みほネコ日記


<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧



激安ランチ

f0033046_22484736.jpg

f0033046_22491785.jpg

母と近くの焼肉屋へ。チラシに付いてたクーポンで通常500円のランチが100円引きの400円。ドリンクバー付きでシャーベットも無料券が併用できて貰えました。2人で800円だったのでご馳走しました。
f0033046_22545020.jpg

暇だったので鉢を1つペイントしました。270円の素焼き鉢が派手になった。なんとなく昔主人と行ったメキシコを思い出す色合い。
f0033046_225938100.jpg

1年生の頃に始めた公文をやめることにしたら遊び呆けてる息子。算数H、国語I教材まで進んだので勿体ないと言われましたが、本人が嫌々やってるので続けることは無理だと悟りました。連立方程式なども忘れてしまうかもしれないけどまた学校で習う頃に思い出してくれるでしょう。
f0033046_23102188.jpg

近所のどぶ川にて、収穫はめだか多数とグッピーのあいの子1匹。たまにいるらしい。息子の友達宅の池へ入れました。
f0033046_23154833.jpg

高校時代からの友達が夕方きてお菓子いただきました。娘ちゃんに久しぶりに会ってびっくり。もう中3だなんて・・よその子の成長は早いわ。友達は出産早かったから孫の顔見る日も近いかも。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-09-27 23:25 | ハンドメイド


ピアノリサイタルへ

f0033046_17414693.jpg

息子を連れて行ってきました。演奏会は1人で行っても面白くないのでピアノを習っていて多少は音楽の話ができる息子がいてくれて良かったです。主人もクラシック好きだけど今回は娘と留守番。
f0033046_174274.jpg

CDにサインしてもらいました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-09-23 17:54


残暑厳しい

いつまでも蒸し暑いですね。
連休中、おばの家の前の海へ泳ぎ&貝掘りに行こうと思ったが海は満ちてて風も強かったので断念。近くの浜名湖ガーデンパークで水遊び。
f0033046_11151996.jpg

f0033046_11155341.jpg

プールか池か分かりませんが浅いので小さい子でも安心。タワーは敬老の日の関係で無料開放されていて混んでました。花博の工事中に主人の職場で職員とその家族を見学させてくれたことがあってヘルメットをかぶってのぼったことがありますがそれ以降は行ってません。景色はかなり良いと思います。
f0033046_11162131.jpg

f0033046_11241154.jpg

日曜は息子が合唱で老人ホームへ行ったので3人でお出かけ。
f0033046_11253111.jpg

f0033046_11271468.jpg

パスタ屋にて。990円のランチ。サラダもボリュームありました。
f0033046_11302093.jpg

花屋の店先にあったかぼちゃ。ハロウィンの飾りをあちこちで見ますがまだ秋の気分になりませんん。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-09-19 11:34 | お出かけ


ぶどう狩り

f0033046_22564464.jpg

f0033046_2257586.jpg

祖父のハウスへ行ってきました。甘くて美味しい巨峰ですが、今年は雨が少なかったので実が爆ぜて収穫少な目。
f0033046_2303535.jpg

ランチは鰻屋へ。
f0033046_2313849.jpg

家の庭のトマトもやはり爆ぜてダメになったのが多かった。娘がトマト好きで自分で採ってその場で食べてます。猿みたいで可愛らしい。
f0033046_2345343.jpg

唐辛子が赤くなってきました。ちょうだいと言われてたので上手く実って良かった。
f0033046_2362435.jpg

実家所有の倉庫です。引っ越しの度に我が家の荷物を運びこんでたのですが、ゴミ捨てが有料になるので片付けなきゃ。官舎→官舎→借家→今の家と引っ越しが多かった割りに不用品を処分できなかったのは大きな倉庫があるからかな。安かったからとりあえず買ってみたガラクタも多い。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-09-13 23:18 | 庭、家庭菜園


伊良湖へ

f0033046_15145380.jpg

母やおば夫妻らとドライブ。よく行く方面です。
f0033046_15152233.jpg

海の反対側は工業地帯。
f0033046_15155142.jpg

名物おおあさりが美味しい。
f0033046_15161443.jpg

f0033046_15164225.jpg

道中、野菜が安い直販所がいくつかあり買い物。多肉植物も1鉢100円だったので4つ購入。
多肉はおしゃれな花屋とかで見ると意外と高いので安い所で買ってせっせと増やしてます。観葉植物も安かったです。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-09-12 15:22


富士へ

1泊で主人の実家へ行ってきました。今日がお父さんの命日なので皆でお墓参り。主人が学生の頃病気で亡くなってるので私は会ったことないのですが、お墓にはよく行ってるし、主人やお母さんの話にも度々出てくるのでそんな気がしません。
f0033046_2205224.jpg

お墓から富士山が見えるので近くまで行ってみたくなり5合目までドライブ。小学生の時以来です。雲の上で寒かった。
f0033046_2221080.jpg

そこら辺を1周して千円の乗馬を息子が体験。
f0033046_2261484.jpg

f0033046_2295518.jpg

十数年前、主人の実家へ初めて行った時にお母さんが連れて行ってくれた喫茶店に寄りました。
f0033046_22114787.jpg

外観も中も全然変わってなくて良い雰囲気。
f0033046_2213346.jpg

パングラタンも相変わらず美味しかった。
f0033046_221732100.jpg

市民文化会館でやってた自由研究や発明コンクールの展示を見ました。すごいなぁと感心したものから、なんじゃこりゃというものまで様々で面白かった。
来月も用事があるので富士へ行く予定。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-09-09 22:21 | お出かけ


新学期

娘も給食がはじまり暇な日常に戻りました。
f0033046_22335288.jpg

今日はおば達とお出かけ。何て読むのかわからない中華屋でランチ。
f0033046_22345942.jpg

550円の定食。3人違う種類頼みましたがすごい量で美味しかった。
f0033046_22372145.jpg

魚屋でかつおを買ってもらったので夕食は刺身でした。庭で栽培したにんにくと醤油で。浜松独特の食べ方かな。
f0033046_22411263.jpg

娘がアートの教室に入りました。スイミングも今月から入会しましたが、幼稚園にバスがきて送迎と着替えをしてくれるので親は終わるころ直接スイミングへ迎えに行けばいいのですごく楽。息子はクラブで下校が遅い日もあるので今までのように色々やるのが大変になってきました。私も子どもの頃あれこれ習っていたので当たり前のようにやってきましたが、様子をみて辞めるものもでてくるかな。自分の経験で無駄だったと感じてる習字とそろばんとヤマハは子供にやらせてません。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-09-06 23:16 | 子ども


最近の買い物

f0033046_18491394.jpg

イオンの特売観葉植物。千円でした。家で増やしたポトスをまわりに植えてみた。鉢カバーは自分でペイントしたバケツ。コロ付きの台はセリアで購入。
f0033046_1855910.jpg

久々の布買いはグラム1円。厚手の辛子色とオフホワイトの夏っぽい生地。
f0033046_18572076.jpg

紐もM10円で売ってたました。
主人と息子は兄弟子にあたる芸大生のリサイタルへ。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-09-02 19:06

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧