みほネコ日記


<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧



ピアノの発表会





昨日は発表会でした。3歳の娘は12月に習い始めたばかりで初めてのステージだけど無事弾けました。
小3の息子は年少からで今回6回目。大曲を息子なりに精一杯仕上げたと思います。弾ける曲の範囲も広がり楽しい盛りです。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-03-31 23:59 | 息子のピアノ練習


f0033046_1821542.jpg

f0033046_18211938.jpg

春休みは宿題がないのでかなりのんびり過ごしています。
今日のお昼は母と4人でコンコルドのランチバイキングへ。調理台の横の席だったので出来たてのふわとろオムレツやパスタを食べて満腹。
f0033046_18342176.jpg

f0033046_18343763.jpg

隣の浜松城公園はまだ満開じゃないけど結構混んでました。
f0033046_18383812.jpg

入園式に着る服が引っ越しの時に処分したか倉庫にしまいこんだかわかりませんが無くなっちゃったので急遽母に作ってもらいました。ナナトーンの青木さんの本にフォーマルで出てたパターン。布市でM180円だった布だけどけっこう光沢あります。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-03-30 18:56 | ハンドメイド


可愛い入れ物

f0033046_15513948.jpg

実家へ行ったらローザー洋菓子店の空き缶(小)があったので貰ってきました。忘れてたけど元々私が缶欲しさに買ったものなので。小さい方が可愛いですね。
f0033046_161222.jpg

大きい方は既にチロルテープの収納に使用中。
f0033046_161564.jpg

コーヒーの缶も貰ってきました。父が株持ってるので年2回5千円くらいのギフトが送られてきますがここ2年くらいは限定ブレンドが缶じゃなくなったので捨てるのも勿体ないし。
f0033046_1651869.jpg

これは愛知万博で買ったマドレーヌの空き箱。これも手芸材料入れにしています。そのうち壊れるかと思ってたけど案外丈夫だった。
f0033046_1692662.jpg

友達の協力で空になった業務用マーガリンの缶は乾物入れになりました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-03-27 16:16


横浜へ

 祝日の火曜日に家族で出かけました。
コストコ金沢シーサイド店と三井アウトレット。
f0033046_17215346.jpg

ペーパータオルは日本のより頑丈で布巾のように使えると聞いて買ってみました。
f0033046_17242611.jpg

アルバム用文具。
f0033046_1725274.jpg

娘が選んだもの。絵本やCDが入ってました。息子にはベイブレードのセット。
f0033046_17263640.jpg

f0033046_17264841.jpg

ドレスが安くて1480円。あとはダウニー、浄水器のカードリッジ、食品を少々買いました。試食が色々あってお腹いっぱいになりました。どれも美味しかった。
f0033046_17283894.jpg

三井アウトレットではニューバランスで主人のジョギング用スニーカー2足、シャーリーテンプルで娘の髪飾りを購入。
f0033046_17333033.jpg

ヘアバンドです。洋服も可愛かったけどアウトレットでも高いので買えません。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-03-22 17:35 | お出かけ


楽譜もデコ

f0033046_13483858.jpg

f0033046_13491071.jpg

クラフトパンチと100均のモチーフとテープで飾り付け。ちょっと目がチカチカしちゃうかもしれないが気分盛り上がるかな。
f0033046_1353134.jpg

どんどん大きくなっちゃうので残り6株全て収穫し、近所におすそ分けしました。既にかなり巨大。我が家だけでは一気に食べれないので1株づつ時期ずらして大きくなってくれれば良いのにといつも思います。次は何を植えようかな。これから雑草が増えるのが嫌だなぁ。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-03-15 14:01 | ハンドメイド


収穫

f0033046_22561185.jpg

庭のブロッコリーが大きくなったので一つ取って今日来た母にお裾分け。まだあと6個もあります。豊橋のJAで7株100円だった苗ですが立派に育ちました。
f0033046_231026.jpg

近所の紳士スズキさんにホワイトデーでいただきました。いつも娘がお菓子やみかんを貰うのでチョコを渡してたのですが数倍返しで申し訳ない。スズキさんは毎年たくさんもらうので奥さんがまとめてお取り寄せししているそうです。あとは父からボンボニエールのクッキー、主人から手作りレアチーズケーキを貰った。
f0033046_2362426.jpg

これは初めてだけどフィラデルフィアの箱レシピかな?美味しかったです。
f0033046_2395599.jpg

普通のスケッチブックです。ピアノで、教則本などは買いますが発表会やコンクールで使う楽譜は先生が貸してくれるのでコピー譜をこれに貼って使ってっます。可愛くないのでカバーでも作ろうかなと思ってたところ、ちょうど器用人間の母が来たので作ってもらいました。
f0033046_23143191.jpg

 このネル布は数年前に布市で買ったのだけどアメリカンでなかなか可愛いらしい。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-03-14 23:24 | ハンドメイド


アルバム

f0033046_10332916.jpg

f0033046_10334440.jpg

娘が誕生~1年間くらいの写真は私にしてはめずらしくきちんとアルバムにしてあります。
スクラップブッキング用のアルバムはハワイで買ったのですが、同じような物が手に入らなくてその後手つかずの状態。紙や材料は近くの文具屋や100均で買えるのですがね。かさばるので1年間の写真を4枚くらいにまとめたいと思ってます。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-03-08 10:43


大きなくま

f0033046_864562.jpg

f0033046_87263.jpg

息子が小さい頃に市内のおもちゃ屋で買った大きなぬいぐるみ。息子の時は男の子の服を着せてましたが今はほぼ娘と同じサイズなのでワンピースなど着せて可愛がってます。
→は息子。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-03-08 08:12 | 子ども


マスク

f0033046_1448516.jpg

先日布屋さんで購入した端切れでたくさん作りました。花粉症の主人にあげようとしたら「こんなドロンパみたいなの恥ずかしくて使えない」と言うので息子用にします。家にガーゼの在庫はけっこうあるので庭に看板立てて100円で売ろうかなと言ってたら「みっともないからやめてくれ」だって。
f0033046_1455474.jpg

f0033046_14552328.jpg

シライさんのアドバイスで古い葉っぱを切りました。白も咲きました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-03-07 14:59 | ハンドメイド


今日は

久しぶりに晴れたのでたまった洗濯が忙しかった。
雨降りの日には久しぶりにトールペイントに熱中してました。
f0033046_2141530.jpg

春らしい絵を描いてます。プレートが思ったより細長くて下に余白ができちゃったのでどうしようかな。
f0033046_2145979.jpg

2週に1度くらい登場する献立は主人作のラーメン。チャーシューと煮卵は休日に仕込まれてるので庭の葱を刻むくらいで素早く作ってくれて大助かり。味もとっても美味しいので子どもにも人気。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-03-06 21:51 | ハンドメイド

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧