg

f0033046_21314861.jpg

f0033046_2133107.jpg

幾つか種類選べますが私が食べたサーモンのフライタルタルソース(しゃれた名前付いてたけど忘れました。)は800円。サラダやドリンクも付くし味も良いので気に入りました。
f0033046_21384926.jpg

f0033046_21404324.jpg

f0033046_2142143.jpg

f0033046_21454526.jpg

幾つかのお店を巡って。初めて行くとこが多かった。
f0033046_21504431.jpg

f0033046_21521194.jpg

それからバラ園にも数年ぶりに行きました。
f0033046_21552971.jpg

最後に友達邸も訪問。
f0033046_21573731.jpg

大きなポットは友達作の陶芸作品。とっても可愛かった。
f0033046_21595326.jpg

この洗濯板風の飾りも端材とトタンで作ったと聞いて驚いた。
それにしても両親や親戚友達皆が生活倉庫が倒産したこと知らなかったのは何故?地元ではニュースにならなかったのかな。我が家は旅行中ネットニュースで知り驚いたのですが帰ってきたら全く話題になってなかった。
f0033046_22195039.jpg

昨日は娘の5歳の誕生日でした。叔母夫妻やその友人が色々買って届けてくれたので豪華にお祝いできて良かった。美咲屋のケーキ、ケンタッキーのチキン、サボテンの豚カツなど。美味しくいただきました。料理やケーキ作りは主人が上手ですが昨日は息子の習い事で帰宅が夜遅かったので作れず差し入れ助かりました。
f0033046_2291864.jpg

今日もいただき物で夕食。生シラス、数日前に夕方の番組で視て無性に食べたかったのでタイムリー!
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-24 22:13 | 雑貨屋めぐり


ランチ&雑貨屋めぐり

f0033046_1548456.jpg

通院日だったけど、友達が病院へ迎えに来てくれてお出かけ。今回は南方面を廻ると友達が全て案内してくれました。初めてのカフェですが、こういう雰囲気のカフェが多い浜松。そっくりなお店が知ってるだけで6件くらいあります。
f0033046_15535092.jpg

f0033046_1554542.jpg

私は千円のパスタランチにしました。前菜とスープが付いて美味しかった。
f0033046_1557247.jpg

友達がオーダーした色んなおかずのプレートも美味しそうでした。
f0033046_1601550.jpg

おままごと専門店だそうで、手作りのキッチンや道具がたくさんありました。
f0033046_16131342.jpg

ハウスで直売のお花屋さん。若夫婦がやってて雑貨もありました。
f0033046_16163510.jpg

こちらも似てますが、別のお店。天竜川を渡って豊田町の花農家さんです。お庭が小さいけどセンス良かったです。
f0033046_16251693.jpg

浜松へ帰る途中、通りがかった陶器市。メルヘンな食器がかわいかったけど値段がかわいくなかった。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-11-15 16:19 | 雑貨屋めぐり


ランチ&雑貨屋めぐり

友達とお出かけ。いつもは私が前日に行きたい店をネットで調べたり情報収集するけど、今回は時差ボケが治らず調子悪かったので全部友達の知ってる店に連れて行ってもらいました。
f0033046_0314086.jpg

f0033046_0321085.jpg

f0033046_0482448.jpg

芋とネコが好きな人が始めたらしい。看板猫もいました。
f0033046_0323217.jpg

f0033046_0324760.jpg

ランチは前菜とスープにメインが3種類から選べて680円だったかな。安いのにボリュームあって美味しかった。可愛いネコの雑貨もたくさんありました。
f0033046_0461926.jpg

街の雑貨屋。男の人が好きそうな店です。
f0033046_0501319.jpg

f0033046_0503653.jpg

f0033046_0505567.jpg

f0033046_0511058.jpg

ここはあばら家を可愛く改装したお花と雑貨の店。横文字と記憶力どっちも弱いので店名が分からないのですが素敵でした。
f0033046_0561165.jpg

f0033046_056244.jpg

ラカシェットさん。お花と雑貨の自宅ショップです。住宅団地の中にひっそりありました。ぬくもり工房の建物が可愛い。
f0033046_0585597.jpg

f0033046_059983.jpg

飲み物を買うため寄ったドンキホーテです。とっても品数豊富で面白い。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-05-25 01:05 | 雑貨屋めぐり


タイムコレクションさんへ

久しぶりにお店に伺いました。先月、他の店でばったり社長さんに会った時、「息子はまだピアノ習ってるの?」と言ってたのでコンクールの結果をまず報告。他にいたお客さんには「入ってきて早々息子の自慢かよ~変なオバサン!」と思われたに違いない・・
息子を妊娠中にザザのお店に行ってて、重い物を買った時は当時住んでた官舎まで持ってきてくれたし、佐鳴台のお店で家具を買った時には、静岡の官舎まで配達してくれました。今住んでるの中古の家を買った時は、窓のサイズを書いて行ったら、必要な用尺計算してくれたので、布を購入して器用な母に全部の部屋のカーテンを縫ってもらいました。というわけで、とっても親切な社長さんには大変お世話になっています。
f0033046_2074644.jpg

ステンドグラスの飾りを息子にくれました。焼き菓子も。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-09-24 20:20 | 雑貨屋めぐり


ランチ&雑貨屋めぐり

今日は友達と市内東方面へ。
f0033046_2124059.jpg

f0033046_2125915.jpg

ランチはイタリアンダイニングガルボ。1580円のセットです。初めて行きましたがすごい量で味も良かったです。
f0033046_2145350.jpg

f0033046_2152745.jpg

家にない種類の多肉植物を買いました。
f0033046_2163482.jpg

パン工場直売店
f0033046_2174193.jpg

これだけ買って約700円。
f0033046_2183219.jpg

定価30円のパン耳がお彼岸セールで1袋10円だった。友達は1袋30円のラスク用パンをお買い上げ。
f0033046_2195241.jpg

f0033046_2111044.jpg

そこからすぐ近くの遊楽民さんです。センス良い品ぞろえでした。
f0033046_21123199.jpg

f0033046_2113195.jpg

NUWさん。一軒家丸ごと個性的なハンドメイド品があふれててびっくり。
f0033046_21175133.jpg

パン耳でピザトースト焼きました。10円で6枚分ありました。
今日は食べすぎた~。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-09-22 21:22 | 雑貨屋めぐり


雨の中

友達とランチ&雑貨屋めぐりしてきました。
ランチは友達お勧めのポーズカフェ。昔、キッシュのテイクアウトしたことありましたがランチは初めて。
f0033046_2154454.jpg

f0033046_2162135.jpg

牛頬肉の煮込みはとろけるやわらかさ。
f0033046_2114015.jpg

デザートもすべて美味!
パンやドリンクも付いて1500円でおつりがきました。大満足でした。
f0033046_21165731.jpg

食後は友達が偶然通りかかって見つけたというお店へ。
f0033046_21202991.jpg

とっても素敵な一軒家。中もお庭も好みな感じ。雑貨や洋服、手作り品などあり、お茶もできるみたい。今日のおやつは赤福ですと書いてありました。
f0033046_21214611.jpg

次はここ。友達が子供会の景品などを買いにいくというお店。
f0033046_21225643.jpg

すごく広かった。膨大な文具やキャラクターグッズ!
f0033046_21242054.jpg

鉛筆1ダース130円だったかな?筆箱が800円。デッドストックが安くて面白いお店でした。
f0033046_21283464.jpg

ぬくもりの扉は休みでした。
f0033046_21291990.jpg

私が昨夜ネットサーフィン中にみつけた「あそう坊や」というお店。昭和レトロな雑貨や手作り品や材料がいっぱい。
f0033046_21322760.jpg

材料を少しお買い上げ。
f0033046_21332566.jpg

もう一軒ワールドKという自宅ショップへ。写真撮り忘れました。レトロポップなティッシュケースを購入。
まだまだ行きたいお店はあったけど時間切れ。浜松は広い・・
[PR]
by mihonekonyan | 2011-05-12 21:26 | 雑貨屋めぐり


菜の花畑と雑貨屋めぐり

 土曜日は卒園式に出席するため(子どもだけ)短い時間ですが幼稚園へ行きました。
f0033046_8365539.jpg

 制服も着納め。全部新品を購入したけど、1年着たらけっこうボロボロです。

 午後から西部へお出かけ。
f0033046_8393975.jpg

 毎年見に行く桶が谷沼の菜の花畑がちょうど満開でした。
f0033046_8395953.jpg

 蜜蜂が沢山いるので怖いらしい。かなり不機嫌な息子。
f0033046_8401921.jpg

 息子の背丈以上あってまぶしいほど一面菜の花!

f0033046_8444456.jpg

 磐田によったついでに一軒屋の雑貨屋さんにかなり久しぶりに行ってみました。
f0033046_84671.jpg

 それから豊橋へ。名前は聞くけど行ったことのないお店に行ってみました。「ちひろ」さん古道具屋さんです。文具とか手芸用品とか小物が中心で買いやすいお値段で、お店の方はとっても良い人でした。
f0033046_8505592.jpg

 いつも寄る雑貨屋さんのお手洗い。クラシックで素敵です。
f0033046_852034.jpg

 浜松で、前を通るたびに気になっていたけど、いつもお休みだったお店が開いていたので寄りました。アロマのお店です。可愛いお庭にはニワトリが2羽いました。お店の中には黄色いひよこがヨチヨチ歩いていました。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-03-19 08:55 | 雑貨屋めぐり


Hakojiさんへ行ってきました

 名前は聞いたことあって、どうも家から近いみたいだけど行ったことなかった雑貨屋さんへ行ってきました。自転車で10分くらいかな。風が強かったのでちょっと大変だったけどたいした距離じゃありません。
 3階建てのご自宅の2階にショップがあってとっても素敵!ハンドメイドの作家さんものや、アンティーク、雑貨。オーナーさんも気さくな方で、うるさい息子とおしゃべりしていただいてありがとうございました。
 良い香りの石鹸と引き出しを買いました。自転車だったので引き出しは後日車で取りにいく予定。
 ミニチュアシュナウザーを飼ってらっしゃるそうで、とても親近感を感じました。私の実家も子供の頃からずっとミニチュアシュナウザーを飼っているので。

Hakoji はこじ
駿河区八幡3-21-11 毎月1~15日のみOPENだそうです。

f0033046_1739026.jpg

 発表会、私はまだ出なくてもいいと思っていたのですが、先生が出すとおっしゃるので・・一番チビなのでトップバッターです。毎日5回弾くと先生と約束したので、幼稚園から帰ってきておやつを食べる前に練習中。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-15 17:22 | 雑貨屋めぐり


掘り出し物さがし

 情報通のリリアンさんから聞いた、月1度だけのアンティークショップの日でした。リリアンさんは行かれないので、私が偵察がてら行ってきました。店主さんの顔をどこかで見た覚えがあったので聞いたら、色々な骨董市に出店されているそうです。護国神社とか葵市でセンスの良いお店がいくつかあるけど、今日行ったお店も小さいけど、素敵なものばかりでした。机や椅子やガラス戸など大きなものから、かごやホーローの雑貨、ガラス瓶や鍵など色々あって安かったです。
f0033046_1614610.jpg

 カードが置かれていた棚が可愛くて思わず買ってしまいました。2500円。どうやって使おうかな?棚の仕切りはちょうど葉書がぴったり収まるサイズなので、とりあえず年賀状置き場(笑)
[PR]
by mihonekonyan | 2007-01-11 16:27 | 雑貨屋めぐり


浜松雑貨屋ツアー

 日曜は、主人は試験で留守。私は、みっき~♪さんとリリアンさんとうちの息子と浜松へお出かけしました。
 前の日に突然決まったのですが、全員B型のせいか(笑)話がまとまるのはあっという間。ちなみに息子もBなので4人全員B型という恐ろしい?メンバーで。朝8時半前には家まで迎えに来てくれて出発!1時間半くらいでまずメインの目的地であるに到着。イベントは11時オープンだったのですが、すでに並んでる人もいました。並んでいる時、後ろの方に見覚えのある顔!地元の友達と久々に再開して話ができて嬉しかったです。小春日和さんとも旧知の友達です。また皆で集まりたいね♪
 廣がオープンすると、まずリックラックの布に突進。それから大人服を見たかったのですが、すでに全然無くて・・入場制限はされていましたが、それでも店内は大変な混雑だし、息子もいたのでじっくり見ることができなかった・・・
 その後むかったのはタイムコレクション。私は好きなお店で、布が充実しています。リリアンさんとみっき~♪さんはここでウールガーゼをお買い上げ。次のお店は「コンセルジュ」東京にもあるとってもおしゃれなお店ですが浜松が拠点です。
 それからやっと昼食。キャナリーローへ行きました。
f0033046_9513659.jpg

 サラダバーが充実していてお腹いっぱい。
 それから「ショップアイレクス」へ。ここも大きくて雑貨、スタジオクリップやニームの服、KOOSなどの靴まで何でもあります。
 次はぬくもりの森
f0033046_9542881.jpg

 ちょっと久しぶりに行ったけど、相変わらず「ここは日本?」と思うような素敵な雰囲気でした。

 その次は「コットンフレンド」へ。布の工場の直営店なのでお買い得な布があります。リリアンさんが可愛い水玉のコール天をお安くGET。
 それから「イオン市野店」。浜松には巨大なイオンが3つあるのですが、市野はナチュラル系の服や雑貨屋がたくさん入っています。
 もう暗くなっていましたが、もう一度「廣」へ行こうということになって(笑)、また行きました。今度は商品はかなり売れてしまっていたけど、お客さんも少なくてゆっくり見ることができました。リックラックの布やボタンをお買い上げ。
 最後は浜松餃子の夕食を食べ、やっと帰途に。私の家に着いたのが21時頃でした。2人は清水なのでもっと遅くなったと思うけど、留守番のご主人やお子様達は大丈夫だったかな?
f0033046_1033177.jpg

 リリアンさん、長距離運転どうもありがとう。みっき~♪さん、車の中でもしゃべり通しで楽しかったね!また皆でどこか行きましょう♪
f0033046_1062469.jpg

 私の買ったもの。リックラックの千円のはぎれを2セット、300円のはぎれを3セット、ボストンバックのキット、タグやボタンにレースなど。リックラック以外ではイニシャルやナンバーのテープ、くるみボタンのヘアゴム、息子に手作りのクッキーを買いました。
[PR]
by mihonekonyan | 2006-11-27 10:09 | 雑貨屋めぐり

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧