みほネコ日記


<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧



菫埜さんへ

f0033046_2242413.jpg

静岡に住んでいた頃、よく雑貨を見に行った素敵なお店。すごく久しぶりに行きました。官舎時代はいつか建てる家に飾るつもりで雑貨を集めてたけど、手に入れたのは中古の小さなお家・・・。現実は厳しい。というわけで、最近は雑貨よりアクセサリーが気になります。オンソワも素敵でしたがまた買う機会はあると思うので今回は古いロケットのようなのを購入。図体大きいのでこのぐらい大きくないとね。
鎖は持ってた物です。もうちょっと太いのでも良さそう。
f0033046_22545411.jpg

ミツコさんがくれたお花。私のセンス無い生け方で顔が隠れちゃいましたがこの焼き物のお雛様も菫埜さんの手作り。とっても気に入ってるので年中置いてます。大きなお雛様はちゃんと片付けてるので娘はお嫁に行けるでしょう。うちは神棚が無いので御札とか粗末にしたくないものをここに置く習慣になってます。仏画はトールペイントの先生が描いたものの縮小です。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-30 23:12 | お出かけ


キャスもどき

f0033046_22315269.jpg

可愛いバケツをプラザで買いました。高校生の頃は「ソニプラ」と言って学校帰りに寄った店。
鉢カバーにするかゴミ箱にするか思案中。
水色のポット型鉢カバーは息子が1年生の頃、夏休みの子どもトールペイント教室で塗ってきたもの。気に入ってます。2年生の時作った物は残念ながら割れちゃいました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-27 22:38 | お買い物


パケ買い

f0033046_23102939.jpg

きたない冷蔵庫で失礼します。市内の業務用のスーパーでこんなもの買っちゃいました。缶が超可愛い♪しかし、我が家は毎朝ごはん炊くのでマーガリンはいらないので困ってたら近所の友達が沢山持って行ってくれました。
f0033046_23163121.jpg

おまけに昨日海外出張から帰国したご主人のお土産まで頂いちゃった。ドライフルーツ美味しかった。最近南国行ってないけど、こう寒いと行きたくなりますね。
f0033046_23204071.jpg

今日は給食袋を作った。入学の頃作った物が3年でボロボロになりリニューアル中。消しゴムハンコも幼稚園の頃息子のイラストを基に私が彫ったもの。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-26 23:28 | ハンドメイド


マラソン大会

 母と娘と3人で応援に行ったけど、去年までとやり方が違っていて良く分からなかった。
トラックを7分だか8分走って、その距離が何メートルかということらしいが、見ている人に分かり難いシステムだ。
やっぱり早い順にゴールし、順位も付いた方がしっくりきます。
f0033046_15501990.jpg

防寒対策ばっちりなババ&孫。私はイギリスで買ってきたラベンハムのロングで行きましたが、寒い屋外はロングが温かいですね。車やお店は暖房効いてて暑いので着る機会は少ないけど。
f0033046_15434387.jpg

水筒カバー、息子が学校へ持って行くのに赤も何なので黒バージョンも作りました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-25 15:57 | ハンドメイド


お弁当袋

f0033046_23221352.jpg

これも使ってるのが傷んできたので新しく作りました。高学年になるとお弁当箱のサイズも大きくなると思って大きくしました。上履き入れももう小さいので作らなきゃ。
 娘のバッグも作ったたけど持ち手の在庫がなかったので未完成。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-24 23:29 | ハンドメイド


ミシン日和

f0033046_13595715.jpg

息子の習い事の一つ「合唱」用のバッグを作りました。楽譜はだいたいA4なのでピアノ用バッグに比べてかなり小さい。
f0033046_1421932.jpg

これが今まで使ってたバッグ。市販のウール?のだけど毛玉で悲惨な状態になってたので引退勧告。

これから娘のも作る予定。ピアノ始めたので幼稚園用が必要になりました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-23 14:06 | ハンドメイド


当たり!

f0033046_1845821.jpg

f0033046_1851161.jpg

主人が出しだビールの懸賞が当たりました☆
2つってすごい。ていうか、どれだけ飲んでるんだか?
f0033046_1853361.jpg

今日のお昼は燕で塩ラーメン。新店舗に移ってから初めて行ったのでかなり久しぶり。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-21 18:08


福袋

f0033046_16182856.jpg

1万円のです。実店舗で偶然買えました。ラッキー♪
f0033046_1620639.jpg

ここの布は定価高いけどとても質が良いのでお得でした。何を作るかは未定。作るより布を買うことが趣味であります。
f0033046_16244125.jpg

シライさんがお出かけしたお土産を持ってきてくれました。まだ温かいお団子。早く息子帰って来ないかな。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-19 16:25 | お買い物


東京へ

f0033046_22232873.jpg

f0033046_22234338.jpg

買い物に行きました。
f0033046_22243895.jpg

f0033046_2225020.jpg

昼食はいつもだいたい玉川高島屋のつばめグリルです。
このデパートのすぐ近くに住んでいたことがあるので一番好き。何でもあるので買わなくても目の保養になります。
f0033046_22282482.jpg

マリメッコは現地のアウトレットに限ります。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-14 22:31 | お出かけ


ソーイング

久しぶりに洋服を作りました。
f0033046_17485273.jpg

f0033046_17565245.jpg

娘のワンピース。
f0033046_17491044.jpg

自分用スカート。
先月オリショーさんで買ったネル生地です。
f0033046_17494484.jpg

マリメッコとキルティングで水筒ケースも作りました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-01-12 17:54 | ハンドメイド

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧