みほネコ日記


<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧



息子ダウン

息子がインフルエンザで出席停止です。主人の職場は子供が熱を出した時などに使える看護休暇というものがあるようです。今日はそれを取ってもらいました。私は専業主婦だけど持病があってうつるとハイリスクなので主人に看病してもらいます。いつも皆同じ部屋に寝ていますが、息子は自分の部屋に布団敷いて寝かせました。ピアノが大きいので狭くて可愛そうだけど・・・。習い事たくさんやってるので休みの連絡するのはなかなか面倒です。
f0033046_14391018.jpg

主人がつくったあんかけラーメンは美味しかった。買い物も行ってくれた。私が病気してから何でもできるようになっちゃって私の存在価値はもはや無い?
またパッケージ買い。
f0033046_14394738.jpg

ニベアは懐かしい香りで癒されます。
f0033046_1440457.jpg

主人が買ってくれた京都有次の裁ちばさみ。糸切りばさみも持ってます。台所用品も色々愛用中。購入するのはいつも日本橋高島屋です。エコポイントでもらった百貨店商品券がたまったのでまた近いうちに行きたいな。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-01-31 14:41 | お買い物


100円ショップ

f0033046_2264219.jpg

ダイソーで網買いました。色々干して食べてます。下に繋げて2連3連にもできるようになっています。昨年10月に増設l工事をした駐車場は花柄にしてもらいました。最近オバサン化が進んでメルヘン趣味になってます。ポストや表札、植木鉢など・・・雨水タンクにもペイントしてしまった。服も花柄大好き♪
f0033046_227611.jpg

コンクリが固まるとき、主人は仕事、息子は学校で留守だったので娘と2人で記念に手形を。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-01-30 22:20 | 100円ショップ


子どもも楽しい

f0033046_2118383.jpg

木曜は息子の習い事のない唯一の曜日でなので、友達が3人(男1女2)遊びに来ました。私が作って飾ってあるものを「可愛いー」と言ってくれました。そしてやってみたいと言うのでやってもらいました。鉛筆で好きな絵を描いて電気ペンでなぞるだけだから小学生でも簡単。手前のは2歳の娘の作品。息子たちのやっていることは何でも真似したいお年頃です。
f0033046_2118186.jpg

f0033046_2118015.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2011-01-20 21:18 | 子ども


マイブーム

昨年はトールペイントに熱中しましたが、今年は先生の影響で焦がし絵?を楽しんでます。
電気ペンで焦がすだけなので簡単で早いです。材料は全部100円ショップで調達。
f0033046_22223834.jpg

娘の方を太く、小さくしました。色を付けるか思案中。
f0033046_22221511.jpg

これはおやつを乗せるトレーです。
f0033046_22215250.jpg

3連にして。 チョッキだけ赤の絵の具で塗って、あとは焦がして陰影をつけました。トイレに飾って、入るたびに笑う予定。
今度は何つくろうかな。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-01-19 22:23 | ハンドメイド


ローザー洋菓子店

f0033046_2217433.jpg

昨日の家の前の道。月1の持病の通院の日だったので出かけたらいつもなら15分で着くのに1時間半もかかってしまった。でも病院は駐車場も外来もガラ空きで早く帰れました。
f0033046_22175913.jpg

兄に正月に頼んでいたクッキーが届きました。このおしゃれな缶が欲しかったの。元もと高めなのに500円値上がりしていたのは想定外。
f0033046_22184184.jpg

これでまずかったらどうしようと思いましたが、噂通りとってもおいしかった!バターたっぷりで家で焼くクッキー風の味かな。一人3枚ずつ食べていますが、4人だからすぐ無くなりそう。
f0033046_2219048.jpg

我が家用に一番大きなのと、実家用に一番小さいのを購入。包み紙も昔っぽいバラの柄。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-01-18 22:38 | お買い物


初詣

f0033046_9132398.jpg

お天気が良かった3連休に出かけました。
f0033046_9135434.jpg

今年七五三なので購入しました。
f0033046_9142211.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2011-01-15 09:28 | 子ども


息子のピアノ練習


7歳の息子は年少からピアノ教室に行っています。曲は一応子犬のワルツですが先生には「お猿のワルツ」と言われる始末・・・
[PR]
by mihonekonyan | 2011-01-10 21:28 | 息子のピアノ練習


パッケージ買い

f0033046_6515093.jpg

年末、買い物に行った業務スーパーで買った大きなリプトン。缶欲しさに買ったけど2キロ以上あるので友達が来たら分けるつもりです。細かい茶葉で案外美味しいので毎朝ロイヤルミルクティを作って家族で飲んでます。
f0033046_6512862.jpg

大みそかに酒屋で買ったワンカップ。ネコの瓶が可愛い。お酒飲めないので主人がのみました。
f0033046_651657.jpg

これは去年か一昨年に市野イオンの酒売り場で買ったワンカップの空き瓶。子供のコップに使ってます。

図書館で借りた平松洋子の本に載ってたローザー洋菓子店のクッキー缶が欲しくなったので兄に買っていおいてと頼んでしまった。朝電話で予約してその日のうちに取りにいくという買い方しかできないみたい。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-01-09 07:10 | お買い物


明けましておめでとうございます

f0033046_23121288.jpg

2010年5月に行ったパリ。この時はパリがメインで4泊し、フィン・エア経由地のヘルシンキに帰りに2泊したのです。北欧はデンマークとスウェーデンは行ったことあったけど、フィンランドはなかったので、寄ってみました。私はパリよりずっと好きです。きっとまた行きます。
でもパリの方が絵になるので年賀状はこの写真にしました。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-01-02 23:24 | 旅行

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧