みほネコ日記


<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧



キッズエプロン&帽子

 今日は幼稚園でクッキングをするということで、エプロンと三角巾を持ってくるようにという連絡がありました。ですから、昨夜慌てて作りました。モデルが寝てしまったので大きさがよくわからなくて、適当に作ったらどっちも大きめ。
f0033046_1834144.jpg

f0033046_1835770.jpg

 さっそく汚して帰ってきました。
 午前保育だったのですが、クラスのお友達と公園でお昼を食べて遊んで帰りました。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-28 18:09 | ハンドメイド


カード作り

 1年間お世話になった担任の先生と、転園するお友達(女の子3人)にカードを作りました。土台の画用紙は担当のお母さん(スクラップの先生)から配られていたので、写真を貼って飾りつけしました。家にあった手芸材料と100円ショップで買った小さなクラフトパンチで。あとは息子と私でメッセージやイラストを入れたら出来上がり。
f0033046_17462233.jpg

f0033046_17464068.jpg

 可愛い天使のクラフトパンチやピンクのリボン類でラブリーにしました。楽しかった!
 これをクラスの分、まとめてミニアルバムのようにしてくれるそうですが、どんな風になるか楽しみ♪
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-27 17:54 | ハンドメイド


スクラップブッキング

 今日は同じクラスのお友達のお宅でスクラップブッキング教室に参加させてもらいました。
f0033046_16323239.jpg

 クリスマスの時に1度やって以来なのでちょっと久しぶりです。マニラバージョンにしました。材料がとにかく豊富で選びたい放題なので、イメージ通り、明るい感じのが出来ました♪一緒に行ったお友達も2人ともセンスの良い人なので、それぞれ素敵なのを作っていました。我が家のプリンターを買い換えたので、写真がとても綺麗に印刷できて嬉しい今日この頃。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-26 16:41 | ハンドメイド


毘沙門天

 週末は富士へ泊まりで行きました。
f0033046_20273499.jpg

岳南鉄道に乗って毘沙門天へ。1両だけの可愛い電車。
f0033046_20261434.jpg

f0033046_20284968.jpg

 おみくじを引いたらがーん!「凶」でした。ばあばが哀れんでくれてもう1つ買ってくれると言ったけど、私はけっこうよく凶を引くので慣れているのか、案外平気(笑)2000年を迎えるお正月、友達と3人で京都で過ごしました。清水寺で除夜の鐘を聴いて、年が変わると同時に買ったおみくじも凶で唖然・・・友達には可笑しかったみたいで、今でも話題に出ます。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-25 20:36 | お出かけ


ばあば幼稚園へ

 今日は幼稚園の祖父母参観でした。富士から義母が来てくれたので、朝駅まで迎えに行きました。園が狭いので、祖父母しか参観できないのですが、駅から園までの道に迷ってはいけないので園まで送って、昼前に終わる時間にまた迎えに行きました。息子は午後まで保育で、お弁当持っていきましたから、私と主人と義母の3人でランチ。雨なので、園のすぐ近くの県庁で。ここなら昼休みが1時間しかない主人もゆっくりできます♪庁内には何箇所か食べる所があるけど、一番セレブな別館20階にある、日本平ホテル経営のレストランへ行きました。定食が800円からあって、なかなか豪華!それから、21階にある展望フロアも行きました。雨なので遠くは霞んでいましたが、東西南北見渡せて、良い眺めでした。ちょうど、大画面の映像が上映されたので立体に見える色眼鏡をかけて見ましたけど、これがすごく良かったです。駿河湾の海底何千メートルの生き物から、南アルプスの高山植物、遠州浜の海がめの産卵のシーンなど、四季折々の静岡が堪能できました。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-23 22:29 | 子ども


旅行 番外編

 成田へ行く途中の寄り道。
f0033046_8521773.jpg

 デニーズでモーニング。
 それから、IKEA船橋に寄りました。
f0033046_8363490.jpg

 朝、ちょうど開店するちょっと前に到着しました。15分くらい前に入り口が開いて無料のドリンクサービスがありました。広くて家具から雑貨からいっぱい!大きいものばかりで、狭い我が家には買うものはあまりなかったけど、見るのは楽しかったです。組み立ての棚と雑貨と食品を少々買いました。

 帰国して家に帰る途中、恵比寿のC&Sに寄りました。主人は学生の頃、車持っていたので都内も割りとスムーズに走れました。建物は変わっても道はあまり変わらないものですね。
f0033046_837167.jpg

 銀座通過中。
f0033046_8374658.jpg

 東京タワー。
 頭の中はまだペソなので(笑)布が異様に高く感じてしまいました。タグとワッペンを少々買いました。
f0033046_846540.jpg

 途中、10万キロ到達してしまいました。新車で購入して5年8ヶ月くらいかな?静岡では通勤に使っていないし平日はピアノに行く時くらいしか乗らないのに、やけに距離ばかり伸びる気がする・・
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-22 08:49 | お出かけ


ワンコイン

 幼稚園のお友達ママと3人で駅ビルでランチ。月1度の500円DAYです。行列が少ないお店に並んだらすぐに入れました。天ぷらのセット美味しかったです。そしてすぐに違う洋風のお店でパフェとドリンクのセットもいただきました。こちらも500円。大きなパフェだったのでちょっと食べすぎだけど大満足!
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-20 15:49 | お出かけ


100円で

 しばらく遠ざかっていた時期もあるのですが、最近は週1回は行く100円ショップ。カテゴリも作っちゃいました→(笑)
f0033046_2083381.jpg

 ソープディスペンサー。大きいのは雑貨屋で買った食器洗い洗剤用。小さいのを100円ショップで買いました。シンプルで陶器だし、大きさもハンドソープを入れるのにちょうど良いです。
f0033046_209236.jpg

 レースのカバー。ガラスのビンを入れてみました。可愛いです。
f0033046_2092398.jpg

 どんぐりの箸置き。

 今日は息子が幼稚園へ行っている間、カード作りに熱中!転勤で東京へ引越した同じクラスのお友達にカードを送ることになったので。決まりは葉書の大きさで裏、表両方ということでした。写真を貼ったり女の子なのでリボンやレース、ヨーヨーキルトなどで飾りを付けてチマチマと作成。後で息子が絵を描いて、メッセージも少し書いて完成。私としては力作だったのだけど、他の方が作ってきたのはもっとすごかった・・・
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-19 20:22 | 100円ショップ


ひな祭り

 去年も行った「高松宮妃のおひなさま展」へ今年も行ってきました。早い時間に行ったので、ちょうど始まるところだった和紙でお雛様を作る教室に参加してみました。
f0033046_18573892.jpg

 和紙を折ったり糊で貼ったりして作ったお人形を色紙に張って完成!息子も桜の花びらを張ってくれました。
f0033046_1910681.jpg

 これまた去年もやっていたお茶の試飲を今年も体験♪とても自分じゃ買えないお値段の高級茶を頂きました。色々説明してくれているのに、息子ときたら雛あられをばくばく・・・
f0033046_1924812.jpg

 お昼は「さわやか」へ行きました。熱い油がとぶので紙に隠れてます(笑)
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-18 19:04 | お出かけ


ランチとアロマ

 またまた名前はよく聞いていたけど、行ったことないお店に行ってきました。
カフェ「なまづ屋」さんです。今日はカメラ持って行くの忘れたので全部携帯画像です。

f0033046_16542131.jpg

 街中からそんなに遠くはないけど、山のふもとの細いみちをにょろにょろ行った方にありました。
f0033046_16525170.jpg

 900円の日替わりランチを頂きました。菜の花の焼き飯ですが、雑穀で野菜いっぱい。美味しかったです。手作りの食器も素敵!

 ランチの後は、不動産屋のアロマ講座へ行きました。
f0033046_16571391.jpg

 沢山の香りのオイルから好きなのを選んで・・
f0033046_1658848.jpg

 理科の実験のような感じ。
f0033046_16572498.jpg

 バスボムの完成!ルームスプレーも作りました。楽しかったです。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-02-17 16:59 | お出かけ

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧