みほネコ日記


<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧



アクトシティ大ホールへ

f0033046_1950638.jpg

f0033046_1951969.jpg

思ったより派手なイベントでびっくりしました。レッドカーッペットを歩き巨大画面に写し出されてる経験もそうないので良かったんじゃないかな。学童替わりに1年生の時に始めたのですがやる気がなく困ってます。このイベントは刺激になるから是非行くようにと言われて行きました。宿題を真面目にこなすとピアノの練習時間が全く捻出できなくなるので息子のようなのんびり屋には難しい。算数は学校の成績良く役立ってるようだけど、国語はそうでもないし。英語は一度やめて再開したばかりなのでまだガラスの置物を貰えません。旅行へよく行くので英語も頑張ってもらわなきゃ。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-07-26 20:14 | 子ども


多趣味な父

f0033046_2215853.jpg

実家の父が数年前から凝り始めたブルーベリー。初めは数鉢だったのが、挿し木でこんなに増えた。鳥に食べられるので囲いも自分で作り、かなりの収穫です。今日は娘と母と摘みました。
f0033046_2225070.jpg

たまにびっくりするほど大きいのがあって喜ぶ娘。
f0033046_22261813.jpg

暑いのでちょっとしか作業しなかったがこの収穫。
父は昔から色んなことに凝って趣味に生きてきた人。船はやめたが車やバイクは今でも好きで買ってます。大型のプラモデルも一時期かなりのめり込んでた。歳とって興味は園芸まで広がってます。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-07-24 22:45


潮干狩り

f0033046_13211193.jpg

海辺に住むおば夫妻とその友達が獲ってくれました。いつもお世話になっている近所の方々に配ったら喜んでもらえて良かった。
小学校の面談はたいした話はなかった。息子は良くも悪くも目立つタイプじゃないからね。しかし、合唱の伴奏オーディションに関してはちょっと頭にきていたので言わせてもらった。10月に本番があるものですが、5月初旬に楽譜を渡され、1週間後にオーディションがありました。息子は帰国後時差ボケの中、練習して出たのですが、弾けてないからと落とされ、他の子も全員不合格。結局先生が弾くことになったらしい。まだ歌の練習も始まってないし、1週間で上手に演奏できるほど簡単な曲じゃなかった。なぜそんな方法なのか疑問だったので聞いたけど、決めてるのが担任の先生じゃなくて音楽の先生らしいのでよくわからなかった。すっかり忘れていたことだが、今日の面談で「伴奏の件は残念でした」と言われ思い出して嫌な気分。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-07-23 13:46


夏休み

f0033046_88873.jpg

斜め前の公園で毎朝賑やかです。毎年町内のマックが協賛してくれてるらしい。
今日は小学校の面談。担任の先生から電話があり、5月に旅行で休んだ時の給食代を返金するので印鑑を持ってくるようにとのこと。そういうことができると知りませんでしたが旅行の度、欠食の手続きをしてくれます。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-07-23 08:15 | 子ども


もうすぐオリンピック

f0033046_2232896.jpg

f0033046_2233041.jpg

去年11月に行ったロンドンで撮った写真。電車から見えたのでオリンピック会場かな?と思い撮ったのです。実際何かよく分かりませんがテレビで見れたらいいです。4年前のオリンピックの時は産後すぐに病気になり8日間ほど入院してた病室で見てました。
f0033046_22384665.jpg

こんな写真も。レトロで素敵だけど、空気がめっちゃ悪かったなぁ。
f0033046_22411042.jpg

こんなのも売ってた。
f0033046_22415028.jpg

ベビーカーが紛失し、途方に暮れている所。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-07-22 22:43


ドライブ

f0033046_2203312.jpg

近頃体調がおもわしくなく、家でだらだら過ごしていたところ、主人が連れ出してくれました。朝一で私の好きな箱根神社へ。ここはとても空気が澄んでるように感じます。水辺で人も他の有名神社より少ないからかな。寒いくらい涼しかった。
f0033046_2205845.jpg

お参りの後は川崎のコストコへ。フードコートでピザなどを食べ買い物。クラムチャウダーが美味しかった。ラルフローレンのシャツや短パンが安くてまとめ買い。買い物したら元気になりました。主人曰く「ヘルシンキで買い物してるみほネコが一番生き生きしてる」とのこと。続けて行き過ぎたから違う国も行きたいけどヘルシンキ以上に気に入る所なんてあるのかな?
f0033046_2213976.jpg

帰りは新東名で。2度目ですが、トンネル多く景色が単調すぎて眠くなります。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-07-22 22:19 | お出かけ


夏祭り

f0033046_18433429.jpg

f0033046_18435592.jpg

幼稚園のお祭り。主人と子ども2人で自転車で行きました。私は留守番です。浴衣は母の知人に頂いた物を初めて着せました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-07-15 18:49 | 子ども


プレリュードとマーチ


難易度が高くない曲をきちんと弾くということがとっても苦手らしい。だからコンクールにも弱い。選曲は先生ですが、「マーチは壊れたおもちゃのように・・あなたにぴったりよ。」と言われてて笑った。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-07-13 21:05 | 息子のピアノ練習


親切な人たち

f0033046_17163673.jpg

近所のフルハシさんが庭の木を手入れしてくれました。
f0033046_1717241.jpg

近所のタカハシさんが収穫したばかりの野菜を届けてくれました。
引っ越して来た時、「ここは良い人ばかりだから住みやすいよ」と言われましたが本当に良くしてもらって有り難いことです。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-07-13 17:26 | 庭、家庭菜園


ランチパーティー

f0033046_12203485.jpg

毎週宅配してもらってる生協でこんなチラシが入ったので友達集めて我が家で開催しました。
f0033046_12223916.jpg

チーズフォンデュを選びましたが、生協の方が準備から片付けまで全てやってくれました。大人4人子ども2人でお腹いっぱい。費用は全部で1500円。味も良かったです。
f0033046_1228541.jpg

お土産に手作りのロールケーキとバナナケーキを頂いたので豪華なランチになりました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-07-13 12:29

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧