みほネコ日記


<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧



久しぶりに

豊橋へ行きました。我が家が好きな町だけど、息子の習い事が土日両方あるので滅多に行かなくなりました。
f0033046_22104726.jpg

いつもの和食屋でランチ。
f0033046_22112376.jpg

ボリューム満点で美味しい。主人は千円の豪華なのを食べた。お刺身とカツでフルーツはメロン。
f0033046_22135141.jpg

通りすがり、見つけたお店。最近できたのか、前からあるのかわかりませんが、初めて入りました。沢山手作りの服や小物があった。お値段も手ごろでした。
f0033046_22162223.jpg

f0033046_22165652.jpg

この2件はいつも寄ります。
f0033046_2218759.jpg

この手芸屋さんは数年前にオープンした頃、偶然前を通り入ったことあったのですが、2度目の訪問。オリジナルのキットがたくさんあって素敵だったので衝動買いしちゃった。
この町の田舎さがほど良いのと、物価が安いところが好きな理由です。もちろん浜松も大好きだけど。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-08-31 22:27 | お出かけ


ムームー風ワンピ②

f0033046_18221690.jpg

着やすかったので2枚目を母に作ってもらいました。数年前に伊勢丹のニームで買ったリネン。値段は忘れたけど、幅も広いし高かった気がする・・・でも良い感じで気に入りました。年中着ようと思います。このパターン、たっぷり布を使うので普通幅だと2Mじゃ足りないのが難点。2Mずつ買うことが多かったので在庫布はほとんど2M。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-08-30 18:33 | ハンドメイド


宿題

f0033046_15105044.jpg

f0033046_15111821.jpg

f0033046_15114090.jpg

息子が学校へ提出した3枚の絵。戻ってくるのはすごく遅いし、返却されないものもあるので写真に収めておきました。
f0033046_1512272.jpg

自由研究は電池についてやったらしい。これは硬貨を使って発電してます。昨夜遅くまでかかってまとめていたけれど、やっつけ仕事になってしまったようです。夏休みは短いわりに宿題は多い気がしました。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-08-29 15:23 | 子ども


レッスンバッグ

f0033046_11503737.jpg

息子のはシンプルにしました。サイズも大きめ。
f0033046_115168.jpg

長年愛用したバッグはかなりボロボロになったので引退です。
2006年5月22日に作った物だと過去記事で分かりました。そして息子が初めてピアノのレッスンへ行ったのはその2日後でした。ブログって便利ですね。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-08-29 11:59 | ハンドメイド


夏休み最終日

f0033046_18193074.jpg

夏休みの始まりにデパートの入口にて。
短冊には「充実した夏休みになりますように」と書いていた。結局宿題が終わらず今もバタバタしてるが・・

今日はラジオでピアノが放送されました。各部門一位だけだったので息子の演奏は全楽章流れた。大事故はないもののミスはけっこうありました。舞台袖で聴いていてミスはわかったので、私が一番結果に驚いたのですが、↓の写真の審査に当たられた先生には「音が良かったですよ」と言ってもらえました。幼いころからずっと教えていただいている先生に感謝し、これからも楽しく続けてくれることを願っています。今海外に行かれているのでまだ直接結果を報告していませんが私以上にびっくりされると思います。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-08-28 19:04 | 子ども


レッスンバッグ

f0033046_7424797.jpg

ヘルシンキで買ったマリメッコ布を使って作りました。ポンポンテープはバンコクで買った物。アジアは手芸材料安いのでやたら買ってきてあります。
娘はピアノ習っていませんが、来年入園なので幼稚園で使っても良いです。息子のバッグも作る予定。
f0033046_7513920.jpg

近所の友達にもらった関西土産。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-08-26 07:52 | ハンドメイド


奇跡

f0033046_13392845.jpg

息子がいただきました。
f0033046_13401474.jpg

演奏は28日15時~ラジオで放送されるとのこと。ミス多くて恥ずかしいが・・
[PR]
by mihonekonyan | 2011-08-22 13:43 | 息子のピアノ練習


大好物

f0033046_22552190.jpg

今年も実家にお中元で届いたので貰ってきました。これとっても美味しいですよ。濃いので凍らせても良いです。
ストレートで5個分の果汁、原材料はうんしゅうみかんだけ。三ヶ日みかんは本当に美味しいと思います。主人の実家の方にもみかんはあるけど、味の濃さが全く違う。
朝から夜までほぼ一日クーラーつけっぱなし。私以外の家族がかなりの暑がりで。特に主人はおかしいくらい暑がりで、23度とかに設定してたりで困り者。節電が叫ばれてるというのに・・勤め先は役所系なので節電厳しいらしいが。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-08-19 23:01


お盆

主人の実家へ行ってきました。東京からお姉さん一家も来てました。甥っ子は上の子が高3。附属高へ行ってるのに他の大学を受けるらしい。がんばれ受験生。初めて会った時はまだ幼稚園の時だったけどすっかり大きくなっちゃいました。
f0033046_2140521.jpg

天竜川で花火を見ました。中野町ともう一か所見えた。車に乗ったままなので今まで見た中で一番快適だった。子どもたちは外に出て臨場感を楽しみました。
f0033046_21453228.jpg

家にお客さんが来てバーベキューをしました。椅子が足りないのでパイプ椅子を買ってきて主人にマリメッコ布でリメイクしてもらった。
f0033046_21591771.jpg

水遊びの兄妹。
f0033046_2148918.jpg

ミカドコーヒー。軽井沢へ行った気分♪生協の宅配です。夏休みなのでおやつやアイスが便利。今日は四万十川のミルクティーアイスというのを食べたけどすごく美味しかった。またあれば注文したい。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-08-16 21:53


びっくり

f0033046_1339175.jpg

他の布と組み合わせてバックを作ろうと思って、マリメッコの布を60度のお湯で洗ったら墨汁のように・・大丈夫かな?ピンクと黄色の方はたいして色水出なかった。
f0033046_1342348.jpg

今干してるけど、日差し強いのではげそう。乾いたらすぐ入れなくては。他の色や大きい柄も持ってるけど、まだ使い道が決まってない。布が好きなので見てるだけで楽しいです。我ながらホント病気だわ・・。夏休みはなかなかはかどらないけど、こども会の旅行で主人と子どもたちが丸一日留守の日があるのでその日に作る予定。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-08-08 13:54 | ハンドメイド

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧