みほネコ日記


カテゴリ:旅行( 60 )



夢の王国へ

f0033046_20514649.jpg

甲府から主人の実家経由でディズニーランドへ行ってきました。息子に一番最初にピアノを教えて下さった恩師に大変お世話になりました。乗り物乗って昼と夜のパレード見て堪能できました。感謝感謝です。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-08-28 20:56 | 旅行


山梨へ

甲府の高級旅館に来ています。主人の大学時代の友人にご招待」いただきました。我が家は海外旅行が多く、国内で旅館に泊まるなんて滅多にないことなのでゆっくり楽しんでます。主人の友人は育ちの良さを感じさせる紳士で奥様もとても良い人で大変良くしていただきました。
f0033046_7401170.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2013-08-24 22:33 | 旅行


息子が撮った写真

f0033046_1938885.jpg

ヘルシンキ 港にて。
f0033046_19403048.jpg

船から見た朝日
f0033046_1942123.jpg

ストックホルムのどこかの駅
f0033046_19435840.jpg

新歌舞伎座
f0033046_19452614.jpg

浅草雷門
f0033046_19471093.jpg

スカイツリーからの眺め。
f0033046_19494712.jpg

隅田川
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-15 19:50 | 旅行


旅行 続き

f0033046_191418.jpg

最終日はだいたいマーケット広場の方まで歩いて大聖堂を見ます。今度はいつ行けるかな。
f0033046_19185592.jpg

私は上まで登るのは大変なので下にいました。
f0033046_19224690.jpg

これは3月の写真。いつ行っても気持ちの良い場所です。
f0033046_19261595.jpg

大聖堂近くの寺院。お花が可愛らしい。
f0033046_19287100.jpg

f0033046_19301594.jpg

この鍵は何だか知りませんが恋人岬のようなものかな。
f0033046_19323029.jpg

帰りのフライトも空席だらけだったのでとても楽だった。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-15 19:34 | 旅行


かもめ食堂

f0033046_2463368.jpg

f0033046_2475214.jpg

3年くらい前に初めてヘルシンキに来た時に行ったきりで久しぶりに行きました。3月には、向かう途中に娘の流血騒動で食べず仕舞いでしたから。2品で20ユーロ弱なのでこの街では安い方だと思います。
f0033046_2545476.jpg

今日は屋内フリマへ行こうと思い調べたら立ち退きで無くなったらしい。安くて良かったのに残念。ヒエハラハティへ行ってみたら小規模ですがフリマやってました。建物の中がすっかり変わってて以前はアンティークショップだったけど食料のマーケットになっててハカニエミみたいでびっくり。
f0033046_32256.jpg

f0033046_352811.jpg

街中リサイクル屋がとても多いですがふらりと入るとどんどんマリメッコが出てくる。日本人はマリメッコ好きだと思われてるようです。それか日本人の業者が買い漁ってるのでしょうか。我が家は皆大好きなので気に入ったものがあれば買いますが使い古した状態の良くない物が多いのでショップかアウトレットで買ってます。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-09 03:14 | 旅行


残り3泊

f0033046_1050535.jpg

f0033046_105268.jpg

f0033046_10534332.jpg

何度も来てるので行きたい場所へ行き食べたい物を食べてるうちに瞬く間に日が過ぎて行く・・・
f0033046_1115152.jpg

f0033046_1133620.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-08 10:57 | 旅行


ストックホルム~ヘルシンキへ

f0033046_3271567.jpg

ストックホルム最終日は日曜だったので蚤の市へ。以前も行きましたが街の物価の割には安くて良い物あります。
f0033046_3285469.jpg

2年前は大きな陶器の引き出しを買って持って帰るのが重かったので今回は控えめにランプシェードを買いました。1個約1700円
f0033046_3352163.jpg

f0033046_3364552.jpg

f0033046_3383852.jpg

f0033046_3403117.jpg

ブランド物は高いけど、こういうただのキャニスターならだいたい350円くらいでした。とても可愛いので私が雑貨店お主なら沢山買って帰りますが、ただの主婦なので家に置く物だけを厳選します。
f0033046_349496.jpg

バービーのドレスのような服を売ってる人がいました。レトロで可愛いけど体型的に無理と諦めました。
f0033046_354365.jpg

移動は2年前と同じく船で1泊しです。
f0033046_3565328.jpg

f0033046_359078.jpg

車で移動する人は多いようで次々入っていきますが、モーターボートを引きずる車もよく見ます。どんな暮らししてるんでしょうね。
f0033046_424234.jpg

そんなセレブとは住む世界が違う庶民な我が家のキャビンは船底。庶民以下じゃないかって言われそうですが、子供たちは穴倉のような所が大好きで大喜びだから良いんです。
f0033046_48785.jpg

船はビール激安です。マリメッコやムーミンカップなども売っててどこよりも安いです。免税だからかな。
f0033046_4102094.jpg

プールの滑り台が楽しかったと息子が言うので今回は私も水着持参しました。ジャグジーに浸かりながら夕日を眺めて最高でした。焼き石に水をかけるフィンランド流のサウナも良かったです。トップレスの女性がいたのにびっくりでした。海だから見てる人いないと思ったのかな。
f0033046_417374.jpg

無料のゲームセンターや浴び場は充実してるし、ムーミンやミーが来て遊んだりお菓子屋カードをくれたりするので一晩楽しめました。
f0033046_4212951.jpg

f0033046_424249.jpg

観光地によくある写真。なかなか上手に撮れてたので購入しました。家にはケアンズでコアラ抱っこした時やバンコクで像に乗った時のがあります。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-08 04:24 | 旅行


街歩き

こちらに来てずっと快晴です。
f0033046_184824.jpg

ガムラスタンにて。
f0033046_1133884.jpg

f0033046_1161795.jpg

f0033046_1175034.jpg

f0033046_1194110.jpg

f0033046_205314.jpg

地下鉄駅もやけにおしゃれ。
f0033046_1232870.jpg

f0033046_1565032.jpg

ストックホルムの屋内フリマは始めて行きました。何でもありますが買う人いるのかなと思える不燃ゴミのような物も多い。
f0033046_128140.jpg

家具やこんなコンロも売られてます。
f0033046_1294695.jpg

偶然行き着いたフリマ。通り両端と広場とかなりの規模でざっと見るだけで2時間くらい掛かりました。
f0033046_1342282.jpg

昼食は屋台で。私は手作りのハンバーガーを食べましたがとても美味しかった。
f0033046_1374665.jpg

リサイクルショップのチェーン店がショッピングモールにありました。
f0033046_140289.jpg

試着室のカーテンが北欧の派手布で素敵。
f0033046_146839.jpg

手工芸品を扱う雑貨屋にて。
f0033046_1482156.jpg

リサイクル屋の他店舗。沢山あるようです。やはりカーテンが可愛い。
f0033046_151637.jpg

サンダルやくつ下はキッズサイズも充実してます。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-05 01:41 | 旅行


スカンセン

f0033046_1543468.jpg

f0033046_1562214.jpg

猿の家も北欧的小屋で可愛い
f0033046_1573251.jpg


f0033046_159756.jpg

アンティークな雰囲気のねずみの展示
f0033046_15145086.jpg

f0033046_15163542.jpg

娘の顔くらい大きな蜘蛛、毛がフサフサで気持ち悪かった。
f0033046_15183145.jpg

f0033046_1521556.jpg

f0033046_15222915.jpg

のんびりしてて良い所です。他はアムステルダム郊外のザーンセスカンスやスウェーデンのマルメも良かった。最近旅行の頻度高めですが息子が2歳になるまでの時期も頻繁に行ってました。7ヶ月の時には既に7カ国行ってたくらい。乳飲み子の息子をおんぶでノイシュバンシュタイン城へ行った時は日本人のおばちゃんツアーに遭遇して呆れられました。2歳までは飛行機代ほとんど掛からないので安くて良かった。燃油サーチャージも無かったし。今は家族4人に増えたし学校や習い事も休まなくてはならないのでで行きにくくなりました。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-04 15:32 | 旅行


ストックホルムにて

f0033046_12401739.jpg

行きの飛行機ががら空きでした。あいてる席に移っても良いというので後方に1席ある広い所に移りました。前の席が無いので足が伸ばせて快適。
f0033046_1246593.jpg

隣に座った韓国人のおじさんに見せられた紙。日本語と中国語を同時に独学で勉強中と言ってました。小学校の教頭先生の団体で北欧の教育現場を視察に行くそうです。行きの飛行機では主人はマリメッコの店員かと尋ねられたり客室乗務員にまた会いましたねと言われたり色々声をかけられました。
私はなぜか昔から割りと話かけられることが多いです。24才位の頃、成田からシカゴかデトロイトへ行く飛行機で隣に座った日本人のおじさんが「これからアメリカで移植を待ってる娘の所へいく」と言ってました。奥さんも娘さんに付き添って現地にいるそうでたまに荷物を持って渡米するのだと言ってましたがその後元気かなとふと思い出しました。
f0033046_1332462.jpg

f0033046_1341293.jpg

f0033046_1351264.jpg

2年間に来た時は中心部のホテルに泊まりましたが、今回どこも満室で取れず、電車で数駅離れたホテルに宿泊中。2ベッドルームに台所付きでかなり広い。
f0033046_13114198.jpg

グスタフスベリにて。
f0033046_1313614.jpg

リサラーソンの置物や布が目的でしたが高くて手が出ない感じ・・
f0033046_13161762.jpg

猫の布はビニールコーティングしか無かったしバカ高いです。素敵でも納得いかない高さだとテンション下がり買い物意欲失せます。ロンドン、パリ、チューリッヒ、コペンハーゲン辺りで経験済み。
f0033046_1320278.jpg

このキーホルダーは安かった気がします。
f0033046_13252373.jpg

アクセサリーが可愛かった。
f0033046_13264742.jpg

コーティングじゃない布は何処で売ってるのかな?
f0033046_13312159.jpg

前回気に入ったスカンセンへまた行きました。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-03 13:21 | 旅行

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧