みほネコ日記


<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧



8月最後の日曜日

 今日は、リリアンさん親子とまたまた「こどもの国」へ行ってきました。
f0033046_21351786.jpg

 良いお天気で、風は少々涼しかったけど、日差しが暑かった!
f0033046_21353824.jpg

 姉妹ちゃん、水遊びがとっても好きなようです。
f0033046_21355728.jpg

 パパ作のイカダに4人乗り!私たちが竹の水鉄砲を作っている間に、さっさとイカダを作って1人で乗っていて、何気に一番楽しんでいるのはこの人!(笑)
f0033046_21391169.jpg

 昼すぎまで遊んで、ランチは主人が高校時代によく行ったラーメン屋さんへ。手前のは私が食べたかた焼きそば。少し早くきたのですが、早食いなので平らげてしまった。お見苦しい画像ですみません。定食、すごいボリュームで育ち盛りの高校生には良いですね。
 いよいよ夏休みも終わりに近づいています。幼稚園が始まったら私は楽になるので嬉しいはずなのに、なぜかどんよりした気分になっている今日このごろ。子供の頃、宿題が終わらずに焦っていた時期を思い出すからかな(笑)
[PR]
by mihonekonyan | 2007-08-26 21:53 | お出かけ


市内で休日

 今日も午前中は主人と息子はプールへ行ったので、私は久しぶりにスポーツクラブへ。お盆くらいからずっとサボっていたので少し運動しただけですごい疲労感。
 午後は、地域の情報誌に載っていたカキ氷が美味しそうなので、行ってみました。
f0033046_22492725.jpg

 お茶の問屋さんです。店先の氷が涼しげ。
f0033046_22494822.jpg

 300円で、大きな竹に入っています。煎茶とほうじ茶、どちらも美味しかった!餡子餅が入ってます。
f0033046_22521261.jpg

 それから、芹沢銈介美術館へ。今やっている展示が9月2日までなので行ってみました。収集した物が色々見られましたが、家具が素敵なのいっぱいでした。
f0033046_22534965.jpg

 落ち着いた雰囲気の家。

 家で夕食を食べた後、またスポーツクラブへ行きました。

f0033046_23204422.jpg

 水曜、お友達親子と順孔でランチ。
f0033046_23213297.jpg

 ケーキ付きでとってもお得で美味しいです。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-08-25 23:00 | お出かけ


買い物三昧

 先週末は、土曜にプールへ行って、日曜は予定がなかったので、突然思い立って東京の多摩方面へドライブ&ショッピングへ。朝、東へ向かうと日差しが眩しいし暑いので、夜中に出発。時間はたっぷりあるので、山梨の峠を越えて相模原に抜けて行きました。県東部から首都圏の道路は主人がやたら詳しいので道に迷う心配なしです。
 正味3時間半から4時間くらいで到着。峠で野生の鹿が出てきたのにびっくり!狸もいましたよ。
 最初に行ったのはコストコ。
f0033046_13183260.jpg

巨大なスーパーです。我が家は海外旅行へ行くと必ずスーパーへ寄るけど、そもそも買い置きをあまりしない性質なので、どんなものかと思ったけど、行ったことある中ではグアムのコストユーレスと似た雰囲気。巨大な倉庫に商品が箱のまま山積み。食品意外にもダイソンの掃除機などの電化製品、服、靴(ビルケンやクロックスも安かった)、本も洋書屋に比べるとかなり安かった。年会費が4200円もかかるのが難点だけど、カードに入会したので千円引きになったし、2万円ほど買い物したので、元は取れた気もしなくないが、どうだろう??まぁ私は買い物好きだから、レジャーとして楽しかったから良いか(笑)
 買い物し終えたら、ちょうどお昼だったので、フードコートで昼食。ドリンク付きのホットドックが260円くらい。ピザもそのぐらい。味も美味しくて、以前いったIKEAの食堂よりずっーと良かった。
 次に向かったのは、コストコから近いラ・フェット多摩 南大沢。初めて行きましたが、ニームやアフタヌーンティのアウトレットがあって、商品も充実していて良かった!安いのは7割引くらいになってるし、試作品なんかも置いてました。
f0033046_1319270.jpg

 多摩周辺、昔習っていた先生が住んでいたので、電車ではよく行ったので懐かしかった。昔からとても緑が多くて綺麗な町並みは変わらずです。都立大学が首都大学東京とかいうヘンテコな名前になっていたのには違和感ありですが・・・・
 帰りも同じ山道を通って帰りました。
f0033046_13202144.jpg
道志の道の駅は川に降りられるようになっていたので、少し水遊び。湧き水が沸いていて、水はかなり綺麗ですが、冷たすぎてとても泳げません。
 夕食は山中湖のマ・メゾンで。
f0033046_13193875.jpg

この辺はここしかお店知らないのでいつもここです。

買ったものの一部。
f0033046_13224914.jpg

 洗剤類。ストックは物置小屋に置いているので地面で撮影(笑)香りが良い石鹸はたしか1個250円で購入したのですが、コストコでは1つ110円くらいだった!
f0033046_1325680.jpg

 食品は少しだけ購入。
f0033046_1326332.jpg

 ベーグルはこの量で600円代。食べきれないので冷凍保存。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-08-21 13:13 | お出かけ


久々に

 16日は高校時代の友達4人で集まりました。結婚して他県に住んでいたりで、なかなか会う機会がなかったのですが、今回たまたま皆の予定があって再会できました。
 ランチは地元のTちゃんが蕗董を予約しておいてくれました。
f0033046_2341050.jpg

 とても美味しいお店です。以前来たときは、まだ小さかった息子連れで食べた気がしなかったのですが(笑)今回は預けて行ったので、ゆっくり味わえて良かった。
f0033046_22541888.jpg

 デザートは全員違うものが出ます。色々食べ比べ♪

 ランチの後は新築したTちゃんのお家へお邪魔しました。
f0033046_22574313.jpg

 3人から新築祝いに贈った観葉植物を運び込み中。
 敷地が100坪以上あるので広々!駐車場4台分に広い庭、家に裏庭と、これから手をかけてどんな風になるのか楽しみ。1階に個室はなくて、30畳くらいは軽くありそうなリビングダイニングが羨ましい限り!
f0033046_22591679.jpg

 可愛い洗面所。
f0033046_2301579.jpg

 漫画ルーム。数千冊あるとかで、ロフトの上にもありました。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-08-17 23:11 | お出かけ


浜松

 実家へ2泊してきました。
 15日は、祖母らとお寿司を食べに行き、その後は県の水産技術研究所浜名湖分場を見物。
f0033046_2242264.jpg

f0033046_22422132.jpg

 ちょっとした水族館があります。

 それから、そこから近い叔母の家へ遊びに行きました。
f0033046_22431768.jpg

 大きなカエルがお出迎え。
f0033046_22472054.jpg

 また買い換えた新車もお出迎え。私が幼い頃からいつもこのメーカーですが、今回初めて2人乗りにしたらしい。年寄りの2人暮らしだからかな。
f0033046_22434989.jpg

 カメに浮いている地味な草、花が咲くととても綺麗!
f0033046_22443818.jpg

f0033046_22454543.jpg

 目の前が海なのでちょっと海水浴をして、庭先で鉄板焼きの夕食をご馳走になって帰りました。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-08-17 22:50 | お出かけ


先週は

 水曜に親子3人で「かごめ劇場」へ行きました。去年も行きましたが、無料だしお土産まで付いていて太っ腹ですね。リリアンさんは同じ日の午後の部でニアミス(笑)指定席へ行くと、隣に主人の仕事上の知り合いが奥さんと娘さんと座っていたのでびっくりしました。すごい偶然!
f0033046_2129118.jpg

f0033046_21293572.jpg

 食育の劇と、ジャックと豆の木の2本立てでした。
f0033046_21313354.jpg

 帰りに寄った「横山」にて。大学芋はおおやきいもよりこのお店のが好きです。かき氷はおおやきいもの方が好き。
f0033046_2134810.jpg

 金曜夜は街の夜店市へ。呉服町の商店が色んな物を売っていて面白かった。すごい人混みに疲れ、コンビニで休憩中。

f0033046_21361772.jpg

 週末は富士へ1泊。土曜はお墓や親戚の家へあちこち出かけ、日曜はこどもの国へ行きました。主人の実家から近く、よく行くので年間パスを持っています。
f0033046_21423474.jpg

f0033046_21425957.jpg

 主人作の簡単イカダ。
f0033046_21435455.jpg

 その後は御殿場アウトレットでショッピング。夕方から行くと涼しくて良いです。
f0033046_2244074.jpg

 主人の大学の後輩から今年もぶどうが届きました。大きくてとても綺麗。甘くて美味しいです。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-08-13 21:50 | お出かけ


インドア

 官舎のお友達に教えてもらった近所のこども室へ遊びに行ってきました。
f0033046_23241641.jpg

 広くておもちゃもかなり充実しています。エアコンも効いてて良かった!
 リリアンさん、先日言ったのはここのことよ。今度来る時には予約しときます♪
[PR]
by mihonekonyan | 2007-08-07 23:32 | お出かけ


お祭りのはしご

 土曜は幼稚園と町内会のお祭りでした。
f0033046_1552151.jpg

f0033046_1554724.jpg

 盆踊りと花火。お店も色々あって面白かったです。
f0033046_1561184.jpg

 小さな町の小さな神社のお祭り。福引やゲームのチケットが配布されるのでお金を使わずに楽しめます。
 ゲーム券で金魚すくいをやりました。官舎の人が担当していたので、1匹しかとれなかったけどオマケをたくさん貰えました。
f0033046_1594475.jpg

 福引は魚沼産こしひかり3キロが当たりました!

f0033046_15105128.jpg

 今日でラジオ体操が終わりました。
f0033046_15115918.jpg

 朝からセミを追いかけまわして、子どもは元気ですね・・
f0033046_15134595.jpg

 虫とりの後はお友達親子とプールへ♪
f0033046_15153331.jpg

 お昼までプールで遊んで、うちの近くにオープンしたイタリアンのお店でランチして帰ってきました。
f0033046_1517287.jpg

 前菜やデザートも付いて盛りだくさん!美味しかった!
[PR]
by mihonekonyan | 2007-08-06 15:20 | お出かけ


祭り&イベント

 昨夜は駅南商店街のお祭りへ行きました。手筒花火、すごい迫力でびっくり!火の粉が降ってくるのと、爆発音で怖かったです。
f0033046_2151020.jpg


f0033046_2182559.jpg

 今日はリリアンさん親子をさそって、県民の日がらみのイベントへ。いろいろ作ったりできる教室は小学生以上が対象なので、ちびっ子連れの私たちは施設見学へ。実験や研究をやっているところをいろいろ見ることができました。浜松のには何度も行ったことありますが、土地が違えば雰囲気も違うものですね。静岡はお堅い感じ。
f0033046_21162279.jpg

 フジッピと姉妹ちゃん♪

 ファミレスで昼食後、ハコジさんへ久しぶりに行きました。そこでMint Chip
さんにばったり!相変わらず綺麗なかたです。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-08-03 21:32 | お出かけ


夏休み

 ラジオ体操があるのでとっても早起き。一日が長いです。あと1ヶ月以上どうやって過ごせばいいのやら・・・
 リリアンさんに今年もチケットを頂いて、東海大のイベントへ行きました。プールがなくなってしまったのが残念ですが、水族館がリニューアルしていて良かったです。カメラ忘れて画像なし。
f0033046_1504966.jpg

 去年も行った浜松の新幹線イベントへ行ってきました。
f0033046_1515957.jpg

 お友達一家と花火♪
f0033046_152338.jpg

 安倍川花火会場にて。
f0033046_1531672.jpg

 官舎の敷地で遊んでいる時、「蝉の抜け殻が歩いてる!」と息子が騒ぐので見たら地面から出た幼虫が木に登っていくところでした。虫に詳しいママが「夜7時頃に脱皮するよ」と言うので見に行ったら本当に脱皮中でした。
f0033046_156017.jpg

 翌朝には飛んで行ってしまった後でした。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-08-01 01:59

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧