みほネコ日記


<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧



来客

f0033046_21364489.jpg

f0033046_21371097.jpg

昨晩、主人の友達がリンゴをたくさん持ってきてくれました。親戚が五所川原でつくってるそうです。いろんな種類でそれぞれ美味しかった。世界一という品種のとっても大きなのはまだ食べてません。日本酒も持ってきてくれて主人と飲んだので泊まって今日帰りました。
f0033046_21444772.jpg

息子が通う小学校のバザーへ初めていきました。数年前に清水の幼稚園のバザーへ行ったきり行く機会がなかったので久しぶりです。
クレージュのタオル150円。タオル狙ってたのにすでにほとんどなくなってた。コンバースのペンケース100円。これ可愛いのに、スニーカーの片方だけと思われて売れ残ってました。ラルフローレンの紳士服300円。ベロアの長袖だからこれから主人に着てもらいます。これが一番お得な買い物だったかな。アップリケ30円。1200円の値札が付いてるけどそんな高いのかなぁ。娘の入園グッズに使います。全て未使用品です。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-30 21:59


久しぶりのピアノ


今練習中のワルツ14番。息子には難しくてなんだかぐちゃぐちゃ・・・。渡された曲は次の週には最後まで弾いて持って行くので譜読みは遅くないかもしれませんが、仕上げが苦手、というか仕上がらない。3年生からだんだん難しくなってきたのでさすがにほぼ毎日練習するようになりましたが。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-30 20:34 | 息子のピアノ練習


セリアで

f0033046_17505416.jpg

キラキラの靴の飾りを買いました。
f0033046_17513950.jpg

手持ちのクロックスもゴージャスに。楽だからブーツ以外はクロックスばかり履いてます。庭を歩くと汚れるけど丸洗いできるのが良い。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-28 18:01 | 100円ショップ


音楽会

f0033046_17473894.jpg

息子の伴奏、出来てると言って家ではほとんど弾かなかったので心配していましたが無事終わって良かった。ビデオ忘れたので主人に聴かせられないのが残念。
f0033046_1825673.jpg

近所のスーパーでおまけに釣られて買ったリプトン。大きいのはハッピーセットのおまけ。
f0033046_1855624.jpg

100均で買ったファイルもスイーツ。
f0033046_187651.jpg

娘の絵は顔だけだったのが最近ちょっと進化してきました。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-26 18:11 | 子ども


今週末は

行事もなく暇だった。
f0033046_164096.jpg

f0033046_1640323.jpg

こんなもの作ってみたよ。電気ペンで書き、薄くペイントしただけだからすぐに完成しました。ハロウィンの物はほとんど持ってなかったので10月中飾ります。どっちも100均の木です。
f0033046_164479.jpg

フルハシさんがくれた木の実を巻いた。木の実の名前は忘れたけど、枝を水に浸けていた時は皮を被っていて、水からあげたら割れて鮮やかな実がでました。土台のツルも去年フルハシさんが作ってくれたもの。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-23 16:49 | ハンドメイド


お得

f0033046_1919144.jpg

今日のランチはガストヘ。チーズインハンバーグのセットが390円でした。
f0033046_1919134.jpg

ポンパレで買ったクオカード。100円で1000円分!
f0033046_19193577.jpg

息子が入選しなかった絵のコンクールの参加賞。知久屋の商品券千円分と美術館のチケット。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-20 19:28 | お出かけ


先週末は

地区の公民館まつりでした。
f0033046_1435237.jpg

今年出したスリッパラックです。
f0033046_14363026.jpg

日曜は息子がアクトで市民合唱祭だったので聴きにいきました。
f0033046_14395441.jpg

帰りに買う物があってヤマハへ寄り、高級ピアノを試奏させてもらいました。これは家庭用の小型で400万代だそうです。とても良い響きでした。アップライトは選定できないけど、グランドは工場でいくつかから選べます。私の音大時代の友人や先生もわざわざ浜松まで来てました。うちのボストンもカワイの竜洋工場で私が選びました。音は華やかなもの、鍵盤は一番重いのにしました。おかけで指の力は付いてきたかも。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-18 14:55 | ハンドメイド


奇跡2

静岡県夏休み読書感想画コンクールで息子の絵が銀賞に選ばれました。
11月1~6日まで静岡県立美術館 県民ギャラリーに展示されるそうです。
我が家はその期間家族旅行で日本にいないので見に行けないのが残念。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-14 17:45 | 子ども


舞阪のお祭り

f0033046_22283370.jpg

昨日いってきました。これはちいさい太鼓。神社で若者たちがたたいてた太鼓はかなり巨大だった。
今日の庭は
f0033046_22304068.jpg

にんにくが次々芽を出してます。
f0033046_2231136.jpg

種を撒いたサニーレタスは育ってきたので地植えに。前回は葉っぱに泥はねで洗うのが面倒だったのでマルチをはりました。無農薬なので泥が付かなければ簡単に洗うだけで済みます。マルチの張り方はNHKの園芸番組で勉強済み。穴をあける道具は買わなかったが、切ったペットボトルでやりました。種は2袋100園のダイソーです。一袋の半分撒いたので50円分です。マルチを買いに行ったお店ではこのくらいの大きさのサニーレタスの苗が98円もしてたのでびっくり。マルチは10メートル198円でした。家庭菜園やってる人は多いのでこれも100均にあればいいのに。
分葱はもらった球根を植えたものです。普通の葱もありますが殆ど毎日切って食べてます。すぐ伸びるので夏のそうめんやら冷奴の時も不足しなくて便利でした。
その他水菜やサンチュも種をまいてあります。花より団子で食べられる物ばかり育ててます。庭というより完全に畑。近所の家から金木犀の香りが漂ってきて良い感じ。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-12 22:52 | 庭、家庭菜園


素敵すぎるソーイングセット

Muguet*さん(リンクの仕方分からなくてすみません)にお願いしたソーイングセットが届きました!
f0033046_1955573.jpg

ラッピングからすばらしくてワクワクドキドキ♪
f0033046_1957131.jpg

こんな風に丁寧に包装されてました。
f0033046_1957596.jpg

可愛いでしょ。赤と緑が好き、可愛くとお願いしたらこんな素敵な図案で作ってくださり感激。
f0033046_200411.jpg

せっかくだから大きいほうが便利かなと思って大きなかごで作ってもらい、娘の名前入り。娘が使うまでまだ数年あるので大事にします。裁ちばさみも入る大きさで良い感じ。
f0033046_2055436.jpg

これはおまけに入れてくれたくるみマグネットでした。
全て綺麗でセンス良くとっても気に入りました。また何かお願いしたいと思ってます。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-10-10 20:09 | お買い物

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧