みほネコ日記


<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧



マリメッコで娘のバッグ

f0033046_22335986.jpg

持ち手を付けるだけの状態で放置していたのを完成させました。息子の合唱用バッグのように革の持ち手にしようと思ってたけど、結局普通にアクリルテープにしました。息子が幼稚園の時に、3つか4つこういう手提げバッグを作りましたが各種習い事や図書館、友達の家へおもちゃやお菓子を持って遊びに行く時など便利に使ってくれてます。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-04-30 22:51 | ハンドメイド


布の消費

暇な時間で娘の服でも作ろうかと思ってたけど、娘の幼稚園は体操服+制服で過ごすので全く私服が必要なかった。袋物も作り終えたし・・・
f0033046_1620123.jpg

とりあえず今日は息子の幼稚園の時作ったスモックなどの中途半端な端切れでパンツを作りました。社会の窓なしで良いらしい。ちょっと足りなくて後ろの片面違う布になっちゃったけど見せる物じゃないからいいかな。
f0033046_16252180.jpg

娘が持ち帰ったこいのぼりを玄関に貼ったら連休気分になってきました。
5月は連休明けに旅行、月末に運動会。息子がクラス2位でリレーのメンバーに決まったそうなので張り切って応援いかなくては。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-04-27 16:41 | ハンドメイド


今日の庭

f0033046_2250648.jpg

庭から見る斜め前の公園。葉桜になると藤が満開です。2日くらいですごく伸びてびっくり。
f0033046_22553094.jpg

挿し木で増やした苺も実ってます。
f0033046_22575130.jpg

家庭訪問だったので家の中ばかり掃除してたら庭の雑草がすごいことになってて、ガーデンテーブルが埋まっちゃいそう。去年も勝手に咲いた花がまた咲きました。ケシに似てるとシライさんが言ってました。
f0033046_2304829.jpg

ネットで画像見たら本当に似てるので保健所に電話したら取って捨ててくださいだって。綺麗だけどしょうがないね。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-04-25 23:07 | 庭、家庭菜園


新城へ

f0033046_22181646.jpg

f0033046_22183114.jpg

野菜の買い出しに行きました。一面柿の木?スペインのオリーブみたいでした。
f0033046_22202086.jpg

喫茶店でモーニング。ホットサンドを選びました。
f0033046_22235625.jpg

庭のチューリップ、親子でかわいい。
f0033046_22251878.jpg

裏のコイケさんに貰ったマリーゴールドのこぼれ種が発芽しました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-04-21 22:31 | お出かけ


ぼちぼち

 娘が幼稚園へ行っている間、ミシンやってます。
f0033046_10365814.jpg

お弁当袋。
f0033046_10373620.jpg

お箸とコップだけ持って行く日の袋。
f0033046_1038434.jpg

ハンカチ。裏はタオル地です。
f0033046_10393657.jpg

お弁当は主人作。デザートも前夜に寒天で作ってました。専業主婦の私の100倍優秀な人。息子も似れば良かったけどどうやら私にそっくりで常にぐうたらしてます。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-04-20 10:44 | ハンドメイド


家の周りで

f0033046_8364654.jpg

ひな祭りの時には寒くて着物を着てなかったので公園で写真撮影。
f0033046_8371066.jpg

我が家からの眺め。散り始めた桜がきれいでした。今日は雨だから昨日撮っておいてよかった。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-04-11 08:41


f0033046_1821269.jpg

斜め前の公園にて。今日から園バスに乗って登園しました。疲れたようで午後は昼寝。来週からもう給食が始まるらしい。お弁当は週2回。とても楽そうです。行くことがほとんど無いのでママ友も出来なさそうだけど、まぁいいか。
f0033046_1853324.jpg

庭の道路沿いに植えたチューリップも咲いてます。ホームセンターで1個10円の球根。草取らなきゃ・・・
f0033046_1885539.jpg

f0033046_18155027.jpg

佐鳴湖公園も満開でした。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-04-06 18:09


新年度

f0033046_23351427.jpg

菜の花がちょうど見頃でした。
幼稚園の入園式が終わり、小学校も明日からです。宿題少ない先生だと良いなぁ。面倒くさいので私としては全く無くても良いくらい。私は独りの時間が多くなるので家族の物を色々作りたい。左手が麻痺してるので以前より時間がかかるんだけどリハビリになって良いかな。
f0033046_025159.jpg

庭のほうれん草。100均の種を撒いたもので、成長遅かったけどこんなに大きくなった。我が家は小松菜の方が好きなのであげちゃいました。空いたスペースで生姜作ろうかな。アスパラも生えたなと思ったらすぐ巨大化してびっくりした。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-04-06 00:10 | お出かけ

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧