みほネコ日記


<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧



伊勢へ

授業参観の振り替えで小学校が休みだったので娘も幼稚園を休んで伊勢神宮へ行ってきました。3年くらい前に橋が新しくなった頃に行ったきりで久しぶりです。
f0033046_21314342.jpg

f0033046_21333729.jpg

f0033046_21353663.jpg

f0033046_21365537.jpg

昼食は「伊勢うどん」なる物を食べましたがとても美味しかった。
f0033046_21381764.jpg

f0033046_21462966.jpg

赤福前。混んでたけどちょうど川辺の良い席でいただけて良かった。皆好きなのでいつもお世話になってる親戚やご近所、実家に買って帰りました。
f0033046_2140870.jpg

f0033046_21491568.jpg

おかげ横丁のコロッケ、以前食べて美味しさに感動したのでまた食べたらやっぱり美味しかったこの味で90円は安い。
東京へ行くのと同じくらい遠いので運転の主人は大変でした。来月も旅行とレコーディングで遠出が多い。ハイブリッド車で良かった~。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-04-23 21:44 | お出かけ


手作り首飾り

f0033046_2371656.jpg

以前アーリッカアウトレットで買ったパーツの袋詰めで息子が作りました。アーリッカは現地でも高いのでこんなのでも出来たのを買えば結構な値段しそうですが、1袋7ユーロくらいでお得でした。巨大な黒い球がポイントだそうです。
f0033046_23122883.jpg

娘も作りましたこ。マリメッコと相性良し。
f0033046_23173732.jpg

相思相愛な父娘。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-04-15 23:21 | ハンドメイド


豊橋へ

f0033046_21313218.jpg

主人の同期がいつものように突然やってきました。暖かいので庭でバーベキューでもと思いましたが重度の花粉症だそうなのでやめて一緒に豊橋カレーうどんを食べに行きました。友達から美味しいと聞いて食べたいと思ってたのです。大食いの主人は大盛りをオーダー。カレーうどんの下にとろろご飯が入っててつるつるののど越しで美味しかった。
f0033046_21414941.jpg

お気に入りのお店トム想野さんにて。
f0033046_21461955.jpg

我が家の庭にて。向かいの公園は桜が終わるとすぐ藤が咲き見頃です。ツツジも咲き始めてます。
息子は休日は一日合唱練習なので一緒にお出かけできません。平日も夜9時まで合唱なのでピアノが練習できません。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-04-14 22:08


贈り物

家の元持ち主のNさんからです。
f0033046_2243920.jpg

綺麗な飴がたくさん。子どもたちの友達宅にもおすそ分けしました。味もとても美味しかったです。
f0033046_22131113.jpg

f0033046_2294941.jpg

f0033046_22112813.jpg

手作りのたこちゃんです。老人ホームのレクリエーションで作ったのかな?今度真似して作ってみようかな。筆まめでよくお手紙くれますが美しい字で感心します
f0033046_22183329.jpg

主人のDIY息子の部屋の本棚ですが、息子と娘の身長を電気ペンで誕生日頃記してます。順調に成長してて安心。男は顔はさておき身長は高い方が素敵に決まってるので180センチくらいに成長してほしい。娘は私に似てるので太らせないように要注意。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-04-09 22:27


新学期

娘の幼稚園も今日から始まりました。明日からもう午後帰りです。息子が行った園は保育時間短く大変だったけど、娘の所は親の負担がとても少なくて楽させてもらってます。小学校の家庭訪問がすぐあるのでこたつを片付けたけど夜はまだちょっと寒い。息子の合唱団が来月東京でレコーディングするので練習が沢山入り忙しい毎日です。平日夜も休日も練習で大変ですが貴重な経験ができて有難いです。音大の時に女性合唱の授業が教職必修で取ってたのですが皆で歌うのが心地良くて好きでした。テレビで合唱コンクールを見るのも好きです。息子の習い事は全て私の趣味で選んでるので興味のないスポーツ系や書道はやってません。いずれ部活をやる時には自分の意思で好きな物を選んでくれたら良いです。主人は物理部無線班という超地味かつマニアな部に所属してたらしい。その後趣味でやってて資格も極めてますがジョギング好きなスポーツ中年になってるので人生分からないものですね。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-04-08 23:50 | 子ども


春休み最終日

f0033046_21574188.jpg

明日から学校が始まるのでパルパルへ行ってきました。近所のスズキさんに株主優待のチケットを貰いました。
f0033046_2214146.jpg

エーワックスの飛行ルートらしくずっと飛んでました。
f0033046_2235637.jpg

土産屋にて。こんなの初めて見ました。
春休みは宿題ないのでかなり暇でした。息子はほぼ毎日親友宅へ遊びに出かけてました。いよいよ高学年になるので都会の子たちは受験体制に入ってるのかもしれませんがこの辺は土地柄のんびりしてます。公文をやってた頃は宿題があったので多少は勉強してましたがやめてからは家庭学習ゼロ・・・。毎日楽しく遊びまくってるのでいつかやるべき時期がきたらしっかり切り替えて欲しい。頭は女親に似るというので息子には全く期待してません。主人は幼少期優秀だったそうなのでお義母さんは自慢の息子だったに違いない。写真を見ると顔もとても可愛かったのです。うちはどうやら私に似てしまって残念。特に娘は顔も性格も瓜二つと言われてます。生き写しとか生まれ変わりという親戚もいて実家の近所の人も皆言うので本当に私が小さい頃そっくりなんでしょうね。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-04-04 22:34

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧