みほネコ日記


<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧



大好物

f0033046_2253116.jpg

母と娘と鰻屋のランチへ。高くなりどんどん小さくなってますが2週間に1度は食べたくなります。レストランのランチは当たり外れあるけどこの辺りの鰻屋ならどこも間違いなく美味しいです。
f0033046_22595838.jpg

組合が作ってる卓上カレンダー。
f0033046_2311480.jpg

職員による自虐的川柳が笑える。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-02-26 23:10


お雛様

f0033046_2333923.jpg

天気良かったので出しました。3月初めころ忙しいので来週末には片付ける予定。大変だけどせっかく実家の両親が買ってくれたので娘が小さいうちは飾らなくては。息子の兜は主人の実家に置いてもらってます。
f0033046_23422427.jpg

主人の趣味であるアマチュア無線のイベントにて。高校時代に部活で始めて1級を取得、その後最高峰の一総通とかいう資格も取ってます。
f0033046_23574848.jpg

庭の球根の花が咲き始めました。ピンクのは去年貰ったのですがちょっと増えたみたい。
f0033046_032578.jpg

モーニングです。初めて行ったお店ですがコーヒー2杯まで飲めるし手作りのスープも美味しかった。400円。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-02-25 00:10 | 子ども


La Campanella ?


10歳になった記念に憧れの曲を譜読みしてる息子。ぐちゃぐちゃで何が何だかわかりませんがいつか見て「下手だったな~」と笑うでしょう。他に是非とも弾きたいと言ってる曲はエチュード10-4や2つのラプソディなど・・今弾ける簡単な曲はあまりカッコ良いと思わないらしい。年長か1年生の頃、エリーゼのためにを弾くのもやっとだったのにこんなに長い11ページもある曲に挑戦するようになるとは。まあちゃんと弾けるようになるのはずっと先だと思いますがチャレンジ精神だけはあるようです。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-02-17 20:01 | 息子のピアノ練習


牡蠣

f0033046_21291135.jpg

浜名湖の牡蠣を沢山貰ったので夕食にフライパンで蒸し焼きにして食べました。今年初めて食べたけど本当に美味しかった。子供たちも好物です。地元の新鮮な魚介類や野菜は親戚たちからしょっちゅうおすそ分けを頂き幸せです。今日はNさんからお手紙届きました。今住んでる家の持ち主だった80代のおばあちゃんです。今は老人ホームにお住まいですが去年そこへ息子が合唱で行く機会があり、挨拶したのが縁で年賀状などやり取りするようになりました。達筆な字で「ピアノを頑張ってるようですが、勉強も忘れず頑張らなくてはいけません」と書かれてました。ピアノは年齢的に最も伸びる時期なので技術を身に着けられると良いですが勉強はいつか本人がやる気が出た時に頑張ってくれればいいかな。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-02-13 22:28


3連休

いい天気だったので遠出したかったけど車が修理中で代車なので近場で過ごしました。
f0033046_21435470.jpg

息子の希望で浜北のショッピングモールへ。お昼は銀たこにしました。B級グルメ好きなのでたまに食べたくなります。
f0033046_2147381.jpg

数年ぶりに小国神社へ行きました。

f0033046_21483723.jpg

朱印も久しぶりに増えた。
f0033046_2150215.jpg

お茶屋さんにて。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-02-12 21:50 | お出かけ


結婚記念日

2月6日は入籍記念日。ルツェルンで挙式したのは6月13日なので結婚記念日は2回あります。
f0033046_10422457.jpg

また主人がケーキ作りました。
f0033046_10441046.jpg

息子と娘が作ってくれたお花が食器棚に貼ってありました。
f0033046_1046269.jpg

若かりし日の写真。
f0033046_10472735.jpg

玄関からキッチンの方が丸見えなのでマリメッコでカーテン付けました。インターフォンが鳴り開けようとした時には既に玄関の中に入ってきてるのは浜松人の特徴かも。宅急便の人とかは入って来ないので外に出て門も開けなきゃいけないので逆に面倒くさいですが・・。アウトレットのキロ売りで沢山買ってありましたが、色々作ってかなり減りました。
f0033046_1101073.jpg

ロンドンのキャスで買ってきた布で作った椅子カバー。
かなり前に岩水寺のフリマで2千円で買った丸椅子が古くて座面が破れてきたので補修してすっぽりカバー掛けました。補修にいらないベビー布団を使ったので元の椅子より2まわりくらい大きくなっちゃいました。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-02-10 11:16 | ハンドメイド


節分

f0033046_1837501.jpg

母が作って持ってきてくれました。切ってないのもあったけど食べにくいし、黙って吉方を向いて食べ続けてると窒息しそうになるので苦手です。帰宅した主人が豚汁作ってくれました。
f0033046_18422268.jpg

娘が幼稚園で作ってきたバッグ。お菓子を沢山拾ってきました。神社で子供会の豆まきもあったのでお菓子が溢れてます。
f0033046_18455488.jpg

f0033046_18473310.jpg

近くにビビンバの店ががオープンしてることに気付き、行ってきました。スープも石焼で煮えたぎってた。サラダやキムチはたっぷりついてたし、コーヒーも美味しかった。
f0033046_18501386.jpg

今月はバレンタインもあるし結婚記念日や息子と主人の誕生日があります。10歳になるので学校で二分の1成人式なるイベントもあるらしい。専業主婦生活14年目に突入。早いったらありゃしない。主人が42歳になるなんて遠い未来のことだと思ってました。体型は若い頃と変化ありません。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-02-04 19:03

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧