みほネコ日記


<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧



Mary Had a Little Lamb


娘3歳。 初めてのピアノ「メリーさんの羊」です。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-02-26 20:49 | 娘のピアノ練習


Invention No.8


9歳初録画。インベンション2曲目に入りました。1番より難易度高い。本当にテクニックないですね。ぐちゃぐちゃなので片手づつ丁寧に練習するように言われてます。性格的に地道にコツコツと練習できない子なので難しい。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-02-26 20:48 | 息子のピアノ練習


今日の庭

f0033046_2291589.jpg

クリスマスローズがひっそり開花しました。シライさんに頂いたものです。他にも数株ありますが今年は咲かなそう。
f0033046_22114166.jpg

西側の庭の水仙も咲きましたがなぜか超短い。10センチ無いくらい。
f0033046_2213163.jpg

北側のは30センチくらいで八重です。球根のお花は勝手に毎年生えてくれて有り難いです。
f0033046_2216461.jpg

ブロッコリーは順調に生育中。
f0033046_22164972.jpg

暖かくなってきたので砂場で遊んでます。
f0033046_2218522.jpg

昨日買った箸置きをさっそく使いました。庭のビオラを挿してみた。箸置きは飽きるけど、これならお花を変えれば常に新鮮。どなたかの手作り品ですが100円で良いお買いものでした。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-02-24 22:22 | 庭、家庭菜園


色んなお店めぐり

友達が朝8時45分に迎えに来てくれたので時間がたっぷりありました。
f0033046_12056100.jpg

最初に友達が教えてくれたやぎのパン屋さんへ。早い時間に売り切れちゃうそうですがとても美味しかったのでまた早起きして行きたい。
f0033046_129216.jpg

苺直売のお店にて。まだ高かったので買わなかった。
f0033046_12105189.jpg

アジアン雑貨屋さん。
f0033046_1211192.jpg

こちらは北欧雑貨屋さん。現地でもアウトレットかフリマで買うことが多いので高すぎてびっくり。
f0033046_12125389.jpg

友達が教えてくれた布屋さんです。プレハブ三棟に麻とか教室スペースもあり安くて良かったです。給食マスク用のガーゼとゴムM27円を買いました。入園バッグ用の持ち手も10円でありました。友達は10円はぎれと100円シュシュなどお買い上げ。
f0033046_12165890.jpg

ここも友達に初めて教わったお店ですが100円の手作り陶器の箸置きを買いました。
f0033046_12182018.jpg

可愛いお店でした。
f0033046_12184161.jpg

食器がたくさんありました。
f0033046_13402418.jpg

ランチも友達御用達の和食店へ。890円くらいでボリュームもありよかった。
沢山のお店を見れて充実した一日でした。また時間あったら市外も遠征したいです。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-02-24 12:19 | お出かけ


お雛様

f0033046_14244232.jpg

出しました。土台が木でかなり重くて大変。収納スペースもけっこうとります。
f0033046_1430961.jpg

市の催しに応募してピアノを弾きました。夏のコンクールには補助ペダルを使ってたけどいつの間にか背が伸びて必要なくなってました。
f0033046_14334422.jpg

16日の息子の誕生日に近所の仲良し(同級男児)が持ってきてくれたパウンドケーキ。全て1人で作ったそうです。4人兄弟の長男なのでとてもしっかりしてる子。お母さんは「真面目過ぎて折れないか心配」といつも言ってます。うちの息子にその真面目さを100分の1でも分けて欲しい。一人っ子生活永かったせいか自分のことすらできなくて心配。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-02-21 14:47


誕生日

 今日は主人の41歳誕生日でした。うちのタニタの体重計によると体は25歳らしい。うらやましい。結婚13年目だけどお世話になりっぱなし。いつもありがとう。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-02-20 22:49


Grand Waltz Brilliant


8歳最後の録画です。発表会用の[華麗なる大円舞曲」練習中です。あまりにも下手すぎるので先生も呆れ顔。これから本番までに少しでもマシに仕上げなくては!譜読みが終わったところで全く弾けてませんが8歳の記録として16日の誕生日前に撮りました。9歳でこの演奏じゃ恥ずかしい・・。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-02-15 23:59 | 息子のピアノ練習


外食

f0033046_22441372.jpg

鰻は大好物なので2週に1度は食べます。行きつけの安いランチが200円も値上がりしてた!しかも小鉢もなくなってる上にこの小ささに唖然。1100円出すなら豪華なランチができるので鰻屋へ行く頻度は減りそう。

日曜は息子がお弁当持ちで合唱のイベントだったので主人と娘と3人で豊橋へ野菜の買い出しへ。
f0033046_2249222.jpg

リベルテさんにて。主人はガレット。これも私の好物です。東京に住んでた頃は渋谷のオタンジャディスへ行ってた。パリでももちろん食べました。やっぱりシードルがないと物足りない。そば粉買って家で作ってみたこともあったけれどイマイチだった。唐辛子の粉も必須アイテムかな。
f0033046_2257341.jpg

私はクレープ。ブルーベリーとクリームチーズでした。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-02-13 23:03 | お出かけ


娘の写真

2009年はこのブログ1度も更新しなかったようで、娘が1歳頃の記録がなくて残念。産後の病気や転勤に引っ越しとバタバタだったからね・・。あっという間にもうすぐ入園です。
f0033046_10501028.jpg

ほっぺた落ちそう。
f0033046_10502451.jpg

焼肉を見る真剣な眼差し。
f0033046_10503931.jpg

回転寿司大好き。
f0033046_10505783.jpg

ここは主人の職場。
f0033046_10553514.jpg

実家にて。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-02-11 11:01 | 子ども


座椅子リメイク

f0033046_14263995.jpg

母にカバーを作ってもらいました。ファスナーで交換できます。座椅子は主人のお母さんがスーパーの福引で当たったものですが、要らないと言うので貰いました。ヘルシンキのアウトレットで買った㎏17ユーロの布。昔は黄色は好きな色じゃなかったけど、最近は好きかも。赤や青も持ってますがキツすぎて部屋に合わなかった。これまた義母がガソリンスタンドのくじで当たった大きなクッション(ディズニー柄)もリメイクしちゃおうかな。キロ売りは3回行ったうちの1度だけ遭遇しました。冬にしかないのかな?
[PR]
by mihonekonyan | 2012-02-08 14:39 | ハンドメイド

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧