みほネコ日記


<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧



事故

保険会社から連絡あり、うちの過失はゼロということで、修理代約40万は相手の保険会社が出してくれるそうで安心しました。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-01-28 16:08


最近の出来事

寒いの大嫌いなのですっかり出不(デブ)精です。
近所で新築の建前があり子供たちがお餅を74個と駄菓子沢山拾ってきました。
f0033046_1327160.jpg

伊良湖へ大あさりを食べに行きました。料理の写真撮るの忘れちゃった。
f0033046_13292417.jpg

川崎のコストコへ買い出し。リンツのチョコレートが久々にあったので大量買い。ヨーロッパの空港に売ってるけどバカ高いのでコストコでしか買いません。
f0033046_13331528.jpg

帰りに海老名サービスエリアに寄ったら、スバルのぶつからない車のイベントやってて、アンケートに答えるとおもちゃの車をくれるというので主人と2つもらいました。手のひらくらいの大きさの立派な物で実際ぶつからないと息子が喜んでました。
しかし翌日息子を習い事へ送る途中、信号で後ろから追突されちゃってびっくり。うちの過失はゼロか1くらいらしいですが相手の車が大型4駆だったので愛車プリウスのダメージは結構大きい。相手の車もバンパーが曲がってタイヤを邪魔するので走行不可能でレッカー移動してました。ぶつからない車が普及すればこんな事故も減るんでしょうね。
f0033046_13472550.jpg

修理の相談しに購入したディーラーへ。最近のディーラーは良いお菓子出してくれますね。
f0033046_13522332.jpg

お正月に帰省しなかったので富士の主人の実家へ寄り、お墓参り。いつも富士山が綺麗です。
f0033046_13552549.jpg

お年玉もらえたし、来月99歳になる祖母も元気そうで良かった。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-01-27 13:56 | お出かけ


ポーランド食器でラーメン

f0033046_23183326.jpg

我が家の人気メニュー主人作のラーメンです。焼豚も煮卵ももちろん手作り。11月に行ったワルシャワで買ってきた器です。気に入る丼は日本でもなかなかないので良かったです。ファクトリーショップで買ったので値段もお手頃でした。
f0033046_2331205.jpg

デザートのプリンも主人が作りました。卵をたくさんもらったので一気に消費したらしい。
このスプーンは普段から使ってますが、2000年にスイスで挙式した時に頂いたものです。他にもブライダル柄のスウォッチなどももらいましたがどこにあるんだろ?
f0033046_2334769.jpg

ガンダムイベントで撮った写真。
f0033046_23363275.jpg

近所の友達に頂いた大阪土産。大阪は一度出張について行ったことがありますが食べ物美味しかったです。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-01-13 23:46


初塗り

f0033046_23242762.jpg

リサイクル屋で新品の大きな白木のプレートが800円で売っててお買い得と思い2枚買いペイント。去年はあまりやらなかったので、今年は色々描きたいです。教室では受験生のお母さんが何人かいるためか開運画がブームらしい。私は昔から他人にはなぜか運が良い人と言われたので病気になった時は息子の幼稚園の副園長やピアノの先生に「あなたほど幸せな人でも病気するのね」と言われました。開運画の効果がありそうだったら私も描こうかな。息子が風邪で寝込んだのでここ3日くらいピアノも弾かず静かなのではかどりました。息子の演奏は上品さのかけらもなく工事現場的。どうにか直すように言われてますが性格だからどうしようもない。ああだこうだうるさく言ってると私の母が「ピアノなんて面倒くさいもの習ってるだけで偉いんだからと息子を庇います。そんなゆるい母に育てられた私が上手くなるわけないですね。しかし頭悪くても4年制大学へ進学できたのは音大だったからなので習ってて良かったかな。私はヤマハ音楽教室だったけど、息子は良い個人の先生に習えて私よりずっと恵まれてます。私が発表会に潜入などして探した先生ですが、間違いなかったです。その時中学生だった男の子が今は藝大の4年生なんて月日が経つのは本当に早い。
f0033046_0363299.jpg

真似しん坊の娘が私もやりたいと言うのでダイソーで買ったまな板に電気ペンでお絵かき。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-01-13 01:17 | ハンドメイド


夜中に

こんな時間なのに息子はまだ起きていて黙々とプラモデルを作ってます。地元デパートでガンダムの催事をやっててお年玉で買ってきました。その情熱をピアノや勉強に少しは向けてはどうかと思いつつ、好き勝手にやらせてます。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-01-06 00:36 | 子ども


動植物園

f0033046_17241884.jpg

f0033046_17251484.jpg

のんほいパークへ行ってきました。
f0033046_1727349.jpg

f0033046_17284247.jpg

熱帯雨林の温室が暖かくて良かった。
f0033046_1730883.jpg

展望レストランは初めて入ったけど、眺め良く、しまうまやダチョウが歩いてるのが見えました。
f0033046_17322749.jpg

ちょうど幼児向きの体験乗馬をやってました。小学生は違う時間で息子は乗れなかった。
f0033046_17334553.jpg

可愛いモルモット。
f0033046_17361234.jpg

団子状態で寝てます。何匹いるのかな?
f0033046_17402311.jpg

園内の竹で作られた楽器。
f0033046_17421419.jpg

f0033046_17451160.jpg

ここは絶叫マシンはないけど乗り物は色々あって料金も安いので楽しめました。
主人は明日が仕事始めです。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-01-03 17:46 | お出かけ


新年

f0033046_23181731.jpg

今年はどっちの実家へも行かず、自宅で年越し。23時45分頃近所の神社へ行ったら一番乗りでびっくり。中学生たちが「あけおめ」「ことよろ」と挨拶してました。何でも略しちゃうですね。
f0033046_231354.jpg

甘酒飲んでお餅焼いて子供たちはお菓子も貰いました。
f0033046_23193016.jpg

主人が鶏の出汁をとり年越しそばを作ってくれた。主人の実家も鶏でした。富士の方独特なのかな?とても美味しいです。海老の天ぷらも揚げてくれて葱は庭の家庭菜園のもの。
f0033046_23251454.jpg

七五三の着物、何度も着てますがまだ大きさに余裕あるので幼稚園の間は着れそうです。
f0033046_23284920.jpg

おばの家に親戚が集まり新年会。いとこ家族で賑やかです。親戚多いので子供たちはお年玉でかなりリッチ。おばや祖母は私にもくれるので有難いですが38年間もらい続けてるので恩返ししなくちゃいけませんね。
f0033046_23372313.jpg

和風庭園で記念撮影。
f0033046_2340741.jpg

f0033046_23411593.jpg

ガレージで生まれた猫は大人くらい大きくなって住みついてました。
私は子供の頃、実家でミニチュアシュナウザーを2匹飼ってたので犬派だけど、猫を飼ってみたい願望はあります。みほネコってのは、昔主人がつけたあだ名のようなもので、いつもぐうたら昼寝してたり自分勝手だかららしい。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-01-01 23:58

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧