みほネコ日記


<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧



ひな人形

f0033046_7213132.jpg

昨日、母に手伝ってもらい、かざりました。結構大変。
f0033046_7211389.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2011-02-26 07:22 | 子ども


コーヒーミルとペーパー入れ

f0033046_2315574.jpg

以前作ったもの。公民館の催事に展示してもらいました。静岡の官舎のすぐ近所にトールペイントの専門店があって、住んでいた時に閉店セールがあり、とても安く入手した白木に好きな赤でペイントしました。
f0033046_2322837.jpg

これも静岡にいた時にグランシップのお雛様イベントで描いたもの。
本物のお雛様は明日大安なので出す予定です。晴れるといいけど。。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-02-24 23:09 | ハンドメイド


フルコンサートグランド

土曜日はピアノ教室です。雑誌にでてきそうな空間でピアノも立派なホールと同じもの。長~い!
f0033046_817349.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2011-02-20 08:18 | 息子のピアノ練習


そろそろ

お雛様を出す時期なのかな。
f0033046_2127031.jpg

これは実家にあった私のお雛様の写真。もう役目を終えた?ということで、一昨年人形供養に出してしまって今はありません。
娘のは初節句に実家が私のと同じ店(連尺のすみたや)で買ってくれたので近いうちに出さなくては。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-02-18 21:35 | 子ども


ショパン ワルツ 7番 嬰ハ短調 Op.64-2


新しい曲。譜読みが終わったところかな。これは私もかなり前だけど弾いたことがあります。楽譜も私のもの。ワルツの中では簡単だった覚えがあるけれど、息子が譜読みしているのを見ていたら結構大変そうでした。譜読みが苦手なのは遺伝です。そして飽きっぽいので譜読みが終わるともう弾きたくなってしまうところも私に似ている。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-02-15 21:23 | 息子のピアノ練習


息子のピアノ練習


この曲は息子にとって難しかったようで、まだまともに弾けてません。もうすぐ8歳になるのでもう少し練習してほしいものです。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-02-14 19:14 | 息子のピアノ練習


アクトシティ大ホール

f0033046_10524086.jpg

息子が合唱で参加したコンサートへいきました。
素晴らしかった。息子も良い経験できてよかった。音楽環境良いので浜松に戻って来れて良かったと思う今日この頃。ただ、街はさびれていて、帰りに寄ったE百貨店も魅力なし・・
娘が着ているコートは息子の幼稚園のお友達ママさんにいただいたものです。とても良い物で、娘もお嬢様に化けました。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-02-12 11:03 | 子ども


東京へ

日帰りで出かけました。車で片道3時間かかりました。プリウスに変えてから車の方がずっと安いので新幹線に乗らなくなってしまった。去年の3月から約1年ぶりに玉川高島屋で買い物。大学の時玉川3丁目に住んでいたので毎日二子玉川の駅を降りたら、高島屋を通って帰っていました。今は知りませんが、当時は夜10時まで営業していたので。
f0033046_2056222.jpg

昼食はつばめグリルでつばめ風ハンブルグステーキ。
YORKでワンピースを買いました。たまに買っていたのですが場所もずっと地下のほとんど変わらないところにあってなつかしい。キャスキッドソンでは、去年6人掛け用のテーブルクロスを買ったので今回も何か買うつもりでしたけど欲しいものがありませんでした。有次は東京では日本橋高島屋にしか無いと思っていましたが、玉高にも本館の家庭用品売り場に少し置いてました。

f0033046_21141327.jpg

これは紀伊国屋のキューピー版?でまたしてもパッケージ買い・・・可愛い♪
[PR]
by mihonekonyan | 2011-02-08 21:16 | お出かけ


ホテルリステル浜名湖

金曜日、叔母夫婦と母と娘でランチバイキングへ行きました。
f0033046_10185187.jpg

海が飛び込めそうなくらい近くて良い景色!
f0033046_1019946.jpg

お刺身が充実していて良かった。イカソーメンも美味しかった。
f0033046_10193931.jpg

デザートも色々ありました。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-02-05 10:24 | お出かけ


シンプルからほど遠い

f0033046_885623.jpg

母に作ってもらった恵方巻き。息子のインフルは早く治ってよかった。昨日は息子の友達が遊びにきて主人の同僚も来たので慌ただしかった。
f0033046_894563.jpg

雨どいが割れていた所を修理しがてら設置した雨水タンク。カインズで現品限りのものを安く買ったのですが、ずっと展示されてたようで薄汚れていたのできれいに洗ってペイントし、防水UVニスをぬりました。
f0033046_8103037.jpg

トールペイントのエクステリア用ニスは優秀です。、このポストは家を買う前に借りた借家にポストがなかったので父に木で作ってもらってペイントしたものですが、2年くらい雨ざらしでも全く劣化してません。回覧板も入るので便利に使っています。
f0033046_811975.jpg

小沢園芸のセールで買った270円の鉢にもペイント。
f0033046_81223.jpg

f0033046_8122570.jpg

角地なので斜めになってるところに3つ小さい鉢をかけてあります。日当たり、風当たり強すぎで花は持ちにくい。
植物は近所の人にもらったものが多いです。
流行にかかわらず何歳になっても可愛いものが好きです。娘は喜ぶので家の中もメルヘン化進行中
[PR]
by mihonekonyan | 2011-02-04 08:15 | ハンドメイド

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧