みほネコ日記


<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧



お花

f0033046_2244854.jpg

裏のコイケさんに種から育てたマリーゴールドの苗をいただきました。オレンジと赤の2色あるらしい。
f0033046_22568.jpg

さっそく鉢を買いに。近所の鉢屋はとんでもなく品ぞろえが豊富で中も外も鉢だらけ。
f0033046_2252887.jpg

素焼きのヒラヒラ丸鉢800円とプラスティック100円を2ケお買い上げ。
f0033046_2255018.jpg

無料コーナーからお茶碗をもらってきました。
f0033046_2261414.jpg

桜が終わるとすぐ藤が咲きますね。娘は毎日砂遊びです。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-04-22 22:34 | 庭、家庭菜園


明るい朝


こういう音が少なくて譜読みが簡単な曲はかえって難しいみたい。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-04-20 21:04 | 息子のピアノ練習


息子の絵

f0033046_23293778.jpg

計算テストの裏に描いてあったドラえもん。
f0033046_2330088.jpg

これは去年の日記に描かれたドラえもん。やけにスリムなボディが笑える。
f0033046_23302081.jpg

工作教室で作ったスケボー。これは私がかなり手伝いました。絵日記の絵と全然違う!
f0033046_23304458.jpg

ドラえもんの絵に関しては成長したかな。大きなピーマンだけど息子の顔も大きいので実際の大きさが伝わらない・・・
[PR]
by mihonekonyan | 2011-04-19 23:39 | 子ども


古着

 息子の用事で街へ行ったついでに古着屋(この前と違う店)で買い物。
f0033046_22272267.jpg

f0033046_22274889.jpg

麻に赤い刺繍が可愛い。どれくらい古いものか分かりませんがものすごく目が詰まっていて重い。よほど頑丈な布なのかどこも悪くなってなくて孫の代まで着れそうな感じ。
f0033046_22313517.jpg

f0033046_22315233.jpg

この前ロングを買ったのですが長いと動きにくかったので、似てるけど膝丈のを買いました。乙女ちっくな刺繍がポイント。
ヨーロッパより意外と地元の方が私好みの古着があります。そして値段もずっと安い。去年パリのクリニャンクールやヘルシンキのアンティークモールへ行きましたが観光地だからか高かった。浜松が安いのかな?
f0033046_22434971.jpg

週末、主人がつくったグリーンカレー。前に無印のキットで作ったのは辛いばかりでしゃびしゃびでイマイチだったのでカルディで材料買ってきました。今回はかなり美味しかった。タイ料理大好きです。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-04-18 22:51 | お買い物


モーニング

母の知人が経営している店へ行ってきました。平日のモーニングだけのお店らしい。
f0033046_21515558.jpg

コーヒーは挽きたてで美味しくサラダは量多くてお腹いっぱい!ゆで卵は熱くて素晴らしい茹で加減で感心。380円。常連さんで満席でした。うちの近くなのでまた友達とも行ってみよう♪
f0033046_21573394.jpg

トールペイントで描いた春の風景です。かなーり前にやりかけて放置していたのを去年実家の倉庫で発見して完成させました。父にジグソーでハート型に切ってもらった木に描いたので分厚くて重い・・
f0033046_223138.jpg

裏面は冬の風景(クリスマス)を描きました。
どっちの面も下地にザラザラのペーストを塗ってあるので雪と芝生が立体的になりました。
f0033046_226123.jpg

反射しちゃって見づらいですが息子の作品。1年生の夏休みの読書感想画です。静岡新聞社から賞状いただきました。玄関入った正面の壁に飾ってます。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-04-15 22:08 | ハンドメイド


砂場

f0033046_16463422.jpg

父が庭に砂場を作ってくれました。目の前の公園には砂場がないので。近所のアユムくんが遊びに来ました。
f0033046_1647882.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2011-04-14 16:54 | 子ども


今日もお花見

祖父母たちと奥山へ行ってきました。
f0033046_2141697.jpg

ちょっと遅かったようで散ってました。桜の本数がすごいです。
娘が寝ていたので車で見てまわりました。
f0033046_2144524.jpg

山道ずっと桜。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-04-13 21:45 | お出かけ


お花見

f0033046_22533174.jpg

湖西市の本興寺へ連れて行ってもらいました。私は初めて行ったけど有名らしい。今まで見たことない大きな桜でした。3~4階建の建物くらいありそう。巨木は1本だけじゃなく他にもありました。
f0033046_2253581.jpg

今まさに満開で目に眩しいくらいみごとに咲き誇っていました。
f0033046_22541643.jpg

茅葺が良い味出してる。葺き替えている最中の建物もありました。
f0033046_22544557.jpg

豊橋で野菜を買って帰ってきました。産地だからいつ行っても安くて新鮮です。キャベツが60円、しめじは3袋100円、椎茸とピーマンは1袋100円でした。しいたけはスライスして天日干しして炊込みごはんや吸い物に使ってます。国産の干し椎茸は高いので自家製で節約・・
[PR]
by mihonekonyan | 2011-04-12 23:12 | お出かけ


母子ペア2

f0033046_21522182.jpg

 今度は自分で作ってみました。簡単なワンピースだけど、左手が不器用すぎて難しかった。でも一人で全部できたので満足です。家の斜め前の公園の桜が満開になりました。
f0033046_2152515.jpg

布市の棉麻に100円ショップのレースなので安上がりにできた。高い布は失敗したくないのでこれからも母に頼むでしょう・・
f0033046_2153780.jpg

 今日、ユニクロでキャスのTシャツを3枚買いました。シャツやワンピースもあったけど、ベラベラな感じだったので買わなかった。TシャツもLかSばかりでした。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-04-11 22:01 | ハンドメイド


大きい!

 自衛隊近くを車で通った時、巨大なAWACSが降りてきました。車輪出てます。練習機はよく見るけどAWACSが着陸する所に遭遇したのは初めて。子どもたちは大喜びでした。
f0033046_2213575.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2011-04-10 22:15

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧