みほネコ日記


<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧



パルパルへ

f0033046_7575325.jpg

近所のスズキさんにチケット貰ってたので11時下校で帰ってきた息子と3人で昼から行ってきました。学校始まってるのでかなり空いてて良かった。
f0033046_804066.jpg

f0033046_811614.jpg

f0033046_821572.jpg

こういう回転系のもの、私は大嫌いだけど娘はへっちゃら。
f0033046_83866.jpg

怖いのは息子1人で。
f0033046_833576.jpg

トロッコも本当の森の中を走るのが自然で良かった。
f0033046_893269.jpg

観覧車からの眺め絶景だけど、私は年取って高所恐怖症になったのか怖かった。
f0033046_8153721.jpg

不安定なところで傘回し。
f0033046_8135063.jpg

火がついた棒とりんごとなぜかトイレの詰まりをなおす棒で、りんごを食べながら回すというすご技にはこども達も唖然。
f0033046_8195856.jpg

ロープウェーにも乗りました。
f0033046_821327.jpg

f0033046_8214792.jpg

オルゴール館の屋上でちょうど17時になりチャイム演奏が聴きました。
f0033046_8232134.jpg

南は太平洋まで見渡せます。
f0033046_8274699.jpg

舘山寺荘のロビー。垢抜けない花の生け方が良い感じ。ガーベラは浜松特産なので1本10円で買えます。仕事帰りの主人に迎えに来てもらいました。日本一予約が取れない国民宿舎だったのが、いつのまにか遠鉄が経営するホテルに変わってました。
f0033046_8323951.jpg

夕日も綺麗。
f0033046_8331045.jpg

帰り道は浜名湖1週ルート。満月でした。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-31 08:11


夏休み最終日

もうちょっとゆっくりしたかったな。短いのに宿題は多いし習い事のイベントも色々あって忙しかった。
f0033046_18181562.jpg

f0033046_18184013.jpg

今年も動物の絵と感想画です。大鷲は写真を見て描いたらしい。
f0033046_18224013.jpg

宿題も習い事もほとんどない娘はたくさん遊びました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-28 18:25 | 子ども


今週も

主人の同僚が来て2泊していきました。簡易宿泊所と思われてるらしい。
f0033046_23193482.jpg

夕食は庭でバーベキュー。日が暮れるのが早くなったなぁ。
f0033046_23222223.jpg

朝食は近くのパン屋へ。ホットコーヒーは前から飲み放題だったけど、アイスコーヒーも加わったので嬉しい。娘はこの超ブサ顔が得意。
f0033046_23251297.jpg

「いい顔して」と言うとなぜかこの顔になるので写真は沢山あります。将来、結婚式の時にはスライドショーにでもしようか。
f0033046_235915.jpg

夕方娘の幼稚園のお友達お母さんが来てキャノーラ油を6本もくれました。園バスなので娘ちゃんが家の場所を知ってたらしい。親は乗らないので誰がどこに住んでるのかわかりません。
息子は宿題大急ぎで片付けてます。もう何日もないので自由研究はあきらめ、調べ学習にしたらしい。夏の練習帳という冊子も一日でやったのはいいが国語の字や算数の数字が雑で読めない・・。性格が雑だからうるさく言っても治りません。ピアノも性格現れてて丁寧さのカケラもない。チャラ弾きとかハッタリとか言われる始末。音楽の道に進む予定はないけれど、せっかく中学受験もないのどかな地方に住んでいるので勉強忙しくなるまではもうちょっと頑張ってほしい。先生が言うにはテクニックの発達は11歳までらしい。中高生になっても難しい曲が弾けなかったらつまらないので今技術を身に着けることが大事かな。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-26 23:58


ベルリン動物園

パンダが死亡というニュースを見ました。息子が2歳くらいの頃に行ったことがあり、また行きたいと思っていたところです。ドイツではパンダはちやほやされてなくて、ひっそりと檻にいたような気がします。カバが大人気で、全体が見れる水槽にいて、ワゴン車くらい大きな感じでかなりびっくりした覚えがあります。オラウータンも人気あり、日本とは違うなと思いました。日本ではパンダやコアラが人気でしょうか。コアラは結婚翌々年頃に行ったケアンズで抱いて写真撮りましたが、今はもう抱けないのかな。毛が硬くて臭くてびっくりでした。ケアンズで買ったカンガルーの皮のチョッキを主人が愛用してましたが、長年の劣化で破れちゃったのでもしオーストラリアへ行くことがあったら買いたい。動物愛護団体には卵投げられそうな代物だけど、ものすごく暖かいので家ではいつも着てました。アボリジニの踊りとブーメランがすごかったなぁ。懐かしい。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-23 22:19


お盆③

今日は息子の定期演奏会を聴きにアクトへ。合唱はいつ聴いても良いものですね。
f0033046_1931468.jpg

ミュージカルも楽しかった。近所の友人家族やお向かいさんが来てくれました。小学校の担任の先生も来てくれました。招待券渡してたわけではないので驚きました。たった一人の生徒のためにわざわざ足を運んでくれて有り難いです。
f0033046_19461827.jpg

昨日は県コンだったようです。プログラムには歴代入賞者の名前が載るので行きたかったけど、息子の定演リハで行けなかった。友人がグランシップへ行ってプログラムをもらっておいてくれたと連絡ありました。去年の結果はまぐれっぽいけど、こんな運が良いこともなかなかないので貴重な経験でした。
f0033046_1951694.jpg

親戚たちと大人数で鰻屋へ。値上がりしてから行く回数減ったけど大好物です。
f0033046_1958175.jpg

昔ながらの和食屋さんも皆で行きました。
f0033046_20043.jpg

f0033046_2015446.jpg

舘山寺の九重は景色素晴らしい。
f0033046_206690.jpg

今年も山梨の主人の友人から2箱届きました。
f0033046_2071387.jpg

庭はトマトが豊作。
f0033046_2081027.jpg

必需品の鷹の爪。かなり使うし近所の人も欲しいと言うので去年よりたくさん蒔きました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-19 20:21


お盆② 

同期は我が家に2泊して帰っていきました。
f0033046_20574855.jpg

f0033046_20582690.jpg

涼しい所へ行こうよと連れて行ってもらった洞窟。バイクのツーリングで見つけたそうですがひんやりできました。
f0033046_212212.jpg

牧場の看板があったので寄ってみました。
f0033046_2133360.jpg

ソフトクリーム美味しかったです。
f0033046_2141191.jpg

ヤギに餌をあげてとパンの耳をくれたので娘が体験。
f0033046_2154775.jpg

小さい馬もいて可愛かった。
f0033046_2163313.jpg

f0033046_2172535.jpg

よく行く自衛隊広報館も行きました。全天周シアターも鑑賞。3種類あるけどどれも何度も観て飽きたので、そろそろ新しいフィルムも作って欲しいなと思うけど税金かかるから無理でしょうかね。
f0033046_2111322.jpg

スズキ館も行きました。ここはまだ比較的新しいので同期は初めてでした。シアターも椅子が揺れてディズニーランド気分がちょっと味わえます。ミニカーのおもちゃも貰えます。
f0033046_21144384.jpg

今日は街近辺を少し散歩。文化芸術大学です。
f0033046_2116192.jpg

ここも新しいので洗練されたつくりです。
f0033046_21172783.jpg

アクト30階のカフェで休憩。展望回廊へ行くのには500円かかるので、ここで800円のコーヒー飲んだ方がゆったりできて良いです。
f0033046_21203640.jpg

こんなに高い吹き抜けも珍しいですね。
意識してなかったけど私はケチなので無料の所ばかり行ってました。市内には他にもうなぎパイの工場とか無料で楽しめる場所は多いかな。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-13 21:29 | お出かけ


お盆

f0033046_22564685.jpg

f0033046_2391656.jpg

主人の同期が静岡から遊びに来たので一緒に豊川へ行きました。プラネタリウムで上映されてる宇宙兄弟を鑑賞。プラネタリウムのスクリーン全体に映し出されるアニメが臨場感満点で、そのシーンの中にいるような気分でした。毎週日曜の朝に放送されてるアニメに一家でハマってるのです。同期は知らなかったようですが、楽しめたようで良かった。
f0033046_2351964.jpg

行く途中にモーニング。
f0033046_2364693.jpg

帰りに寄ったお菓子の工場直営店。
f0033046_2373437.jpg

日持ちするようなのでまとめ買い。激安でした。
夕食は家の庭でバーベキューをしましたが、途中で雨が降ってきたので家の中へ移動。ホットプレートで焼きましたが炭火にはかなり劣ります。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-11 23:12 | お出かけ


買ったものもらったもの

f0033046_16533152.jpg

イオンの手芸屋でこんなお買い得品を購入。最近まったくミシンさわってないけど涼しくなったら給食セットでも縫います。
f0033046_165550100.jpg

おばに大量の紐をもらいました。近所のフリマで買ったらしい。浜松は繊維の街なので紐作ってる業者もあるようで、以前も貰ったことあります。音楽と布が大好きな私には最高のすみかです。
f0033046_1711681.jpg

これはリサイクルショップで300円で買ったムーミンの家。置き場がないのでトイレの棚へ。
f0033046_1721473.jpg

キ―フックかな。かなり重いです。
f0033046_1732246.jpg

トイレの棚は旅行で買った小物や頂いたお土産を飾ってます。これはハワイで描いてもらった文字。
f0033046_1742294.jpg

路上の屋台で。ほんの数分でさらりと描いてびっくりでした。2008年の12月です。
f0033046_04411.jpg

消防車が黄色なのに驚き撮った写真。
近所のスズキさんにパルパルのチケットいただきました。30年くらい行ってないので楽しみ。息子が宿題終わらなきゃ行けないな。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-10 17:09 | お買い物


夏休みも

後半戦に入った感じ。息子は宿題ほぼ手つかずだけど大丈夫だろうか・・。8月末には新学期スタートするのに呑気だね。
f0033046_2284068.jpg

涼を求めてショッピングモールへしょっちゅう行ってますが、混んでて暑い。
f0033046_2291023.jpg

昼食は母たちと外食が多いです。回転寿司やファミレスにも飽きてきました。ガストコインで出たハンカチ娘はバイキンマンが好き。
私は毎晩テレビでオリンピック観戦。勝っても負けても泣いてるの見るともらい泣きしちゃいます。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-08 22:24


名古屋へ

f0033046_2243251.jpg

本選でした。2つの賞をいただきましたが、一歩及ばず残念。次に生かしてくれれば良しです。せっかく名古屋へ行ったのに、時間が遅くてどこにも寄れなかった。65人中40人くらいの演奏をホールで聴いたのでちょっと疲れました。審査員の先生方は一人ひとりに講評書かなきゃならないので大変だと思います。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-08-05 22:29

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧