みほネコ日記


カテゴリ:子ども( 64 )



新学期

今日から学校へ行きました。自由研究のまとめはこの週末にやると言ってて呆れた。反抗期で何言ってもきかないのでしょうがない。ピアノも全く練習してない様子。イライラするけどそういう時期もあるのかと諦めてます。今思えば低学年の頃は素直で良かった。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-08-30 21:24 | 子ども


新学期

今日から学校へ行きました。やれやれ。この夏は暑かったし息子が反抗期で大変だった。私は気づけば術後5年経ってました。主治医に感謝です。 夏休みの家族旅行ではピアノの恩師や主人の旧友に大変お世話になりました。ああ早くヘルシンキへ行きたい。主人の有給が新たに発生するのは1月以降かな?毎月1回通院に付き添ってもらってるのでそれだけで有給がかなり消費されちゃってなななな難しいですがまた行きたいな~。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-08-30 14:20 | 子ども


主人の日課

f0033046_6454497.jpg

f0033046_647251.jpg

f0033046_6484522.jpg

娘は週2回自分のは毎日作ってます。庭の葱が豊作なので葱入り卵焼きは定番。豚肉生姜焼き、茹でいんげん。残ったオカズをつまむので私の朝食も充実。
主人は今日人間ドックなので朝食食べずに出かけました。同期の職場に新卒で入った職員が弁当男子で毎日自分で作って来てるそうです。主人は私が病気してから家事万能になりましたが以前は何もやらなかったです。自分で作る食事が美味しいので外食しなくなりました。学生の頃から結婚するまで10年くらい一人暮らしでしたがその時は外食やコンビニ弁当ばかりで自炊しなかったようですが今やすっかり主夫です。
 
[PR]
by mihonekonyan | 2013-07-03 07:39 | 子ども


運動会

f0033046_2074590.jpg

小学校の運動会でした。息子は去年に続き今年も学級対抗リレーに登場。脳ミソ軽い分足は速いらしい。
主人が朝から大量にから揚げ作りとても美味しかった。庭で採れたにんにくで作ったにんにく醤油を使います。
母もお稲荷さんを沢山作って応援に来てくれました。
f0033046_2021868.jpg

壊れて修理に出していた小さい方のスーツケースが戻ってきました。鍵が新品に交換されて凹んだところも直ってます。早く戻って来て良かった
f0033046_20322738.jpg

これは昨日雑貨屋で買ったコースター。400円位だった。店主曰く日本では作れない代物。三千円貰っても作りたくないわ。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-05-25 20:35 | 子ども


新学期

娘の幼稚園も今日から始まりました。明日からもう午後帰りです。息子が行った園は保育時間短く大変だったけど、娘の所は親の負担がとても少なくて楽させてもらってます。小学校の家庭訪問がすぐあるのでこたつを片付けたけど夜はまだちょっと寒い。息子の合唱団が来月東京でレコーディングするので練習が沢山入り忙しい毎日です。平日夜も休日も練習で大変ですが貴重な経験ができて有難いです。音大の時に女性合唱の授業が教職必修で取ってたのですが皆で歌うのが心地良くて好きでした。テレビで合唱コンクールを見るのも好きです。息子の習い事は全て私の趣味で選んでるので興味のないスポーツ系や書道はやってません。いずれ部活をやる時には自分の意思で好きな物を選んでくれたら良いです。主人は物理部無線班という超地味かつマニアな部に所属してたらしい。その後趣味でやってて資格も極めてますがジョギング好きなスポーツ中年になってるので人生分からないものですね。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-04-08 23:50 | 子ども


お雛様

f0033046_2333923.jpg

天気良かったので出しました。3月初めころ忙しいので来週末には片付ける予定。大変だけどせっかく実家の両親が買ってくれたので娘が小さいうちは飾らなくては。息子の兜は主人の実家に置いてもらってます。
f0033046_23422427.jpg

主人の趣味であるアマチュア無線のイベントにて。高校時代に部活で始めて1級を取得、その後最高峰の一総通とかいう資格も取ってます。
f0033046_23574848.jpg

庭の球根の花が咲き始めました。ピンクのは去年貰ったのですがちょっと増えたみたい。
f0033046_032578.jpg

モーニングです。初めて行ったお店ですがコーヒー2杯まで飲めるし手作りのスープも美味しかった。400円。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-02-25 00:10 | 子ども


夜中に

こんな時間なのに息子はまだ起きていて黙々とプラモデルを作ってます。地元デパートでガンダムの催事をやっててお年玉で買ってきました。その情熱をピアノや勉強に少しは向けてはどうかと思いつつ、好き勝手にやらせてます。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-01-06 00:36 | 子ども


県立美術館へ

f0033046_23505190.jpg

息子の絵が銀賞いただき展示されているので見に行ってきました。去年も同じ賞だったのですが、ちょうど旅行中にで見に行けず残念だった。
f0033046_23575568.jpg

学校の音楽会。息子はピアノだったがかなり下手で恥ずかしかった。1週間前に突然変更され、追加になった部分は楽譜もない状態だったから仕方ない。
f0033046_0105462.jpg

ハロウィンの日に。幼稚園で色々作ったようです。門の飾りはもうクリスマスに変えました。今年は秋が短かったなぁ。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-11-04 00:19 | 子ども


新学期

娘も給食がはじまり暇な日常に戻りました。
f0033046_22335288.jpg

今日はおば達とお出かけ。何て読むのかわからない中華屋でランチ。
f0033046_22345942.jpg

550円の定食。3人違う種類頼みましたがすごい量で美味しかった。
f0033046_22372145.jpg

魚屋でかつおを買ってもらったので夕食は刺身でした。庭で栽培したにんにくと醤油で。浜松独特の食べ方かな。
f0033046_22411263.jpg

娘がアートの教室に入りました。スイミングも今月から入会しましたが、幼稚園にバスがきて送迎と着替えをしてくれるので親は終わるころ直接スイミングへ迎えに行けばいいのですごく楽。息子はクラブで下校が遅い日もあるので今までのように色々やるのが大変になってきました。私も子どもの頃あれこれ習っていたので当たり前のようにやってきましたが、様子をみて辞めるものもでてくるかな。自分の経験で無駄だったと感じてる習字とそろばんとヤマハは子供にやらせてません。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-09-06 23:16 | 子ども


夏休み最終日

もうちょっとゆっくりしたかったな。短いのに宿題は多いし習い事のイベントも色々あって忙しかった。
f0033046_18181562.jpg

f0033046_18184013.jpg

今年も動物の絵と感想画です。大鷲は写真を見て描いたらしい。
f0033046_18224013.jpg

宿題も習い事もほとんどない娘はたくさん遊びました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-28 18:25 | 子ども

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧