みほネコ日記


<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧



布団カバー

f0033046_21344285.jpg

f0033046_21354941.jpg

 気に入ったものが売ってなかったので、YKKの2Mファスナーを買ってきて母に作ってもらいました。有輪の棉麻でとりあえず2組。柄は可愛くて気に入ってるし、肌触りも良いのですが重くて干すのがちょっと大変。私は病気の後遺症で左手が今かなり弱いので。マリメッコの大きい柄の布をヘルシンキのファクトリーショップで買ってきたので今度はそれで作ってもらおうかな。奇抜な柄と色は我が家に合わない気もするが生地は薄いから軽いでしょう。近くに住んでいる母は器用で料理、裁縫、編み物何でも上手なので私は何もやらなくなりつつあります。

 浜松市で救援物資の受付を始めたので日曜に持って行きました。買い置きして使わなかったオムツなどたくさんあったので積み込んで市役所の駐車場へ行ったらボランティアか市職員かわかりませんが人が大勢いて台車で車まできて積み降ろしてくれました。原発早く収束してほしいですね。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-03-30 21:54 | ハンドメイド


古着

 金曜、息子の習い事の用事がホテルオークラでありました。送って行き、迎えの時間まで3時間くらいだったので街で買い物しながら時間をつぶしました。
古着のワンピ―スはどれも可愛くてほしくなってしまう。
f0033046_1933461.jpg

デニムのロングワンピースを購入。ピンク系の刺繍が素朴。
f0033046_1954197.jpg
f0033046_1951910.jpg

これは同じ店で去年買った紺地に派手な刺繍のワンピース。気に入っているけど、あまり着てない・・・
f0033046_198931.jpg

子ども服が安い店を発見!ほとんど1500円くらいだけど可愛いものばかりでした。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-03-27 19:14 | お買い物


はじめて

f0033046_16575119.jpg

人物を描きました。娘とおばの愛犬ヨークシャテリアのルー子です。写真を見ながら描きましたが我ながら下手。
近くに額装屋があるのでやってもらって居間に飾ってます。

春休みで息子は遊びに忙しい様子。今日は友達のお母さんに映画「ドラえもん」を観に連れて行ってもらいました。昨夜はお小遣い千円をどう使おうかワクワクで眠れないくらい楽しみにしていましたがポップコーンを食べて、グッズも買って大満足で帰ってきました。男子3人かなり楽しかったらしい。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-03-24 17:13 | ハンドメイド


三連休

 出かける気分でないのでのんびり過ごしています。
f0033046_22494732.jpg

主人が買い物へ行ってカレーを作ってくれたので明日の朝食もカレーです。
f0033046_22525146.jpg

裏のコイケさんが種から育てたパンジーがやっとさきました。もらったのは真冬の頃ですごく小さかった。主人は帰宅すると霜が当たらないようにデッキの下に入れてくれたので無事でした。
f0033046_2259424.jpg

息子が学校から持ち帰ったパンジー。これは苗を植えたものだそうで一株なのに大きい。
f0033046_233814.jpg

これは年末に斜め向かいのフルハシさんが作って持ってきてくれた正月飾りの写真。
近所の人は皆良い人で、頼まなくても植木の剪定や草刈りを手伝ってくれたり、娘が庭で遊んでいるとお菓子やミカンを持ってきてくれます。息子も良くしてもらっています。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-03-20 23:20


今日は

元々あまりテレビ見ないのですが昼間久しぶりにワイドショーを見たら息子と同じ世代の男の子が避難所をまわって行方不明の家族を探していて、涙が止まらなくなってしまった。それからずっと頭から離れなくて眠れない。どうか無事でありますように・・
[PR]
by mihonekonyan | 2011-03-17 01:37


公開レッスン

 今日の午後アクトへ行ってきました。あの有名な中村紘子さんの姿を間近で見ることができて良かった。すごい存在感!その他」海外の有名の先生方も。今アカデミー開催中で他のも聴きたいけれど、娘を預けて出かけるのは大変でなかなか・・主人はホストファミリーに応募したがっていたのですが、さすがに無理と諦めてもらいました。うちはグランドとアップライトが別の部屋に置いてあるので海外からきた受講生に練習場所を提供するのは可能ですが、送迎や食事のお世話は今の私にはできない。英語しゃべれないし。第一、そういうのに応募するのはうちのようなうさぎ小屋じゃなくて客室にシャワーも付いてるような豪邸じゃないのかな?息子には良い経験になりそうですがね。

地震の時電話が不通で連絡が取れなかった主人の実家は無事でした。東京の私の兄はビックサイトにいて、大田区の自宅まで徒歩6時間かけて帰宅したそうです。主人の姉一家も世田谷で無事でとりあえず安心しました。
東海地震とはプレート違うらしいので他人事じゃないですね。うちは海から3~4キロしか離れていなくて高台でもないから津波が怖い。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-03-13 23:53 | お出かけ


地震

今日の午後はずっと庭でガーデンテーブルにペンキ塗りしてたのですが、終わってテレビ見てびっくり仰天。浜松も震度4になってたけど私は全く気付かなかった。
富士の主人の実家と連絡取れなくて心配。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-03-11 21:22


スガキヤ

日曜、合唱の帰りに買い物に寄ったドンキホーテでスガキヤ全品半額セールやってました。
f0033046_2225415.jpg

元々安いラーメンが1杯140円に!
娘はラーメン大好きです。
f0033046_2213177.jpg

1歳半くらいの頃の写真。美味しそう♪
[PR]
by mihonekonyan | 2011-03-08 22:08


発表会

f0033046_8241321.jpg

f0033046_8244481.jpg

ピアノの発表会でした。毎年大勢の演奏を聴くのが楽しみだけど、今年は体調悪くて辛かった。大学生が多くて大曲ばかりでした。年少の発表会は片手だったけれど、先生のおかげで少しずつ弾けるようになってきました。ピアノに関してはイライラすることが多いですが、気長にやっていかねば・・・
[PR]
by mihonekonyan | 2011-03-06 08:51 | 子ども


桃の節句

f0033046_21312964.jpg

着物きてみました。三歳のは着付けが簡単でいいです。
f0033046_2132639.jpg

いくらと蛤以外は家にある材料で作ったけど、汁物が味は良かったが見た目イマイチかな。
可愛いお麩と三つ葉も買えば良かった。国産の蛤を買いましたが高かった。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-03-03 21:41 | 子ども

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧