みほネコ日記


<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧



劇的変化?

f0033046_21531459.jpg

ケーキ屋にて。子どもたちに好きなのを選ばせて私は分けてもらいます。
f0033046_2231290.jpg

3年前の3人。皆歳とった!娘がもちろん1番成長したけど、息子も少年になった。主人は結婚した時28歳で大学生と間違われるほど若々しかったけど40男になりました。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-07-31 22:10


自転車で

f0033046_22493113.jpg

蓮の花を見に行きました。白とピンクがあってとても綺麗!つぼみも大きくて息子は驚いてました。息子は最近24インチの自転車にかえました。次に買うときは大人サイズです。
f0033046_22523095.jpg

コンビニの看板の隙間に鳥の巣!住人(住鳥?)はいるのかな?
[PR]
by mihonekonyan | 2011-07-30 22:54 | お出かけ


潮干狩り

f0033046_17273581.jpg

おばの家の目の前の海でたくさん取れました。
f0033046_17281876.jpg

f0033046_17283235.jpg

おじが仕掛けた網に入った魚。
f0033046_1729733.jpg

今日は家から車で10分のところへメダカを取りに行ってきた。
f0033046_1732698.jpg

ドジョウも2匹とれました。メダカはたくさん。タナゴもいます。
遊んでばかりで宿題は大丈夫だろうか・・
[PR]
by mihonekonyan | 2011-07-29 17:34


夏休み

f0033046_22153858.jpg

父のブルーベリーを摘みに行きました。
f0033046_2217279.jpg

大粒です。甘いのでジャムにはせずそのまま食べてます。
f0033046_2227159.jpg

祖父のぶどう畑にも行ってきました。
f0033046_222094.jpg

おじが採ったカニ。子どもの頃、海水浴場でこのカニが底にいてよく挟まれて嫌だったけど味はとても良いです。
明日もおばの家へ遊びに行く予定。30年前と同じ夏を過ごしています。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-07-26 22:26 | 子ども


f0033046_23171755.jpg

土用丑の日は900円のランチが無かったので今日行きました。鰻大好きなのでよく行きます。土日は高いので息子はなか行けないけど夏休みに入ったので一緒に行けて良かった。
f0033046_2323231.jpg

たこまんにて。先日買い物した際渡された塗り絵を持って行ったらアイスをくれた。好きなのを選ばせてもらえました。生後半年までの赤ちゃんにケーキ1ホールくれる太っ腹なお店です。娘もケーキもらいましたが、希望の日にちゃんと名前入れてくれましたよ。試食はたくさんあるしコーヒーやお茶も飲めるので他所に持っていくお菓子はいつもここで買ってます。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-07-25 23:34


バーベキュー

f0033046_1463091.jpg

私の両親と。
f0033046_1475029.jpg

f0033046_1481495.jpg

主人の大学時代の友達から届きました。甲府の老人ホームの御曹司らしい。将来友人割引で入れてもらいたい。
f0033046_14104060.jpg

遠鉄で衝動買いしました。鏡に名前を入れてくてるというので娘のを入れてまらいました。Mihoは短くてバランス悪い気がします。Mihonekoもダサいし、娘はMarinです。自分が気に入ってるのでイニシャルはMにこだわりました。息子はRioです。2人とも外人でも簡単に読めることを意識して付けました。Rioは女の子っぽいけど外国では男の名前らしい。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-07-25 14:16


今朝の庭

f0033046_9424270.jpg

右はちょうど1か月前に撒いたインゲン(ダイソーで2袋100円)。左はモロヘイヤ(50円の苗)。肥料どころかうねすら作らず地に撒いたけど、種からでも結構できるものですね。
f0033046_9471921.jpg

ナスは貰った苗で5本あるので毎日たくさん収穫してるけど、私以外の家族はあまり好きじゃないので近所に配ってます。
f0033046_9494987.jpg

ひょうたんは成長遅くて、緑のカーテンになれない・・
f0033046_9503989.jpg

市の事業で貰ったゴーヤ。日当たり良いわりに痩せてるけど、毎日1個とれます。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-07-24 09:57 | 庭、家庭菜園


連休の続き

f0033046_1832874.jpg

目的地に早く着いたので寄った喫茶店でモーニング。外観はかなり怪しかったけど入ったら普通でした。400円。
f0033046_1852364.jpg

名古屋の大塚屋に久しぶりに寄りました。マリメッコの布がM5250円もしてて目ん玉飛び出た。リバティも素敵だけど高いですね。これもロンドンまで行けば安いのかな?
秋の旅行を計画中だけど、燃油サーチャージが高すぎ!フィンエアが48000円、JALだと58000円もするので4人でヨーロッパへ行くのは無理かな。我が家はローン等がないので旅行係数は高めだけど、家が中古で古い分いずれ建て替えるお金を貯めておかねば・・
[PR]
by mihonekonyan | 2011-07-22 18:20


土岐プレミアムアウトレット

3連休に行ってきました。
f0033046_9121845.jpg

ニューバランスで主人のスニーカーを2足購入。愛用してるランニングシューズの旧モデルが安かったので予備に買いました。
f0033046_917302.jpg

ミキハウスで息子の服。値下げ率高かった。息子は今風のルックスじゃないので昔ながらのミキハウスが似合います。
f0033046_9192688.jpg

私は・・
f0033046_9195691.jpg

ル・クルーゼで22センチの片手なべ。結婚した時からこれの18センチでご飯炊いてますが、4人家族になって炊く量も増えたので。22センチは両手なべを持ってたけど、私は左手がかなり弱いので重すぎて無理。18センチは2合くらい炊けてほぼご飯専用でしたが、これは大きいのでカレーや煮物にも使う予定。

それにしても高速1000円が終わっちゃったのが残念。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-07-22 09:28 | お出かけ


暑い!

f0033046_21374444.jpg

娘はデッキに置いたプールで水遊び。水は夕方打ち水や植物用に使ってます。隣のご主人が18時頃帰ってくると前の道路に豪快に散水するのでかなり涼しくなります。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-07-14 21:45 | 庭、家庭菜園

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧