みほネコ日記


<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧



夏休み

 主人が遅い夏休みに入りました。息子も来週は1日だけ登園日があったのですが、お休みして家族で出かけてきます。海外は3泊4日(超近場)です。帰国したあと舞浜に1泊取ってあります。ディズニーに寄る予定だけど、疲れちゃってるかな?さっき用事があって東京の兄に電話したら、昨日まで出張で上海に行ってたらしい。渡す物があるので、日にちが同じなら成田で渡せたのになぁ。
 暑いし、ちょっと忙しかったりで疲れ気味~。旅行先ではのんびりしたいな♪
[PR]
by mihonekonyan | 2007-09-23 00:08


お友達のお家へ

 祝日だった月曜は、息子を街の託児施設へ預けて主人とスポーツクラブへ行きました。私は会員ですが、主人は招待券で。
 2人でステップのスタジオレッスンに参加したのですが、面白かったです。エアロビ+踏み台昇降のようなものですが慣れないと難しいんですよね。私も間違えてばかりですが、主人は初めてなのでめちゃくちゃ!笑いを堪えるのに必死でした。

f0033046_21274229.jpg

 火曜日、乾燥うどんを3袋もいただいたので天ぷらとざるうどんにしようと思って買い物して帰ったけど、水泳教室で疲れた息子が「早くごはん!!」と叫ぶのでサラダうどんに変更。ゆでている間に具を適当に用意すればいいだけの超スピーディーな食卓。

 今日も午前保育でした。お友達のお家に呼んで頂いたので遊びに行ってきました。男の子4人で騒々しくも楽しかった。街近くなのに広々とした一軒家で羨ましい環境です。ピアノの日なのであまりゆっくりできなくて、息子は遊び足りなかったかな。

f0033046_21324423.jpg

 主人のかなり古いデニムシャツをリメイクしてスモックにしました。半そでだったのでポケットが取れず、別布にしてズボンも作りました。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-09-19 20:35


お祭り

 今日は神社のお祭りでした。息子は去年は疲れて途中で歩くのが嫌になっていたけど、今年は大丈夫でした。あまりの暑さで親はバテバテ。
f0033046_2318931.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2007-09-16 23:19 | 子ども


くるみボタン

f0033046_21494342.jpg

100円ショップで買ったキットで作ってみました。リボンやレースを縫うのには、ほんの少し手間がかかるけど、何もしなければ一瞬で完成。単純作業はあまり好きじゃないけど、これは面白くて、キットがあれば何百個でもつくっちゃいそう(笑)

 昨日は引渡し訓練だったのに、前夜から息子が高熱でダウンしてしまったのでお休みしました。いつも遊んでる官舎のお友達も同じく熱を出したようで、同じ小児科へ連れていきました。こんな時期にもインフルエンザが流行っている所もあるようですが、ただの夏風邪だったようで、もう元気になりました。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-09-15 21:58 | ハンドメイド


一人時間

 息子はもう寝てしまいました。主人は出張中なので久々に一人でのんびりしています。
f0033046_19504957.jpg

 スモックも飽きてきたので久しぶりに作りました。はぎれ屋で買った2種類の布を使って派手というか、くどいセットができました。制作費は約200円。超広い園庭なので、このくらいカラフルなのも目立って良いかな?
f0033046_19532936.jpg

 100円ショップで見つけたくるみボタンのキット。サイズも色々。
f0033046_19543263.jpg

 今日は11時降園で遊び足りなかったようで、午後は官舎のお友達と公園へ行きました。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-09-13 19:56 | ハンドメイド


慌しい

f0033046_20123636.jpg

 月曜は、慌ててお弁当作ったけど大雨のため休園になりました。↑手抜きに見えるけど、ハンバーグに野菜をたっぷり混ぜ込んでトマトソースで煮込んだのである程度は手間掛かってるんだけど、お休みになっちゃって、どっと疲れが(笑)

 火曜は、はじめて水泳教室へ。息子、嫌がるかと思ったけど楽しかったようで良かった。幼稚園でも9月に入ってもプールやってくれるので有難いです。

 今日は幼稚園の関係の催しがあったので、お友達ママ5人で興津まで電車でおでかけ。

 明日は11時帰りなので近くの店でお茶を飲みつつ待機の予定。

 明後日は引渡し訓練のため徒歩でお迎えに行かなくてはなりません。3キロくらいの距離だから1時間あれば着くかな?前に歩いた時は早足で40分くらいだったけど、今回は危険箇所がないかとか確かめながら行かなくてはいけないので、ゆっくり行こうと思います。あまり暑くなきゃいいけど・・・

 主人も久しぶりに泊まりの出張で留守なので、なんだかバタバタしています。

f0033046_20281657.jpg

 このおまけのバッグを欲しさに
f0033046_20285063.jpg

 この本買いました。
 LEEも雅姫のノートが付いてたよ。

f0033046_2029208.jpg

 かなり久しぶりのハンドメイド。お弁当グッズが2セットしかなくて飽きてきたので、もう1セット作りました。

 
[PR]
by mihonekonyan | 2007-09-12 20:35 | ハンドメイド


まるしま

 気になっていたお店その3です(笑)
 駅のすぐ南にあるおにぎり屋さんです。
f0033046_23342787.jpg

f0033046_23344871.jpg

 こんなに古びたお店(失礼)なのにモーニングがあって300円。それにおでんをとって、計400円でした。家から近いのでまた寄りたいです。

 おにぎり屋といえば、幼稚園のお友達に連れて行ってもらった街中のお店もとても美味しかった。
 それにしても、最近気になったことが食べ物のことばかりみたいで自分でも情けないわ(笑)
[PR]
by mihonekonyan | 2007-09-08 23:36


ラ・ペーシュ

 これまたずっと気になっていたフランス料理屋さんへ。車で10分くらいの場所です。子連れなので電話して個室を予約して行きました。
f0033046_23271598.jpg

f0033046_23273782.jpg

f0033046_2328192.jpg

 メイン料理は肉料理をオーダー。サラダとパンかライスも付いてます。優雅なランチを頂いてこれで1000円以下でした。主人が頼んだものと両方で2千円ちょっとで安すぎて申し訳ないくらい(笑)
f0033046_23282776.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2007-09-08 23:32


里屋敷

 以前から気になっていた、島田の山奥にあるお店にやっと行ってみました。
f0033046_22535271.jpg

f0033046_22541839.jpg

 江戸末期の建物だそうです。
f0033046_22551840.jpg

 部屋数が多くて、とても広ーい!
f0033046_22563017.jpg

 文机には子ども用と大人用の雑記帳がありました。
f0033046_2315523.jpg

 床の間には「ひよこ」のおばちゃんが好きそうな可愛いらしい手づくり品が。
f0033046_22545765.jpg

 骨董屋で売ってるのは見たことある階段の家具。ここでは実際に階段として使われています。
f0033046_22555074.jpg

 2階はやや天井低いけど、広々。
f0033046_22571832.jpg

 敷地には蔵もありました。
f0033046_22574963.jpg

 1100円の定食をオーダーしました。とても美味しかった!
f0033046_22581267.jpg

 冷たいお蕎麦も付いていて、大食いの主人でも満足でした。
f0033046_22594586.jpg

 周囲は茶畑で雰囲気良いところです。すぐ近くにバス停もあって、中高年グループがバスで大勢来ていました。島田駅から60分。片道200円だそうなので、山道の運転が苦手な方もハイキングがてら行けますね。涼しくて、空気も良くて、美味しかったです。
 注 週末しか営業していないようです。定食は日曜のみかも。
[PR]
by mihonekonyan | 2007-09-08 23:11


新学期

 4日から幼稚園が始まりました。やっと自分の時間が持てるわと思いきや、今月はお弁当持ちの日が3日くらいしかなくてびっくり!台風の日など、近くのケーキ屋さんでお友達ママたちとお茶していて、ケーキでも食べようかなと思った時には警報が出て、10時前にはお迎えでした。なかなか自分の時間が持てないですね・・・
f0033046_23243193.jpg

 台風翌朝の公園。

 息子の夏休み中、主人も何度も休みを取って遊びに付き合ってくれましたが、実はまだ自分の夏期休暇は取っていなかったようで、9月下旬に取るらしい。息子の幼稚園もその頃お休みになるので、何処かへ行く計画を立てようを思ったのだけど、連休もある週で、良い時期からか、どこもかしこも満席!ホントにどこへ行く航空券も取れなくてびっくり。早めに計画立てないとダメですねぇ。しかし、この時期高い所が多いです。燃油サーチャージも、以前にも増して高いし。そんなわけで、近場でのんびりになりそうです。

 お友達からバカンスのお土産を色々いただきました。
f0033046_22505272.jpg

 長野のお菓子。りんごが入っていました。
f0033046_22515555.jpg

 ご馳走さまでした♪
[PR]
by mihonekonyan | 2007-09-08 22:48 | お出かけ

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧