みほネコ日記


<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧



ipod touch より

主人が買い替えたのでお古をもらいました。アナログ人間なので、使いこなせない予感。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-10-23 21:36


最近の出来事

f0033046_0928100.jpg

地区の公民館のお祭りでした。
f0033046_0104282.jpg

f0033046_011337.jpg

作品展示はウェルカムボードとソーイングボックスを出しました。今年はろくに描いてなくてソーイングボックスを急いで完成させやっと2点。他の人の作品を見て色々作りたくなってきました。
f0033046_018840.jpg

息子の友達に頂いた大きな梨。息子の顔が大きいので普通の梨にみえるけど超巨大です。
f0033046_0191959.jpg

近所の友達の伊豆土産。色んな味で美味しかった。
f0033046_024519.jpg

おば夫妻が遠方のお葬式へ行ったので水やりを頼まれ母と行きました。南の和風の庭に池を作るらしく工事が始まったところらしい。
f0033046_0284042.jpg

家庭菜園のハウス。
f0033046_0293367.jpg

ハウス内は南国で年中ハイビスカスが咲いてます。
f0033046_0314312.jpg

ガレージの中で野良猫が3匹生んだ子猫。
f0033046_0331540.jpg

f0033046_033409.jpg

白1匹茶色2匹、燃えないゴミの山で遊んでました。一日中見てても飽きなさそうな可愛さ。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-10-22 00:36


f0033046_22195042.jpg

f0033046_2221011.jpg

土日は地域のお祭りでした。前夜祭で主人が飲みすぎて嫌気がさし私は全く祭りに行きませんでした。主人は非常に欠点の少ない良い人だけど大酒飲みなところがいけません。止めて欲しいと願ってます。炎天下ずっと歩きまわったので3人とも日焼けして帰って来ました。
f0033046_2233119.jpg

リサイクルショップで細々買い物。
f0033046_22353918.jpg

キティちゃんのものだけどしっかりした作りで安っぽくないのでおまけとかじゃなさそう。ピンクッションになってます。
f0033046_22382838.jpg

f0033046_22385475.jpg

昔ダイソーで売ってた白木の小さな棚を自分でペイントした物に飾りました。
f0033046_22405081.jpg

トイレがだんだんごちゃごちゃしてきました。
f0033046_22431266.jpg

これもリサイクル屋で50円だった白木の入れ物をペイント中。やっと涼しくなり手芸が楽しい季節です。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-10-09 22:49 | ハンドメイド


マリメッコで

f0033046_15241647.jpg

秋祭り用のシャツを母に作ってもらいました。
f0033046_15243543.jpg

耳の部分のロゴをタグに利用。
f0033046_152522.jpg

息子のは黒。
この小さい柄はアウトレットにないので定価で購入してます。練習は張り切って行ってます。秋は行事が多くて忙しい。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-10-03 15:44 | ハンドメイド


アクト大ホールへ

f0033046_18523564.jpg

f0033046_18525682.jpg

市主催の音楽イベントを観に行ってきました。。保護者席は4、5階だったので豆粒ぐらいにしか見えなかったけど、息子の学校は人数多くて曲も派手めだったので迫力ありました。最近高所恐怖症なので高すぎて怖かった。アクトへはよく行ってるけど、下の席しか座ったことなかったです。他の小学校も心打つ演奏がありました。上手い下手より一生懸命さと心を込めてるかが感動するポイントかな。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-10-02 19:03


台風一過

f0033046_2093858.jpg

f0033046_2011313.jpg

幼稚園が休みの娘とおば夫婦が所有するアパートへ見回り。前回の台風でダメージを受けて弱っていたのか、雨樋と部屋の境界壁が吹き飛ばされてました。我が家は初めて停電になりました。子供の頃以来のことでびっくり。
庭で花火やバーベキューに使ったろうそくとライターがあったので薄明りの中、ガスコンロで食事も作れて良かった。
f0033046_2162446.jpg

幼稚園の運動会は土用で無事終わりました。
f0033046_2181612.jpg

今日娘がスイミングへ行ってる間に100均の白木のペーパーホルダーをペイントしました。フリーハンドで適当なので早い。
f0033046_211047100.jpg

台所用です。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-10-01 21:15 | ハンドメイド

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧