みほネコ日記


<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧



エストニア

f0033046_22335952.jpg

タリンの旧市街は絵葉書のように美しかった。
ヘルシンキからタリンへの船はヘルシンキの中央駅のツーリストインフォメーションで予約できました。手数料8ユーロかかりました。とても近くて高速船で2時間くらいだったかな。

息子が1歳の時にも船で違う国に渡ったのを思いだしました。ハンブルクからコペンハーゲンへ。これは電車ごと大きなフェリーに乗って面白かったです。フェリーの船底の方にレールがあって、海を渡っている間は電車を降りて自由に過ごせます。

今度はタリンクシリヤラインのヘルシンキ~ストックホルムも良さそうだなと思ってます。
[PR]
by mihonekonyan | 2010-11-30 22:36 | 旅行


みほネコ強化月間

f0033046_2159344.jpg

36歳になりました。
5月に初めて行ってとても気に入ったフィンランドへ、また行ってきました。前回帰国してすぐにフィンランド航空の正規早割で予約していたのです。今回はヘルシンキから船でエストニアのタリンにも渡ってきました。
娘が2歳すぎて旅費がしっかり4人分かかってしまうので、航空券やホテルが高い時期にはなかなか行けませんがこれからも我が家なりに旅行を楽しみたいです。
[PR]
by mihonekonyan | 2010-11-30 22:18 | 旅行

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧