みほネコ日記


カテゴリ:お買い物( 30 )



東京で買ったもの

f0033046_21483529.jpg

有次のおろし金です。小さい方は以前から使っていて生姜専用ですが大根用に大きいのを購入。日本橋のデパートで。
f0033046_21521770.jpg

子供たちの糸きりバサミ。息子はもうすぐ学校で使うらしい。
f0033046_21544824.jpg

東京駅の横の郵便局には昔から記念切手がたくさん置いてますね。かなり久しぶりに通ったので寄ってみたら息子が好きそうなのがありました。
f0033046_2159249.jpg

こんなクッズも色々あって楽しめた。
f0033046_2211149.jpg

これは主人の職場からのいただきもの。舘山寺に1泊の忘年会の日に私が急に入院しちゃって出られなくなったのでお土産もらいました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-12-12 22:09 | お買い物


買ったものもらったもの

f0033046_16533152.jpg

イオンの手芸屋でこんなお買い得品を購入。最近まったくミシンさわってないけど涼しくなったら給食セットでも縫います。
f0033046_165550100.jpg

おばに大量の紐をもらいました。近所のフリマで買ったらしい。浜松は繊維の街なので紐作ってる業者もあるようで、以前も貰ったことあります。音楽と布が大好きな私には最高のすみかです。
f0033046_1711681.jpg

これはリサイクルショップで300円で買ったムーミンの家。置き場がないのでトイレの棚へ。
f0033046_1721473.jpg

キ―フックかな。かなり重いです。
f0033046_1732246.jpg

トイレの棚は旅行で買った小物や頂いたお土産を飾ってます。これはハワイで描いてもらった文字。
f0033046_1742294.jpg

路上の屋台で。ほんの数分でさらりと描いてびっくりでした。2008年の12月です。
f0033046_04411.jpg

消防車が黄色なのに驚き撮った写真。
近所のスズキさんにパルパルのチケットいただきました。30年くらい行ってないので楽しみ。息子が宿題終わらなきゃ行けないな。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-10 17:09 | お買い物


マリメッコ以外の布

f0033046_10561644.jpg

フィンレイソンです。アラビアアウトレットと同じフロアーにあるのでいつも買い物します。エプロンやムーミンのシーツが可愛いです。今回は布をちょっとだけ購入。何作るあても無く、ただ買うのが好き。これは昔からの病気だから治りませんね・・
f0033046_1123667.jpg

昨日は曇りで涼しかったのでにんにくを収穫しました。小さいけどちゃんと玉になってて良かった。味も濃く良いです。
f0033046_1131657.jpg

この遠州独特の赤い皮のにんにくは香りがかなり強いのでとても家の中には置けません。
f0033046_1193574.jpg

この紫の花も種類が違うニンニクです。おばの家庭菜園で採れたにんにくを植えたら立派に育ちました。主人がパスタをよく作ってくれるのでにんにくと唐辛子は必需品。国産は買うと高いので結構節約になってるかな。限られたスペースの庭なので高付加価値の野菜作らなきゃね。
f0033046_1114860.jpg

お弁当袋作りは楽しくて作りすぎちゃいそう。中身は主人作です。実家が持ってる土地にキンカンの木があるのですが、びっくりするほど甘いのでそのまま食べれちゃいます。自宅から離れてるので滅多に行かないのですが、何者かに採られてて何も生ってないこともあるらしい。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-06-06 11:18 | お買い物


旅行中、フリマ等で買った物

f0033046_16394977.jpg

巨大倉庫のフリマで5ユーロでした。売ってたのが業者のおじさんで、「これは古い物だ」と言ったのでもっと高いと思ったが格安でした。私は値切れない性格なのでいつでも言われた値段で買います。ヘルシンキは良心的な値段が多いと思います。
f0033046_1643298.jpg

このスカートも5ユーロ。パリではこういう古着がかなり高かった。
f0033046_1644465.jpg

自分用レトロスカートも5ユーロ。
f0033046_1646196.jpg

f0033046_16461425.jpg

主人用のマリメッコ古着。男性服は数が少ないせいか高い。2着で30ユーロ弱。主人は細い方なので、サイズがあうのが奇跡的と思い買いました。北欧は大きい人ばかりですから。私はデブなので日本よりずっと選択の余地が広がります。
f0033046_16512351.jpg

手作りカーテン。ワンピースにしたら可愛いかなと購入。
f0033046_16521473.jpg

これも手作りのテーブルクロス。すごい厚手で大きいので炬燵カバーになりそう。
f0033046_16535518.jpg

手作りカーテン。冬が長いので手作りはさかんらしい。
全部違う人から買いましたが、一番巨大なのでも10ユーロ。次回からはアウトレットへ行く前にフリマへ行った方が良さそう。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-05-31 16:58 | お買い物


キャスもどき

f0033046_22315269.jpg

可愛いバケツをプラザで買いました。高校生の頃は「ソニプラ」と言って学校帰りに寄った店。
鉢カバーにするかゴミ箱にするか思案中。
水色のポット型鉢カバーは息子が1年生の頃、夏休みの子どもトールペイント教室で塗ってきたもの。気に入ってます。2年生の時作った物は残念ながら割れちゃいました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-27 22:38 | お買い物


福袋

f0033046_16182856.jpg

1万円のです。実店舗で偶然買えました。ラッキー♪
f0033046_1620639.jpg

ここの布は定価高いけどとても質が良いのでお得でした。何を作るかは未定。作るより布を買うことが趣味であります。
f0033046_16244125.jpg

シライさんがお出かけしたお土産を持ってきてくれました。まだ温かいお団子。早く息子帰って来ないかな。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-19 16:25 | お買い物


クリスマスプレゼント

f0033046_8471797.jpg

去年か一昨年から欲しいと思っていたバッグを買いました。何もしてないけど自分へのご褒美。
普通の布バッグにしては高すぎると思って迷っているうちに欲しかった柄は販売終了してしまってたのでこのちょっと地味目な茶色にしました。普段ポシェットに財布や携帯を入れ、これはサブバッグなので何でも合っていいかな。リボンは後ろにもあり中は真っ赤。顔に似合わずリボン好き♪娘も可愛いものが大好きなので早くも狙われてます。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-12-20 08:56 | お買い物


3人で

 今日は主人が有給を取ったので娘と3人でお出かけ。
f0033046_1720780.jpg

母とたまに行く和食のみちともで840円の日替わりランチ。お刺身やコーヒー付いてお得だけど、大食いの主人にはボリューム足らなかったらしい。ホントよく食べる人で肉体労働でもないのに朝は3杯飯ですからね・・
いつも天かすをもらって帰ります。お好み焼きに入れると美味しい。
f0033046_17261433.jpg

食後は市内の布屋めぐり。タケミクロス実店舗です。
f0033046_17274767.jpg

f0033046_1728499.jpg

セールの棉麻3Mで2000円くらい。糸は漏れなくもらえるらしい。
f0033046_1730188.jpg

このお店は初めて行きました。
f0033046_17305254.jpg

起毛のタータンチェックを購入。3Mで2300円くらい。100円の布もたくさんありました。
布屋が多い街に住めて幸せ♪しかし最近何も作ってない・・。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-12-19 17:37 | お買い物


クリスマスオーナメント

f0033046_215738100.jpg

f0033046_21575764.jpg

ソーイングセットを作っていただいたMUGETさんがネットショップをオープンされたので購入しました。可愛い♪すごく細かく丁寧です。
 今日は主人のボーナス日らしい。新聞で知りました。本人は職場の忘年会で舘山寺のホテルにお泊り。我が家のボーナスは100%旅費に消えてます。ユーロもドルも超安いので行かなきゃ損。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-12-09 22:21 | お買い物


素敵すぎるソーイングセット

Muguet*さん(リンクの仕方分からなくてすみません)にお願いしたソーイングセットが届きました!
f0033046_1955573.jpg

ラッピングからすばらしくてワクワクドキドキ♪
f0033046_1957131.jpg

こんな風に丁寧に包装されてました。
f0033046_1957596.jpg

可愛いでしょ。赤と緑が好き、可愛くとお願いしたらこんな素敵な図案で作ってくださり感激。
f0033046_200411.jpg

せっかくだから大きいほうが便利かなと思って大きなかごで作ってもらい、娘の名前入り。娘が使うまでまだ数年あるので大事にします。裁ちばさみも入る大きさで良い感じ。
f0033046_2055436.jpg

これはおまけに入れてくれたくるみマグネットでした。
全て綺麗でセンス良くとっても気に入りました。また何かお願いしたいと思ってます。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-10 20:09 | お買い物

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧