みほネコ日記


<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧



マリメッコ

今年も同じ時期に旅行の予定・・今度の旅行は事前にネットで機内販売のオーダーをしてみました。(エプロンとポシェット)機内販売が一番安いけどネット予約で更に10パーセントオフになるのでお買い得。
f0033046_22191279.jpg

アウトレットにて。
f0033046_22201853.jpg

これはどこだったかな?たぶんデパートのショップ。
現地の店を見て歩くのがもちろんワクワク感があります。子供の遊び場があるのでゆっくり見れるし。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-05-08 22:29 | お買い物


掛川

f0033046_2216312.jpg

雑誌で見て行きたくなってJUJUというお店に初めて行ってみました。一軒家で品ぞろえも素敵でした。
f0033046_22162965.jpg

 専業主婦12年目突入、今は幼稚園や習い事の送迎もなく殆ど家で過ごしているのに新しい洋服は季節ごとに欲しくなるのはなぜだろう・・専属縫いこ(母)もいるし布は沢山あるのでせっせと作らな(ってもらわな)きゃ。
f0033046_22172818.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2011-05-07 22:23 | お出かけ


母子ペア3

f0033046_15452378.jpg

ネットショップで購入したセットを母に縫ってもらいました。
f0033046_15484444.jpg

余った布で娘のもできました。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-05-06 15:49 | ハンドメイド


 これからの季節は雑草に覆い尽くされるので今年は夏野菜の畑にしちゃいました。お米の袋は近所のフルハシさんが持ってきてくれました。見た目悪いけど風が強いのでまだ覆っておかないと。
f0033046_20351537.jpg

苗は出始めの頃小澤園芸で調達。ほぼ全部50円です。
赤唐辛子は種を撒いたのが発芽したのでもう少し大きくなったら畑に移す予定。トマトはもう花が咲いてて、ブロッコリーは実ができています。サニーレタスは外側から食べています。プランターに植えたパセリも豊作だけど使い道がない。
f0033046_2043886.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2011-05-05 20:46 | 庭、家庭菜園


ゴールデンウィーク

f0033046_2142577.jpg

連休前半は主人の実家へ。
f0033046_21434837.jpg

今日はこのバルーンのがやりたくて早い時間からフラワーパークへ。人気なので遅く行くと3時間待ちとかになるらしい。
f0033046_21452829.jpg

私と娘は見ていただけだけど、なかなか面白そうでした。
f0033046_21454914.jpg

暑くて今年初かき氷。去年の5月にヘルシンキで買ったマリメッコの服がジャストサイズになってました。簡単な作りなので今度は布を買ってきて作らなきゃ。小さな柄は少ないけど・・
f0033046_21501870.jpg

これもフラワーパークです。息子が1年生の時、野外ステージでピアノを弾かせてもらいました。ポケットに手を入れたりしてステージマナー悪い。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-05-04 21:51 | お出かけ

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧