みほネコ日記


<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧



年末

あっという間に30日。今日やっと年賀状を作りました。クリスマス前後は息子の習い事のイベントが毎日のようにあり忙しかった。私が合唱好きなので1年生の頃に軽い気持ちで入れたけど思ったより出演機会多く大変です。
f0033046_180736.jpg

ららぽーとのりかちゃんツリー。
f0033046_1821224.jpg

玄関は自作の飾りで。リースはワルシャワの旧市街で買った素朴な物ですが、お正月もこのまま使おうかな。
f0033046_1852628.jpg

ケーキはスポンジから主人が焼きました。
f0033046_184528100.jpg

別の日に作ってくれたレアチーズケーキ。よく登場します。元々マメな性格なのですが私が病気してから益々家事が得意になった。人間色んな能力を持っているものだなと感心します。
f0033046_18525886.jpg

おばの家へお餅つきに行きました。
f0033046_18542878.jpg

餡子入りがお気に入り。
f0033046_18564777.jpg

池に水が入り、鯉が泳いでました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-12-30 18:59


東京で買ったもの

f0033046_21483529.jpg

有次のおろし金です。小さい方は以前から使っていて生姜専用ですが大根用に大きいのを購入。日本橋のデパートで。
f0033046_21521770.jpg

子供たちの糸きりバサミ。息子はもうすぐ学校で使うらしい。
f0033046_21544824.jpg

東京駅の横の郵便局には昔から記念切手がたくさん置いてますね。かなり久しぶりに通ったので寄ってみたら息子が好きそうなのがありました。
f0033046_2159249.jpg

こんなクッズも色々あって楽しめた。
f0033046_2211149.jpg

これは主人の職場からのいただきもの。舘山寺に1泊の忘年会の日に私が急に入院しちゃって出られなくなったのでお土産もらいました。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-12-12 22:09 | お買い物


日本庭園

f0033046_1745277.jpg

叔母宅の改装中の庭が大分できたというので見に行ってきました。水入ってないけど池が出来てた。池より露天風呂か釣堀の方が楽しめそうだけどオーソドックスな和風のお庭で落ち着いてます。
f0033046_17483730.jpg

f0033046_17503983.jpg

2階からの眺め。
f0033046_17543243.jpg

我が家の庶民的な庭も少し綺麗にしました。テーブルと椅子は主人がペンキ塗ってくれました。草が悩みの種だったので母に手伝ってっもらい、頑張って煉瓦を敷きました。以前貰って以来、玄関近くに積んだままになってたものを利用してちょうど良い広さでした。
f0033046_18317.jpg

私の留守中に開花してたカサブランカ。栄養足りないのか葉っぱが黄色ですが花はさすがに豪華ですね。
f0033046_185167.jpg

子供会で息子と娘が作ってきたアレンジ。
f0033046_1874966.jpg

種を撒いたほうれん草はまだ小さいです。
今日は雪で寒かった~。炬燵で昼寝が最高。主人のボーナスも支給され有難いです。旅行とその後の思いがけない入院で出費がかさんだので年末年始は地味に健康に過ごしたい。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-12-10 18:13 | 庭、家庭菜園


東京

先週金曜、持病でお世話になった都心の病院を久しぶりに受診したところそのまま検査&治療となり、遠方から行ったり来たりするよりはこのまま入院したらと言われ1週間入院してきました。朝採血してあとは何もない日が半分くらいあったので昼食、夕食は病院食断って出掛けてました。
f0033046_2221545.jpg

紅葉が見頃でした。
f0033046_22232972.jpg

目黒の叙々苑です。東京在住の兄にご馳走してもらった。
f0033046_2233111.jpg

ミッドタウンは初めて行きました。
f0033046_22343846.jpg

夜の東京駅。
f0033046_22363538.jpg

朝は病院で。良い景色でした。ホテルだったら高そうなロケーションです。夜景も素晴らしかった。
f0033046_22414158.jpg

主人が車で迎えに来てくれたので帰りは御殿場アウトレットへ。息子がクリスマスはレゴの青バケツが欲しいと言ってたので購入。家事は主人が良くできるし、実家も近くて手伝ってくれるので生活面の心配はほとんど無かったけど、ピアノの練習はサボってるだろうなと思ってました。しかし意外なことに息子は毎日1時間程度は弾いてたようでレッスン休まずに行けました。かなり練習嫌いな子なのでこれはすごい進化かも。
[PR]
by mihonekonyan | 2012-12-08 22:59 | お出かけ

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧