みほネコ日記


<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧



ステンドグラスの窓飾り

f0033046_2294769.jpg

f0033046_22102080.jpg

静岡に住んでた頃に毎年ランチ付きの一日教室で作ったもの。4年いたから4つあります。
f0033046_22215518.jpg

右は既製品、左は去年電気ペン+ペイントで作った物。今年はまだ何も作ってないけど、門扉に飾るものが欲しいな。
f0033046_22271914.jpg

勝手に生えてきた謎の植物、ぐんぐん成長中。
f0033046_22283394.jpg

[PR]
by mihonekonyan | 2011-11-29 22:43 | ハンドメイド


チャーシュー麺

f0033046_16572147.jpg

f0033046_16575781.jpg

最近、毎週末主人が焼き豚を作ってます。生ラーメン買ってきてチャーシュー麺にするととっても美味しい。葱は庭で豊作なのでたっぷり入れます。私は専業主婦なので、主人は料理などやったことなかったが、娘が生まれ私が病気してからかなり家事やってくれてます。もちろん仕事も。有り難いことです。
f0033046_1731159.jpg

2年前に作ったステンドグラスのツリー。近くの教室へ数回通って作りました。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-11-28 17:04 | ハンドメイド


動物の絵コンクール

f0033046_15413656.jpg

息子が夏休みに描いた動物の絵が入選したそうで、賞状をいただきました。読書感想画銀賞の賞状も一緒にきたらしい。
鉛筆は参加賞、副賞でサファリパークの招待券を貰えてうれしい。2700円もするので一回しか行ったことないので。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-11-24 15:47 | 子ども


Music Fair


地域の音楽イベントに息子が出ました。ずっと前から弾いてるショパンワルツ6番、7番と今練習中の14番です。有名な曲ばかりなのにミスが多い・・・。慢性的な練習不足に悩まされてる今日この頃。息子は不器用な子なのでこれでもよくやってると私は思っています。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-11-19 21:55 | 息子のピアノ練習


ちょっと早い忘年会

f0033046_173594.jpg

トールペイントのお仲間とお昼に行きました。
f0033046_1763313.jpg

鮭御飯と味噌汁、茶わん蒸しにデザートも付きお腹いっぱい。
同世代~70代まで!幅広い年齢層で楽しくおしゃべりしてきました。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-11-17 17:12 | お出かけ


今日の庭

f0033046_10264482.jpg

f0033046_1029132.jpg

サニーレタス豊作です。
f0033046_1030418.jpg

ロンドンの古着屋で購入したワンピース。セーターも買いました。子供服はかなり安かった。
f0033046_1032859.jpg

主人作のめんたいきのこパスタ。大好物です。
f0033046_10331411.jpg

Walkersのショートブレッドは文句無しに美味しい♪
[PR]
by mihonekonyan | 2011-11-15 10:36 | 庭、家庭菜園


七五三

f0033046_21542944.jpg

昨日までの雨があがり快晴!近所の神社です。十数組来ていましたがアットホームな雰囲気で良かったです。祈祷料2千円で千歳飴、お守り、絵本、りんごをいただきました。息子の時は大きな神社へ行ったが、今回の方が良かった。
f0033046_21593149.jpg

おば宅へ晴れ着を見せに行きました。おばは子供がないので妹の孫であるうちの子どもたちを可愛がってくれています。
着付けとヘアは母がやりました。つけ毛とリボン両方100均。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-11-12 22:03 | 子ども


ロンドン続き

f0033046_23435031.jpg

でか頭の兵隊さんが駅でチャリティー活動してました。
f0033046_23445619.jpg

パディントン駅の像。
f0033046_23461479.jpg

一番嫌だった地下鉄での移動。階段だらけだし、車内もかなり狭くて混みこみで大変だった。あまりにも過酷なので2階建てバスをなるべく利用してました。安いし景色が見られて快適だった。
f0033046_23494544.jpg

バス2階からの眺め。
f0033046_23504689.jpg

f0033046_23564969.jpg

毎日いろんな場所でやってるマーケット。
f0033046_23513394.jpg

f0033046_2352944.jpg

f0033046_2356065.jpg

1ポンドショップです。日本の100均より品ぞろえ良くて気に入りました。
f0033046_2353151.jpg

これが買った物です。お菓子もス―パーの半額くらいでした。
f0033046_23571763.jpg

f0033046_23575091.jpg

たまたま入った古着屋さん。
f0033046_23585265.jpg

ビンテージ布が天井までぎっしりで値段も安かった。
f0033046_00627.jpg

手芸材料もたくさんありました。
f0033046_005674.jpg

夕暮れのタワーブリッジは素敵でした。
f0033046_014313.jpg

橋の内部です。
f0033046_024792.jpg

f0033046_031526.jpg

郊外へ行く電車からの眺め。田舎好きですからこういう風景の方が落ち着きます。
f0033046_044776.jpg

テスコのエコバッグはお土産の定番らしい。青いのは0.5ポンド。麻のが1.5ポンド。
f0033046_071824.jpg

ハロッズデパートへは行かなかったが、ヒースローに大きなお店がありました。

そんなわけで私の買い物的にはまあまあ充実していたけれど主人や息子には不評な旅でした。主人はジョギングが大好きで旅先で走ることをいつも楽しみにしているのに、今回はあまりの空気の悪さに一回走って懲り果てていて気の毒だった。食べ物不味いのもダメですねぇ。子連れの旅は行先の選定が大事かな。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-11-09 00:09 | 旅行


ロンドンへ

家族旅行してきました。イギリスは初めていきました。
f0033046_2374361.jpg

1週間いたくらいではよく分かりませんが、好きじゃないかも・・。空気が非常に悪い!食べ物も高くて不味かった。東京のようなただの都会じゃんという印象を私は受けました。昔ニューヨークへ行った時も同じようなこと思ったなと思い出しました。去年行ったパリも私には都会すぎて好きじゃないが景観良く美味しいぶんまだましでした。
f0033046_238322.jpg

名物のフィッシュ&チップスは揚げたてで普通に美味しかったが、感動するほどでもなく家で作れるでしょうって感じ。
 行きの便で人生初のロストバゲージに遭遇し、さい先悪いスタートだった。無くなったのは娘のベビーカーだったのですが未だに見つかってません。日本ではもうほとんど使っていませんでしたが、時差ボケで寝てしまうのでないととても困ってしまい途方に暮れました。仕方なく購入しましたが・・。
f0033046_23104546.jpg

 デパートでマクラーレンを購入。無くなったのも同じメーカーのですが、イギリスだけあって激安でした。確実に日本の半額以下。
 私はしっかり買い物楽しみましたよ~。
f0033046_2314024.jpg

 外観も中も素敵なリバティデパート。
f0033046_23144676.jpg

 もちろん布を購入。
f0033046_23165643.jpg

 ラベンハムアウトレットです。
f0033046_23173691.jpg

f0033046_23175433.jpg

ロンドンから1回乗り換えて1時間ちょっとくらい。駅舎も改札もない駅でびっくりしました。タクシーも見当たらなくて困っていたら、駐車場へ向かう紳士が良かったら乗って行きますかと言ってくれたので家族4人で乗せて行ってもらいました。帰りはラベンハムのスタッフに頼んでタクシーを呼んでもらいました。2~3キロの距離で5ポンドでした。工場のショップも小さくて、常には閉まってるらしい。外で煙草を吸ってた社員に開けてもらった。その後2家族来ましたが、いずれも英国在住の日本人でした。今日はたくさんあるなと言ってました。
f0033046_23251851.jpg

自分用に買った一番のお気に入りはパープルのロングで裏地がリバティのです。
f0033046_23275619.jpg

両親へのお土産用も含め、8着購入。440ポンドでした。
f0033046_23292551.jpg

 日本であまり見ない犬用や子ども用もあり、リバティもたくさんあり予想より充実してました。
f0033046_23322939.jpg

キャスボートベロー店。日本人の店員さんいましたよ。
f0033046_23344692.jpg

布と娘用リュックを購入。今使ってるマリメッコのは幼児サイズですが、これなら小学校の遠足でも使えそう。
長くなったので続きはまた書きます。
[PR]
by mihonekonyan | 2011-11-08 23:36 | 旅行

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧