みほネコ日記


<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧



静岡へ

 息子のピアノ予選ですごく久しぶりに行きました。結果はミスもあって良い演奏でなかった。息子のピアノを客観的に聴くと、技術が身についてないし歌うこともできてない・・・困ったものだ。技術は練習で何とかなりそうだが表現力を付けるのはどうしたらいいんでしょう。
午前中早い時間に終わったので島田の山奥でお昼食べて帰りました。
f0033046_2165516.jpg

f0033046_2171119.jpg

f0033046_2172527.jpg

蕎麦付きの定食(1100円)です。美味しかった。
f0033046_2185336.jpg

朝出てなかった芽が、帰ったらたくさん出ていてびっくり!2袋105円のダイソーの種(インゲン)です。まいたのは3日くらい前。早いですね。胡瓜だけうどん粉病にやられたので種を買ってこなければ。他のは順調で、特になすは豊作すぎて近所の人にかなり食べてもらってます。
f0033046_21115493.jpg

色々増えて今では10列になってしまった。広いと思ってた庭は案外狭いと感じる今日この頃。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-26 21:15 | 庭、家庭菜園


野良着

f0033046_17411251.jpg

f0033046_17414433.jpg

f0033046_174223.jpg

 庭仕事する時に着てる服です。全部バンコクで安く買ったもの。ボンボンが付いているところがダサ可愛くてお気に入り。
 去年は半袖を着ていてだいぶ蚊に刺されたのですが、長袖だと暑いし汚れたりするので七分袖が一番良いみたい。暑いし蚊も寄ってくるみたいだから黒っぽい服はあまり着ません。最近蒸し暑いので家の中で着るムームーのような服が欲しいです。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-25 17:52


電気代

f0033046_881278.jpg

エアコンを使わない時期はだいたい2千円台だけど、先月は旅行で9日間留守だったので特に安かった。特に節電を心がけてるわけじゃないけれど・・結婚生活をスタートさせた古い官舎が契約アンペア小さくてすぐにヒューズが切れてしまい、ブレーカーのように復旧が簡単じゃなかったのでそういう生活スタイルになっちゃったのかな。炊飯器とトースターはないけど、ご飯はル・クルーゼで10分で炊けるしグリルでトーストも焼けるので不便はないです。トイレ以外は全部電球型蛍光灯。白けた色は嫌いなので部屋は電球色を使ってます。私以外の家族は寝るのが早いし、どの部屋も日当たり良いので電気がついてる時間はよその家より短そう。オール電化にしませんかっていう電話がしょっちゅうかかってくるけど、今より安くなるか疑問。それにコンロはガスが良いかな。昔ガス屋の料理教室へ行ってたけどガスオーブンは素晴らしいです。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-24 09:07


良い天気

f0033046_1428583.jpg

今日の空は久々にきれいで飛行機が良く見えた。
f0033046_14295545.jpg

娘用絵の具セットです。2年前に息子のを学校で買ったとき、変なキャラやロゴの物ばかりだったので無地の安いのを文具屋のセールで買ってきてペイントしました。900円くらいだったと思う。息子はカタログの中で唯一シンプルだったスポーツメーカーのを買って使ってます。
f0033046_1436636.jpg

これは遠足用おしぼりです。100円ショップの物にペイントしました。
まだ使わないけど気が向くままに色々作ってます。
性別が違うので息子のお下がりが使えなくて不経済です。女の子の物を買ったり作ったりする楽しみは男児の10倍くらいありますが。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-23 14:48 | ハンドメイド


ランチバイキング

f0033046_2312352.jpg

 久しぶりに親戚たちとホテルリステル浜名湖へ。浜松市民限定で880円だった!お刺身や牛肉の煮込みがあるのでとてもお得感あります。今日は甘海老とぶり大根をたくさん食べた。魚は高いので家では肉中心です。コーヒーも美味しかった。コーヒーが不味かったりぬるい店はどうも信用できません。
f0033046_23223441.jpg

 祖父のブドウ畑に寄りました。今年も豊作。剪定したので房になってる。巨峰なので甘くておいしいです。
f0033046_23253533.jpg

マリメッコの服を指示通り60度のお湯で洗ってみたら、少し色出ました。最初の何回かはと言われたけど面倒くさいな。洗ってから売ればいいのに。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-22 23:31 | お出かけ


あじさい

f0033046_712923.jpg

 3件隣のスズキさんに一枝もらいました。鈴木さんも何処かでもらった一枝を挿し木して大きな株にしたらい。あじさいはやたら大きくなるし、枯れたまま残るのが好きじゃないけど、こんなに華奢で可愛らしい品種もあるんですね。上手くつくかわからないけど挿してみよう。
 
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-21 07:18


心和む風景2

f0033046_2234366.jpg

2008年レンタカーでドライブしたハワイ。都会より田舎の方が断然好き。空がきれいで広いことに幸せを感じます。泳ぐのもワイキキビーチより田舎の海岸の方が空いてて良かった。
f0033046_22354785.jpg

2009年バンコク、水上マーケット。
f0033046_22364469.jpg

舟からのながめ。私のような怠け者発見!
f0033046_2238395.jpg

トラの子はネコのようで可愛い♪
f0033046_2238297.jpg

トゥクトゥクの運ちゃんには何度もぼられそうになった。
f0033046_22412789.jpg

2008年の兄妹。
f0033046_22392869.jpg

2009年の兄妹。おばの家の庭にて。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-20 22:46


心和む風景

f0033046_2225453.jpg

向かいの家の駐車場のバイクでくつろぐネコ。
f0033046_2242669.jpg

おばの家の玄関横の水槽の上で寝るネコ。野良だけど毎日ここに昼寝しに来るらしい。涼しくて良いのかな。
昼間っから気持ち良さそうに寝てるネコを見ると自分を見てる気分になります。私も1日中ぐうたらしてるから。生まれ変わるなら人間よりネコの方がいいな。
f0033046_2281585.jpg

焼きそばを食べる1歳の娘。何か一生懸命食べてて笑えた。
f0033046_2211578.jpg

娘生後6か月ハワイへ行く機内にて。バシュネットでおとなしく寝てくれていた頃はゆっくり食事ができて良かった。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-18 22:22


ランチ

f0033046_18542629.jpg

f0033046_18554443.jpg

f0033046_1856253.jpg

母と娘とポエータというお店へ。
私はトマトソースのオムライス。サラダ、食べ放題のピザ、デザート、ドリンクバーで1200円だったかな。母におごってもらっちゃった。母が選んだパスタも美味しかった。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-17 19:02


細々したもの

f0033046_9385125.jpg

ストックホルムの蚤の市で買った馬の置物。小さいのがお気に入り。お土産屋よりずっと安く買えた。
f0033046_9404771.jpg

お土産用aarikka。
f0033046_9422351.jpg

チャリティーバッグ。母にあげる予定だったが、ワンピースをあげたのでこれは私の物になった。
f0033046_19363963.jpg

お土産用。スーパーで安く買えます。
f0033046_19401669.jpg

息子の友達にあげたもの。給食のランチマットに使ってくれてるらしい。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-06-17 09:44 | お買い物

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧